スペインの花火! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



夏だ!
海だ!!
花火大会だ~バンクーバーで英語生活


いや~
暑くなってきました。
太陽がまぶしすぎて目が開かない~~~。
バンクーバーで英語生活
なにかとイベントが多くなってきて楽しい季節。
うきうきしながら行ってきた!


Celebration of Light
HSBCセレブレーション・オブ・ライト。
English Bay (イングリッシュ・ベイ)で毎年4日間に渡って行われる花火大会で、
毎年150万人もの人出がある夏の大イベント!!
花火大会の警備などに膨大な費用がかかるとのことから
毎年開催が危ぶまれているこのイベントだけど、
この夏も無事に開催となった~
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活
↑昼間のEnglish Bay。

↓花火が打ち上げられる船。

バンクーバーで英語生活

今年の開催日
  日程     国     提供
7月21日(水) アメリカ    KEG
  24日(土) スペイン London Drugs
  28日(水) メキシコ    HSBC
  31日(土)  中国  Concord Pacific

今年はアメリカ、スペイン、メキシコ、中国の4カ国のチームで
それぞれの国の個性ある花火で美しさを競い合う。


バンクーバーで英語生活

 ←スペインの花火の日。

 このとき夜の9時近く。
 会場付近は車が入れないので
 道路は歩行者天国に。
 大勢のヒトがイングリッシュ・ベイを目指して
 歩いていく。バンクーバーで英語生活











あつ~い夏の夜のイベント時には冷たく冷えたビール!
といきたいところでしょうが、
カナダでは屋外や交通機関など公共の場所での飲酒は一切禁止されている。
車の中であってもパッケージから取り出してあるビールなどを置いておくと
飲酒とみなされて罰金を取られるそう。。。
実際には、その場でお酒の中身を捨てさせられる程度で
済むことも多いみたいだけど・・・
バンクーバーで英語生活
この日も、リカーショップ前や海の近くには大勢の警官がいて、
お酒を飲んでいるヒトの取締りをしていた~


バンクーバーで英語生活
 うわ~!!!!!
バンクーバーで英語生活
 花火の打ち上げまで1時間ちょっと。
 このときすでにビーチは大勢のヒトで
 埋め尽くされていた。

 それにしても日暮れ時の海は美しい~バンクーバーで英語生活

 

バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活


(写真左上)花火が打ち上げられる船。
(写真右上)海上から花火を観覧しようと、多くのボートが海に出ていた。

バンクーバーで英語生活

 ワタシたちはMCブースの真ん前をキープ。
 1時間前、45分前、30分前・・・という風に
 カウントダウンの花火が打ち上げられ、
 MCが花火が打ち上がるのを待ちわびている
 人たちを盛り上げていく~
バンクーバーで英語生活バンクーバーで英語生活

 



花火が始まるまで、その場にいたヒトたちはグループでカードゲームをしたり、
ビーチの上でゴロゴロ寝転んでいたりと、とっても楽しそうだった。
アルコールは禁止されてはいても、なんとかして隠し持ちたくなるのがヒトの性~
周りには、お酒のにおいをプンプンさせてノリノリのヒトが多かった~
バンクーバーで英語生活


↓会場の混雑ぶりを動画でどうぞ!バンクーバーで英語生活



バンクーバーで英語生活
Bowen Island (ボウエン・アイランド)の山々。
10時近くになってようやく日が沈んできて、いよいよ花火大会の開始!
バンクーバーで英語生活
バンクーバーで英語生活

 MCのリードでビーチにいたヒトたちが
 カナダの国歌を大合唱し、大きな歓声とともに
 花火が打ちあがり始めたっバンクーバーで英語生活


 












この日、花火を上げていたのはPirotecnia Igualで、
2005年のカンヌ国際花火芸術祭で優勝しているスペインのチーム。
花火は中国のような派手なものではなくて繊細な感じの花火が多かった。

バンクーバーで英語生活 バンクーバーで英語生活




↑最後はお決まりの花火バンクーバーで英語生活花火バンクーバーで英語生活花火の連発!
すっごく盛り上がった~


帰りはヒトが多すぎてなかなか前に進
めず大変だったけど、
やっぱり花火大会はわくわくする~
バンクーバーで英語生活
来週もメキシコと中国チームの花火大会があるので楽しみだ~。



バンクーバーで英語生活以前UPしたCelebration of Lightの記事を読むにはこちら。
   2009 Celebration of Light UK
   2009 Celebration of Light China



カナダ滞在
1028
日目ガチャピンアップ
  ブログ村のランキングに参加しています。
                 1
1ポチッと応援クリックお願いします!

                     矢印 これ↓ 矢印
 ♥akn♥今日も応援ありがとう矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
                        にほんブログ村