日本からのお客様~さよならの花火!! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



   前回までのお話を読むにはこちら。




日本からのお客様



ゆうちゃん



カナダデー(建国記念日)をフルに満喫しました!
そのお話も今日で最終回。。。

最終回拡大版でお届けしま~す。



いろいろイベント会場や観光スポットをまわってからダウンタウンにやってきた~
Canada Place(カナダ・プレイス)にあるVancouver Convention Centre
(コンベンション・センター)

2月に開催された冬季オリンピックの聖火塔が残されていて、
この日はTVのライブ中継が行われていた。

↑ゆうちゃんとKeiちゃん


晴れの日のここからハーバーの眺めはサイコーなんだけど、
この日は曇り空で、ちょっと残念。でも、普段は静かなところなので、
これだけ大勢のヒトでにぎわっていて活気があったのでゆうちゃんにも
たのしんでもらえたみたい~

バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪
その後、夜7時からパレードが始まった!
The 2nd Annual Canada Day Parade










朝行ったStevestonのパレードは、なんかのんび~りした感じで、
”パレード”っていう感じがしなかったんだけど、
このパレードはテンポが良くて、ちょっと気合が入った感じ。

いや~よかった。
ゆうちゃんにバンクーバーでのパレードはあまり盛り上がらないものだ、
というイメージがついてしまうところだった。。
まぁ、毎年8月に行われるゲイのヒトたちによるパレード
Vancouver Pride Parade 以外はそんなに派手ではなく大盛り上がり!
ってほどでもないんだけどね。。。


でも、東京などの日本の都市と違って、
そんなに大きなイベントのないバンクーバーでは、
こんなちょとしたパレードでも、みんな充分楽しんでる


パレードは1時間くらいで終了。
さっきのコンベンション・センターで買い食いをしていたので、
まだそんなにおなかはすいていなかったんだけど、
夜10時30分~始まるカナダデーの花火に備えて腹ごしらえ!


バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪  milestones
 (マイルストンズ)
 1210 Denman St.
 
 English Bayに面したグリル&バーレストラン。







この日はまだ涼しかったので、店内の席にしたけど、
↓ここのテラス席からはイングリッシュ・ベイが一望できる~


バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪
バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪

この日注文したのは、
チキンのクリームパスタ、ステーキ、サーモンのトマトクリームパスタ。
バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪ バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪
バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪

 ワタシはサーモンのフィットチーネを
 食べたんだけどトマトとクリームのソース
 がピリっと辛くて食がススム~
 添えられていたガーリックブレッドが
 おいしかった~




この日は満腹になってしまったので、女性陣は残りをお持ち帰り用にパックしてもらった。
↓おなかがはちきれそうで、この日はデザートどころではなかったけど、
ここのデザートはなかなかGood!
バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪
バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪



食後は、English Bay(イングリッシュ・ベイ) でお散歩。
バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪
バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪
バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪  イングリッシュ・ベイ前の広場にある銅像。
 コレは中国人のYue Minjunさんの作った
 アート。

 この上半身裸の像は、
 作者本人の顔なのだとか!





満面の笑みの銅像が何体もあって、ちょっと異様な感じなんだけど、
大勢のヒトが一緒に写真をとっていた~
見ているだけで、こちらもプッと笑いが出てきて面白いアート。
展示は2011年までで、その後はイングリッシュ・ベイの散歩道に
移動されるらしい。

バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪ バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪
(写真左上)English Bayの散歩道
(写真右上)Inukshuk(イヌクシュク)。
バンクーバーオリンピックのロゴとして使われていたもので、
カナダの先住民のイヌイットのヒトたちが、ランドマークとして建てたもの。
人間が両腕を伸ばしているような形に石で積み重ねてある。オリンピックバンクーバー

        

いよいよ花火!
スタンレーパークに移動してベストポジションをGET!!
バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪
 Canada Day Fireworks

 夜10時くらいになって、
 やっとあたりが暗くなった~







夜景キレー。
この美しさを写真におさめようとパシャパシャ。
でも夜景を写すのは普通のカメラじゃなかなか難しい・・・。
花火が始まってからも、ワタシは写真を撮ろうとカメラを操作してたんだけど、
途中で、はっと我に返った~
ワタシ、写真を撮るのに夢中で、
花火をカメラのレンズ(デジカメなのでスクリーンか?)越しにしか見てなかったっ!!!
その後からは、カメラを降ろしてちゃんと花火を観賞したよ~

バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪
カナダデーだからということと、ゆうちゃんのカナダ滞在が最終日だということで、
ワタシはちょっと張り切りすぎて朝からノンストップであちこち動き回っちゃった。
ゆうちゃん楽しんでもらえたらイイんだけど。。。疲れちゃったよね?
Keiちゃんも文句1つ言わずに同行してくれてありがと~~~~~。
日本に帰国したゆうちゃんは肩にシップを2枚貼って過ごしていたとか・・・。
ワタシも次の日からしばらくの間、満身創痍でぐったりだった~
いや~ゆうちゃん、連れまわしちゃってゴメンナサイ。


そして、


ハードスケジュールのカナダ旅行お疲れ様でした!!


↓ゆうちゃんにもらった日本からのおみやげ~
バンクーバーで英語生活 ~結婚しました♪
いや~ほんと、いろいろ気遣いをしてもらってありがと


見た目は癒し系のゆうちゃんだけど、話をしてみるとしっかりとしていて、
きちんと前を見ているステキな女性でした。

ブログで出会って、ほんの2日間しか一緒に過ごしていないんだけど、
短い時間の中で、


一緒にいろんなところへ行って、


いっぱいお話をして、



そして、


たくさんのHappyを共有した~
             


後日談。
ゆうちゃんはこのカナダ旅行で、写真1330も撮ったそう
こちらに住んでいるワタシも行ったことのないサスカッチュワンでのエピソードも
ブログにUPしていくそうなので、とっても楽しみだ~!


 ゆうちゃんのブログはこちらからみられます。
   カナダ出発前のカナダへの想いやカナダ滞在中の奮闘記、
   ゆうちゃんの毎日がつづられています。
   こんな毎日いい感じ


 以前UPしたカナダデーのダウンタウンでのイベントの記事を読むにはこちらから。
   2010 Canada Day @ Canada Place
   2010 Canada Day Parade
   
2010 Canada Day Fireworks




カナダ滞在

1015
日目ガチャピンアップ 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いしますsao☆お願い

 矢印 これ↓ 矢印
にほんブログ村 海外生活ブログへ

  seisei↑↑☆