RINGO JAM ☆OKB38ブログ☆

音楽と食を中心に日々のあれこれをちまちまと気まぐれに書いたり書かなかったり。すてきな音、おいしいもの、おすすめがあればぜひ教えてくださいな。


テーマ:
2011年8月28日(日)

とうとうこの日がやってきました。
私の初企画イベント、RING☆O-FUNK!本番です。

ハッスルナイト(仮)への道と題して、シロウトの私がはじめてイベントを企画。

開催までのその道のりを順をおって書いてきましたが、途中、ブログ更新を大幅に怠ってしまったため、本番までの道のりをリアルタイムで綴ることがもはや不可能ということに、みなさんもかなり早い時点でお気づきになっていたと思います。

なかには、精神的に病んでしまってイベントが頓挫しているのでは!?と真剣に心配してくれていた友達もいたくらいです。

まあ、ここは細かいことには目をつぶっていただき、ひとまずRING☆O-FUNK!本番当日のレポートをまとめたいと思います。

ライブの興奮が冷めやらぬ熱いレポートのほうが臨場感あっていいでしょ!?なーんてね。

途中、はしょった部分もあとから振り返ってちょっとずつ書いていくつもりなので、おおめにみてよにひひ今夜のおかずを半分あげるから!


前日まで小雨がぱらつき、秋の訪れを感じずにはいられない肌寒さだったのに、8月28日、セミの声も賑々しく晴天なり!!

やったね、晴れました晴れ
自称・晴れ女、幸先のよいスタートではございませんかキラキラ

前日は最後の追い込みで、友達に前売りチケットを何枚か買ってもらったり、取り置きお願いねメールをもらってたのと、Star Pine's Cafeの担当Iさんからも『WEB予約が伸びてきましたよ~』というご報告をいただいていたので、ある程度の人数のお客さまに来てもらえそうだなぁと、ほんのちょっと安心していました。

イベントをやるにあたって、いろんな方から『直前までチケット売れなくて心折れるよ。』と言われていたけど、そのとおり、いやいや、思った以上に売れない、予約も増えない。

『土日ならダンナに子供みてもらえるから』と言ってた主婦層も『土日はひとりで出かけるのはむずかしい』とか言うし(じゃあいつなら出れんだヨ!むかっ)

『絶対行くから、日にち近くなったらまた連絡してよ』とかノリノリだったヤツにかぎって『その日ははずせない用事があって…また誘って~』とか(いやいや、五ヶ月前に教えたし!むかっ次やれるかは今回次第だし!爆弾)

ちょっとした人間不信状態です。完全にスルーの人も結構いるから、不参加メールの返信がくるだけまだいいと思わないと。

私はほんとにメール不精で、しなきゃいけない連絡を後回しにしがちなので、今回ものすごく反省しました…。
これからは、ちゃんとお返事を出すようにします!(家族からは『いまさら!?』という顔をされそうだが、一応決意表明w)


ギリギリまでお客さまは増えるというみなさまからの助言どおり、当日の朝も、『今日、行くね~』とか『もう1人連れていくよ』といううれしいメールがちらほら。

お天気と相乗効果で『今日はがんばるぞビックリマーク楽しみだ!!』と朝ごはんをモリモリおいしく食べました。

動員については、ある程度集まった手応えも出てきたものの、やっぱりはじめての企画・主催のイベントなので、おいしく朝ごはんを食べつつも、なんか心がふわふわして落ち着かない。

掃除、洗濯もした…うーん、落ち着かない!

この1週間ほど、あえてモアリズム、ザ・たこさん、Kー106の曲を封印して、本番でナマで聴くまでのお楽しみにする『勝手にじらし作戦』を実行しているので、ラジオを聴きながらそわそわしていると、ケータイがブルブル振動している。

地元の友達、N(もうすぐ37歳・男性・独身・最近の恋愛事情は明かされてないけど、まだ先を越される心配は多分ない…はず)からだ!

『忘れ物とかするなよにひひ

オレはもちろん行く…
つもり…
気持ちだけ汗

っていうか来ないんかい!?とうっすらイラっとしてツッコミつつも、おかげで緊張が少しゆるみました。

RING☆O-FUNK!のフライヤーをデザインしてくれたシュンちゃんと同じく、小学生のころからのつきあい。
さすがに私をよくわかってます。
出かける直前、バタバタして忘れ物しがち。
そして、緊張しぃということ。

地元に住んでて、車通勤で毎日片道2時間(だっけ?…とにかく長時間w)かけてて、月曜日ももちろん仕事なので、さすがに今回は来れないことわかってたし、うっすらイラっとと言うのは冗談で、ほんとはうれしかったです。

絶妙なタイミングで脱力系応援メール、ありがとうドキドキ

今年、女の子を出産した友達・まりちゃん(同じく小学生のころからのつきあい)からも、たびたびメール、mixiから応援してもらってました。

地元の幼なじみっていいねぇ~
と改めてしみじみ。


まだ家を出発する前からこんなに長くなって、先行き我ながら心配ではありますが、何卒、人生最大のセレモニーのレポートゆえ、さらに長くなることを覚悟のうえ、みなさまもおつきあいください(笑)

というわけで、つづく~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りえぷさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。