2010-11-17

香港人オススメの飲茶のお店

テーマ:食べブロ

久々の食べブロ。
バンクーバーで英語生活
新しくお店開拓をしたいと思っているんですが
なかなかヒットするレストランに出会えないので
結局いつものお店へ行くことが多い今日このごろ。
今回はそんな中から、まだご紹介していなかった
ワタシのお気に入りの飲茶のお店についてお届けします!



バンクーバーには多くの国からの移民がいて

特に中国系移民はダントツに多く、たくさんの中華レストランがあるので
ワタシたち中華好き夫婦にはたまらない環境。
バンクーバーで英語生活
本場中国や香港から一流の料理人たちも数多く移民しているので
そのお味も本格的なものばかり。
中でも”バンクーバーの飲茶は世界一”と言われているほど!


バンクーバーで英語生活
大同海鮮酒家
Dai Tung Chinese Restaurant

1050 Kingsway, Vancouver

そんなバンクーバーに数多くある中華レストランの中で、
中国人も行列を作るほど人気があるのがこの飲茶のお店。
ワタシたちは普段平日に食べに行くことが多く、
平日でも店内は大勢のヒトでにぎわっているのですが
↑この日は週末のブランチ時(11時前)でお店の中の待合所に
入りきれないくらいのお客さんであふれかえっていた。。
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活  2007年には
 Vancouver Restaurant Awards
 Best Dim Sum
 というバンクーバーのベスト飲茶
 のお店に選ばれている。
バンクーバーで英語生活






バンクーバーで英語生活

 そのほかにも数々のトロフィーが!
 ・・・と思ったら大半がサッカー関連。。
バンクーバーで英語生活
 

 受付で名前を言って番号札を受け取り
 ごった返す待合席で待つこと約30分。
 ワタシたちの前には20組ほどが待って
 いたんだけど、思ったほど待たされずに
 席に案内された。








バンクーバーで英語生活
大盛況の店内。
バンクーバーで英語生活



バンクーバーで英語生活  料理はワゴンが回ってくるほかに
 ワゴンにないものを個別に
 注文することもできる。









バンクーバーで英語生活  一点一点ボリュームがあって
 しかもほとんどの点心が1皿$2ちょっと
 とお手ごろな価格!
バンクーバーで英語生活








バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活
ワタシのお気に入りはえびの蒸し餃子(左)。
滑らかな皮の中にはプリプリのえびがギッシリ詰まっている。
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活
左:小龍包  右:シュウマイ


バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活
そしてもうひとつのお気に入りがチャーシューまん(左)。
チャーシューの味付けは甘いところが多いのですが
ここは甘すぎずちょうどよく、皮もふわふわ
バンクーバーで英語生活
デザートはたいていエッグタルトかゴマ団子(右)。
ワゴンで回ってきたら真っ先にお皿に手が伸びてしまって
食後まで待ちきれず食べてしまうこともしばしば。。
バンクーバーで英語生活


この日は点心8点+お茶で約$20 (税・チップ抜き)
満腹満足になれるお店です!


ここのお店にはインターンシップ先の会社の
オーナー夫婦に連れて行ってもらったのが最初で
飲茶の本場香港からの移民の彼らのイチオシのお店!!
しかも、その直後ウチの旦那(結婚前)にも
おいしい飲茶屋さんだよっと連れて行ってもらったのもここだった!!!
その後もすっかり気に入ってよく食べに行くようになった。
インターンシップのときの様子はまた今度UPしますね~
バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活


カナダ滞在

1145
日目ガチャピンアップ
   ブログ村のランキングに参加しています。
                  1
1ポチッと応援クリックお願いします!

                           矢印 これ↓ 矢印
       
 カービィ(中華まん)どうもありがと~!矢印にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
                          にほんブログ村


AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

以前バンクーバーで美味しい飲茶を食べたことがありますが、どこだったかなぁ・・shikiさんが行ったところかなぁ・・チャイナタウンだったような気がするのですが、思い出せない・・・(涙)とにかく安くて美味しかったのだけは覚えてますが・・・^^でもVanには美味しいお店がたくさんありますよね(≡^∇^≡)私も飲茶が大好きです。でもケベックに住んで3年になりますが、いまだにこちらで飲茶したことがありません・・・あまり見かけないし、飲茶を食べる友達がいません・・・泣 でもすごく行きたくなりました(-^□^-)

2 ■おはよ~ (^O^)/

「飲茶」...
大好物です。 (⌒¬⌒*)
それにしても 激安ですねぇ~ (  ゚ ▽ ゚ ;)
日本国内では 2~3倍の値段は取られるでしょうね。 ((゚m゚;)
あ゛ぁ~~ 飲茶食べたいっ!! ( ´艸`)

3 ■飲茶!

おいしそう!
こういうスタイルで食べたことないですが
ワゴンで運ばれてきたのを
選んで食べるんですか?
どれもこれも食べたくなっちゃいますね!

4 ■どもです

ペタありがとうございます

ほんと・・・メチャメチャおいしそうな飲茶ですね

5 ■ペタありがとう

ペタありがとうございます
バンクーバー在住なんて良いですね~
カナダ一度行って見たいです・・・・
飲茶おいしそうです
日本で食べるよりお手ごろですね!!

6 ■無題

20ドル、お茶付きで満腹満足になれるんですかーー!!!しかも、美味しそう!!!

私、絶対行きます!!!(^_^)

7 ■無題

私もバンクーバー滞在時に、飲茶レストラン
に連れて行ってもらいました。
おいしかった♪

あ~~今晩は飲茶食べたいな。。。。(笑)

8 ■無題

美味しそ~(*´艸`)!!
中華は本当に美味しいですよね~(d´∀`b)
私も大好きです~☆
中でもえびの蒸し餃子は大好物!!!!
見るだけでヨダレがぁぁぁ(●′°艸`)w
かなり食べてそのお値段はリーズナブルですね☆

9 ■こんばんわ~

飲茶凄く美味しそう~ですね~(^∇^)

かなり有名なお店なんですね!

行ってみたいです~ヽ(゚◇゚ )ノ

10 ■Re:無題

>Naokochanさん


こちらにはたくさんや飲茶やさんがありますよね☆
チャイナタウンの中山公園の向かい側にもあって
そこはまた別の香港移民の方のオススメの場所です!
ケベックにはあまりないんですね(´・ω・`)
カナダの方も飲茶好きだと思っていたんですが
そちらではまだまだ人気がないのかな??
バンクーバーにいらっしゃった時はぜひお声をかけてください。
お供させていただきます(ノ^^)八(^^ )ノ





11 ■Re:おはよ~ (^O^)/

>しょーちゃんさん

横浜が地元なので中華街にもよく行ってました!
日本に比べたらかなり安いですよね( ´艸`)
書きながら私もまた食べに行きたくなりました。。笑

12 ■Re:飲茶!

>kinauniさん

こちらでも注文式が主流になってきましたが
私はやっぱり本場のワゴン式のほうが
目の前で選べて好きですね~
ついついたくさん取り過ぎてしまうんですがσ(^_^;)




13 ■Re:どもです

>大阪内装職人さん


どうもどうもありがとうございます!
おいしかったです☆
また近々行きたくなりました(*^o^*)


14 ■Re:ペタありがとう

>mimiさん

どうもどうもありがとうございます☆
日本に比べたら安いですよね!
飲茶のお店の数も多いですし
あ~食べてばかりです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

15 ■Re:無題

>アイスさん

いつも食べ過ぎちゃうのでこの日は控えめにしたのですが
それでも二人でちょうどいいくらいでしたよ('-^*)/
ぜひぜひ行ってみてくださ~い☆
おなかの赤ちゃんも飲茶好きになっちゃうかも♪

16 ■Re:無題

>あっちゃん♪さん

私も書きながらまた行きたくなってきました。。笑
飲茶は食べ飽きないですね~☆

17 ■Re:無題

>ふーみんさん

おいしかったですよ~♪
私もえび蒸し餃子大好物です!!!
飲茶に行ったら必ず食べます!
お手ごろな値段でおいしい飲茶屋さんが多いので
ちょくちょく食べにいってます( ´艸`)


18 ■Re:こんばんわ~

>chatさん

なかなか有名な所ですよ☆
おいしいのでついつい食べ過ぎてしまうお店です(^^ゞ



コメント投稿

[PR]気になるキーワード