弁護士近藤士起のブログ

前職はエンジニア。
論理的に法律問題を解決します。
法律相談、各種依頼等、随時受け付けています!


テーマ:
竹野内豊さん、松雪泰子さん出演の『グッドパートナー無敵の弁護士』 がテレビ朝日系列にて毎週木曜夜9時から放送されており、28日の今夜が第2話の放送です。

このドラマは「法務指導」としてレイ法律事務所も制作に関わっています。
当事務所の後輩弁護士達がメインで指導をしていますが、私も少しだけ関わらせてもらっています。
第1話の視聴率は12.9%と好調だったようで嬉しく思っています。

弁護士を題材にしたドラマは多いですが、グッドパートナーは企業専門のビジネスロイヤーというドラマには珍しい設定になっています。
私自身が主にビジネス寄りの仕事をしている弁護士ですので、あるあると共感できるシーンも多いです。

グッドパートナーは細部までこだわった作品に仕上がっており、リアリティを出せるよう当事務所一丸となって今後もサポートできればと思います。

第2話については撮影現場にお邪魔させてもらい、若干の指摘をさせていただきました。
自分の隣で竹野内豊さんや松雪泰子さんが弁護士をやっているというのはとても不思議な感覚ですね。

普段私は、弁護士は勝てばいいくらいに思っているのですが(弁護士は「雇われガンマン」(Hired gun)である)、竹野内豊さん演じる咲坂弁護士や松雪泰子さん演じる夏目弁護士を見て、魅せ方も大事だなと改めて感じました。

竹野内豊さんかっこいいですよね。
私も人前に出る仕事をしているのだから、少なくともみっともなくないくらいには魅せ方も気をつけようと思います。

お時間のある方は是非『グッドパートナー無敵の弁護士』をお楽しみください。
写真は2話の台本です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弁護士 近藤士起(第一東京弁護士会所属)
レイ法律事務所
東京都文京区音羽2-2-2 アベニュー音羽ビル2F
Tel : 03-6304-1980
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。