2007-02-21 18:38:17

漢検DS

テーマ:ゲーム

 以下のサイトでDSソフト「漢検DS」がWEB上で体験できる。 お試しあれ。

http://www.kanken-ds.jp/


ロケットカンパニー
財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-20 19:15:44

PSP GIGA PACK

テーマ:ゲーム

 1Gのメモリースティックがついてお得な PSP GIGA PACK が発売中。しかし、お得とはいえ3万円以上は高い。それにあまりやりたいゲームもないし。それに、メモリースティックじゃなくてSDカードのほうがよかったなぁ。SDカードならデジカメにもPDAにも使えるので。でも、PSPはゲームだけではなく、動画再生や無線LANでのインターネット接続、音楽再生もできるのだ。って、全部持っているDELL の PDAでできるよ!というわけでは買う理由は特にないのだが、それでもお得なパックというとなんか気になってしまうのです。


ソニー・コンピュータエンタテインメント
PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-06 02:05:34

だれでもアソビ大全

テーマ:ゲーム

 久々にゲームソフトを購入。任天堂のDS用「だれでもアソビ大全」。トランプゲームなどが40種類以上入ったミニゲーム集。はさみしょうぎなどのなつかしいゲームや、軍人将棋やぼうずめくりなどの名前は知っているがやったことのないゲームなどが入っており、ひまつぶしによさそうだ。最近はあまりゲームはしないのだけど、Nintendo DS の nintendogs などのDSゲームはよくやっている。任天堂は企業としては成長力はもうあまり見込めないが、収益力の高さはたいしたもので、利益剰余金も1兆円を超えている。これ以上資金をためてもしょうがないので、増配の可能性もありそうだ。


任天堂 だれでもアソビ大全

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 07:42:24

私の夢&銀行

テーマ:ゲーム

 前に日経で紹介されていた全国銀行協会が作成したビジネスゲーム「私の夢&銀行」がおもしろそうだったし、無料なので申し込んで昨日届きました。ちょっとやっただけだけど、なかなかおもしろそうかも。ビジネスシミュレーションゲームが好きなんだけど、今はあまりそういうジャンルのゲームがないんですよね。

 昔やったゲームでは財閥銀行とか面白かった。PC9801時代のゲームだけど。アキバをテーマにしたビジネスゲームとかあればおもしろいと思うけど、ジャンル的にあまり売れないからな。


http://www.zenginkyo.or.jp/pub/cdrom/pub0210.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。