Cleveland Lake と Butzen Lake | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



究極に寒かった2月初めのころのお話です~



この数日前にはこの時期の寒さ記録を更新し(→これね
すっかりインドア(車で出かけてたけどほとんど車外にはでずー)
ばかりで運動不足になっていたので、
これじゃぁイカン!とお散歩することにしました~





Claveland Park


この日やってきたのはダウンタウンから車で約20分
ノースバンクーバーのGrouse Mountain
(グラウスマウンテン)の麓にある公園。



Claveland Dam

湖をせき止めてダムになっているところで
その様子を上から眺めることができる。




Capilano Reservoir

湖は貯水湖になっていて
バンクーバー都市圏で使われる水の
40%はここからのもの。



Capilano Lake(キャピラノ湖)の奥には
ワタシの好きな山The Lions(ライオンズ)の
かわいい耳がくっきり見えていた~



実は公園内を歩こうと車を降りたとたん
あまりの寒さに震えあがり

ものの15分ぐらいで車に逃げ帰ったのでしたーバンクーバーで英語生活
あぁ運動不足の負のループ。。



こんなことじゃイカンイカン!!と
後日、着込めるだけ着込んで
気合を入れて散歩に繰り出しました
バンクーバーで英語生活
この日も気温は低かったけど日差しの強い日で
車内はぽかぽか~
その温度差がますます出不精にさせるんだけど。



Buntzen Lake
(バンツェンレイク→上空からの眺め


やってきたのはダウンタウンから車で50分ぐらい
コキットラムの湖がある公園。


肌寒かったけど青空の広がる週末だったので
犬を連れた散歩の人たちがたくさん訪れていた。



水際にはびっしり霜が!!バンクーバーで英語生活
この日も車を降りるなり寒すぎてくじけそうになるのを
なんとかこらえて歩き出しました~



行くところ行くところ・・・



霜霜霜!




小川の水も凍って



氷柱がたくさんぶら下がってたー




さらにグングン進む~~~



ビューポ目指してさらにガシガシ歩き続けること
30分(たったの?もっと長かった気が・・・)
ようやく到着↓↓




ビュー・・・ポ?
木々の合間からチラリズム??バンクーバーで英語生活
あまりにも見えないのでデッキの下に移動することに。




ビューポかどうかは微妙だったけど
目的地がある方がグングン進めたので
これはこれでヨシとするか 笑




あれほど震えていた体は
トレイル散歩を終えるころにはすっかり温まってました♪
冬の間に溜め込んだ脂肪が少しは燃やされたかな^^☆
(こんなもんじゃ足りやしない)


ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~(☆。☆)

カナダ滞在
2384日目ガチャピンアップ