レイキの質問

テーマ:
こんにちは^^昨日で子供たちの冬休みも終わり、今日からのんびりとお仕事モードへ入っていきます!
お客様にはメールの返信が遅くなっていて、ご迷惑おかけしました。小さい子がいるとなかなかパソコンでメールを打つのも嫌がられるものであんぐりうさぎ
 
お客様からのレイキへの質問がありました。
とても気づきのある内容でしたので、シェアさせていただきます。
 
 
 
 
お客様
こんばんは。
あすかさんは遠隔や通常のレイキの時に相手の状態についていろいろな感覚を受けていらっしゃいますが、それは続けて行くとわかるものなのですか?何か意識するポイントがあるのですか?
○○さんは肩があるのですが、直接当ててもいまいちココがレイキを当てると良さそうだとかわかりません。また、遠隔でやれば必要なところに流れるだろうから遠隔でやるのですが、遠隔で相手の状態がわかるのは、体の部分をイメージして当てて感じとっているのでしょうか?
何か練習とかコツがありましたら教えて欲しいです。よろしくお願い致します。
 
 
 
小島
こんにちは。
もともと私が物質や空気からも想いを受け取る人間なので、レイキで読み取りやすい個性なのだと思います。
Kさんは、Kさんの個性があり、違うカラーを持っていると思います。もちろんレイキは変わりはないのですが。
う~ん。幼児期に人と違ったところとか。
感覚・視覚・聴覚どこか優れているかにもよりますし。
 
そうですね。あえていうなら、目の前でレイキする人は自分の鏡だと思っているので、相手を癒しているようで自分の内面と向かい合っています。もちろんレイキは自分の心をいれずにひたすら流しています。ですが癒してあげたいとは思っていません。
相手が変わりたくなければ変わらないし、変化を望んでいれば勝手に宇宙エネルギーを受け取ってくれます。相手の意思は自由だからです。
 
手のひらに微々たるエネルギーを感じたら、自分の同じ箇所に問いかけます。たとえば心を閉ざしている部分とか、消化不良だよ。とか。お客様が同じテーマを持ってきてくれています。
 
肩なら、自分にも責任を負ってしまっている部分はないか?思いやりや「こうあるべき」という想いで我慢している部分はないか?とかでしょうか。(合っていないのでその形に入るかわかりませんが)もし気づくことがあれば、しっかり気づいて認めてあげること、です。「それって違うよ」と体が伝えてくれているから、その思い込みを手放してほしい~ってことです。
 
もし肩に違和感がなければ、その感覚を信頼して、首元あたりに(上部頸椎に)レイキしたほうがいいのかもしれません。原因が全く違う部分にあることはよくありますよ。◎◎さん(お客様)は敏感にキャッチできるので、自分を信頼してくださいね。
 
 
人を変える、癒すには、自分の中のことに気づき変えていく作業が必要です。
たぶんトゥリーディングというツールを学んでいるので、その在り方が自然とあるのだと思います。
 
 
遠隔はどうだろう~色んな人をレイキすると、だんだん波動の違いを感じるようになれるので、(やさしい、強い、繊細とか)
人の手を握って挨拶してみて、その人の雰囲気を感じることと似ているかもしれません。第一印象ともちょっと違うし、体温ではなく、その人の個性を読み取る感じでしょうか?
 
が、メールのやりとりになります。
 
私はレイキでリーディングもできるのですが、お客様も同じように読み取れるようになりたい、とよくいわれることがあります。
ですが、個性それぞれに読み取り方が違いますし、(手のひらでびりびりする、感覚で得る。観察でわかる、理論的に見るなど)
 
その感覚を得るのが早い、のんびりなどもあります。
あとは経験あるのみ、かもしれません。
あくまでレイキの視点での見方になります。
 
今日の埼玉はとてもお天気がいいです^^今年はお庭に小さい花壇をつくりたい!!とワクワクしています~~!
 
年初めなせいか、紫微斗数鑑定のお仕事も増えています。
2月より値上げを検討していますので、興味のある方はこの機会にご利用くださいね~
 
AD