★2年ぶりの帰省

テーマ:

少し早目のお盆休みを頂き、高知に帰省しました。

早めにしたのは、地元高知で行われる「よさこい鳴子祭り」があるから。

商店街を音楽を大音量で流しながら踊る姿を見せたくて(^.^)

 

左は万々商店街という所をスタートする所。

右はなるこ博物館。いろんなデザインのなるこが並んでいます。

ここで子供達は自作のなるこを作りました。

 

ここは鏡川の中流にある河原。こうちにはこういった場所がいたる所にあり、キャンプすることができます。河原は暑いですが、川の水温は凄く低く、冷たくて気持ちが良いです。

子供達はここで大はしゃぎ(^.^) 澄みきった透明な川にお魚を見つけて遊んでいました。

 

3日間の滞在であっという間でしたが、いろいろ嬉しい知らせや出会いもあり、充実した日々を過ごせた様に思います。

 

AD

写真は許可が下りなかったですが、プロフや今までの経緯ならOKとのことなのでご紹介します(´∀`)/ 

 

【プロフィール】

身長 154cm

体重 57kg ⇒ 50kg

BMI 24 ⇒ 21 

50代 主婦 小さなお子様と接するお仕事をされています。

 

【悩み】

・以前はビスケットと補助食品、電話サポートで7kg減量に成功もその後リバウンド。

・特に偏食傾向ではないですが間食がやめられない。

・体重増加からか膝に痛みが出てきた。

・以前購入したパンツスーツが入らない。

・将来のことを考えてリバウンドしない食生活の仕方、健康な身体になりたい。

 

【こんないい事ありました!】

・途中家族と外食でがっつり食べてしまったり、職場やご家庭での間食、体重減少の停滞期

 がありましたが克服。

・卒業後の食生活は3か月前より少なくても満足するようになる。

・間食はするが以前ほどガマンするのにストレスを感じない。

・履けなかったパンツスーツが履けた!

・身体全体がスリムになった!

 

 耳ツボダイエットは体重減少の他、健康的な身体作り、食生活習慣になります。

またダイエット中は勿論、卒業後のアフターフォロー・アドバイスのサポートもずっと行います。LINE@に登録すればリアルタイムに質問が気軽にできますよ(^.^)

 

LINE@登録はこちら↓

image

 

 

AD

今回は20代の方をアップさせていただきます。(本人許可済)

 

施術前にほっぺや頬骨の感じをご自身の両手で確認していただき、施術後にもう一度触って確認してもらった感想です。

 

①右の頬骨が整い影がなくなりスッキリ

②ぽっぺや顎の辺り、特に顎の先端がシャープに

③顔全体のツヤが出て美白に

④目線がありますが、目もぱっちり

⑤首や肩のこりが軽くなった

 

20~50代が中心ですが60代、70代の方も来院されます。

皆様は変化にかなり驚かれますね(^.^)

 

LINE@に登録するとスタンプカードや特典があります。

よろしければご登録をどうぞ(´∀`)/ 

image

 

AD

★スマホが楽しい(^.^)

テーマ:

 

スマホって便利ですよね!

 ●すぐ調べれる

 ●面白い動画が見れる

 ●ゲームが面白い

 

 しかーーーーーし!

 

最近、患者様で多いのがこのスマホを使いすぎて起こる症状。

●肩こり

  もう定番です!がっちがちに固まってます、お筋肉が。肩もですが背中、腕、頭皮あたりまで固くなっております。

●眼精疲労

  暗~いお部屋で見てませんかぁ?あ!このブログ、暗い所で見てるでしょ!?目の周辺の筋肉が疲れ、血流不足になると目の下にクマができたり、集中力が低下します。

●姿勢悪化

  猫背や立った状態でも背中が丸くなっていませんか?肩こり、背中の痛み、偏頭痛の原因になります。

●偏頭痛

  主に肩や首の筋肉の固さからきます。ひどい方は痛み止めが手放せないとか。また、不眠、眠りが浅くなり疲れがとれません。

 

 お仕事でPCやスマホを使う方はきちんとケアをしていないと、肩こり、不眠、眼精疲労からお仕事の効率がガタ落ちしてしまうかもしれません。「今は大丈夫!( ̄" ̄;)」と思っても、限界までガマンした状態でケアしてもすぐには症状は落ち着きません。「ちょっとやばいかなぁ…(´・ω・`)」と感じる時が黄色信号なので、赤信号になる前にケアをしましょう。

 

 当院でおススメは「頭蓋骨矯正」「小顔整体」です。

頭蓋骨矯正は主に偏頭痛、肩こりにおすすめ(整体治療で対応)。

小顔整体は実は肩こり、偏頭痛、眼精疲労、腰痛も軽くなります。

 どんな感じで頭蓋骨矯正や小顔整体やるの~?(´・ω・`)と言う方は当院のエキテンサイトか下のLINE@を登録後、お気軽に質問して下さい(´∀`)/ 

 

LINEを開き「友達追加」→「QRコード」から読み取って下さい。

ご予約、ご質問も受け付けます(^.^)

image

   

★ちゃんこ鍋 錣山部屋

テーマ:
 今日は錣山部屋宿舎前にて、ちゃんこ鍋を食べてきました(^^)

 去年からこのイベントがあり、今年は、

カレー味♪───O(≧∇≦)O────♪

{2D55DA4B-89DF-434F-B344-6F960950DE35}

ご飯持ってきたらよかった(T ^ T)

てぐらい美味しかったです!

ご馳走様でしたヽ(´▽`)/

今年も名古屋は暑いですが、皆さん、今場所も頑張って下さい、精一杯サポートします!

{89EA1548-75E5-43D1-9157-4B6603FCD524}
{1877691E-41D5-4144-834E-A9BEAF8371A5}


{71DE853A-1819-4320-869B-FA2AD571EBE4}

{32A3F956-464A-4E9A-A477-2EFD53B06DCE}

{EF5273CA-5A7C-45EA-AA36-2032814E6362}


LINE@やっています。ここだけのポイントカード、特典があります!

もしご興味あれば気軽に登録して下さい(´∀`)/ 

LINEを開く⇒友達追加⇒QRコードから読み取って下さい。

{56243383-60AB-4AE5-AED5-2F5DADBE9FED}