ラブレター from Malawi | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



今月入ってすぐのこと
旦那さんが休暇を終えてまた旅立ちました~
勤務地は前回に引き続き同じ場所。
飛行機を2回乗り継ぎバンクーバーから
約36時間かけてたどり着いたこちら↓↓




マラウイ!
バンクーバーで英語生活

Malawi(マラウイ共和国)
アフリカ大陸南東部に位置するイギリス連邦加盟国で
東西の幅90~161km、南北の長さ900kmの
細長~い国。



国土の1/4を占めるマラウイ湖
アフリカ第3位の大きさと第2位の深さ。
その前までの勤務地タンザニアと(→こんなとこ
大きなマウイ湖を挟んで面している。




キレイなビーチがず~~~っと続く。バンクーバーで英語生活




タンザニアでは上空から
ゾウやキリン、フラミンゴなどなど
野生動物があんなにたくさんいたのに(→こんな
マラウイではほとんど見かけない。




マラウイの首都Lilongwe(リロングウェ)。




滞在していたのは10人ほどが泊まれるコンパウンド。




内装はこざっぱりというか
ひと部屋ひと部屋がだだっ広くて閑散とした感じー
そして、なぜかこんなものが↓↓




暖炉!?バンクーバーで英語生活

リロングウェの年平均気温は21℃。
この時はクリスマスシーズンだったので
暖炉の上にはミニツリーが置いてあったけど
薪の代わりに扇風機のふたが放置されいた 笑




ガーデンは手入れが行き届いていて
南国のフルーツがいっぱい↓↓



大きなパパイヤの木~



グアバや梅?、そしてタンザニアで毎朝食べていた
マンゴーもたくさん実がついていたそうバンクーバーで英語生活



庭内をうろつくニワトリ~



町へ繰り出した時の様子~






なんでもそろう大きなショッピングモールがあったりして
すごく近代的なエリアはあるけど外国人向け。




こちらは現地の人が集まるKaumaマーケット。




自分の庭などで採れた野菜などが広げられている。




のんびりした雰囲気で商売というより
ガレージセールみたいなのどかさ。



その一角ではレンチ
コーンミールかき混ぜ中~爆

公用語はチェワ語と英語で
タンザニアではスワヒリ語生活をしていた
旦那さんでしたが、マラウイでは
英語で難なく過ごせたそう!
それでも言語オタクだからチェワ語でも
現地の人たちと話していたようだけど^^



先日、休暇明けに久々にマーケットに行ってみると
”お帰り~” とか ”どこ行ってたの?” などなど、
いろんな人から声をかけられたとか。バンクーバーで英語生活
もうすっかり現地になじんでいるみたい。
そんな現地での交流の様子は
また別記事でUPしますね~♪



ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~(・∀・)/

カナダ滞在
2356日目ガチャピンアップ