【転載お願いします!】


テレビでは、人間の安否しかわからず、動物たちの安否はわからずです。


人間は避難所を行政が用意してくれますが、ペット同伴は禁じられています。


阪神大震災の時もそうでした。



人不足、物資不足で、大変なので、動物まで手がいかないのはわかります。


でも、家族であるペットを助けてほしいと思っている方はいます。







今日は、こちらの団体さんを紹介させていただきます。


特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
NPO法人



エンジェルズさんが、被災地の犬猫たちの一時預かりを始められました。


ボランティアさんも募っていらっしゃるようです。



各地区の搬送ボランティアさんが頭数がまとまり次第、集合場所まで引き上げに出発されます。


一般車両が進入できない場所も、まだまだたくさんありますので、徐々に広範囲での救助が可能になっていくことでしょう。



ボランティア・一時預かりなど、直接ご連絡をください、とのことでした。


現状では、多くの方からの、連絡が届いているため、すぐにお返事ができない状況だそうです。




特定非営利活動法人 
動物愛護団体 
ANGELS

理事長  林 俊彦


滋賀エンジェルシェルター本部

ホームページ:
http://angels2005.org


E-mail:
angels2005@nifty.com


〒520-1651
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
TEL:0740-22-3000
FAX:0740-22-5544




こちらでも、活動が始まりました。


Animal Rescue
http://sf-japan.ocnk.net/page/27





いろんな場所で救助活動が続いています。

少しでもたくさんの方が無事でありますように。