2007-09-15 10:49:46

Advanced W-ZERO3 に機種変更

テーマ:モバイルトレード

 モバイルトレードは去年の1月から、ウィルコムのWX310KとPDA(DELL x50v)の2台体制だったが、WX310KはCookieが消えてしまったり、X50Vはメモリ不足で最近のブログは完全には読み込めなかったりするので、Advanced W-ZERO3 に機種変更。 画面サイズは x50v よりも一回り小さいものの、解像度は480X800と、上回る。 ただ、字は小さくなってしまうが。 また、メモリは x50v の倍の128Mと、PDAとしては最高スペック。 


 ただ、OSは Windows Mobile 6 と、バージョンは上がっているが、安定性は Windows CE 2003 とあまり変わってなくて、ブラウザがよく落ちたり、ハングアップしたりもしてしまう。 ちょうど、Windows95 とか Windows98の時代のOSのような感じだ。 それでも、手間がかかるが、かわいい奴って感じか?


 もっとも最近の相場ではあまりモバイルトレードできても、活用できないんだな。


Advanced W-ZERO3_1

Advanced W-ZERO3_2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-31 20:35:52

ウィルコム新スマートフォン 来週発表!

テーマ:モバイルトレード

 来週発表予定のウィルコムの新スマートフォンは、どうやら W-ZERO3[es」の後継モデルらしい。 スペックは、現行のW-ZERO3[es] と比較すると以下のようになるようだ。 また、サイズもかなり小型化、軽量化されると思われる。 現行の W-ZERO3 シリーズはどうも厚さと大きさがネックになって、購入しなかったが、これはかなり期待だ!!

解像度 640×480 → 800×480
液晶 2.8インチ → 3インチ
データ記憶用メモリ128MB → 256MB
プログラム実行メモリ64MB → 128MB

http://www.x-w.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-25 08:15:28

イーアクセス

テーマ:モバイルトレード

 明日は3月末の権利取り最終日だが、イーアクセスの3月末の権利を取れば、株主優待でイーモバイルの端末EM・ONEが2年契約なら2万円引きの19,800円になるとのこと。 EM・ONEには魅力は感じるものの、いまのところ横浜ですらエリア外では使えない。 モバイルトレードをするだけなら、高速回線は必要ないし。


http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=557

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-15 04:25:49

iPhone

テーマ:モバイルトレード

 アップルが発表した iPhone はかっこいい。 久々に欲しいと思ったデバイスだ。 しかし、考えてみればすでに持っている PDA の DELL AXIM x50v だって、電話はできないが、外観は似てるし、タッチスクリーンだし、インターネット閲覧できるし、音楽だった聴けるし、動画だって見れる。 なーんだ、じゃ iPhone なんていらないじゃん?


DELL iphone

Dell Axim X50v Dell Axim X51v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-12 03:37:42

無線LANルーターを購入

テーマ:モバイルトレード

 ルーターが壊れたので新しいのを買うために家電量販店に。 無線LANルーターなんて高いと思っていたのだが、8000円台からあるし、そもそもすでにルーターの主流は無線になっていたので、無線LANルーターを購入。 これで、NintendoDS のネットプレイや、PDA x50v での無線LAN接続が可能になった。 x50vで無線LAN接続すると bitWarpPDA よりも10倍ぐらい高速で寝ながらのネット閲覧も快適。


BUFFALO WHR-G54S 無線LAN   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-06 05:13:23

W-ZERO3[es] サイズ比較

テーマ:モバイルトレード

 W-ZERO3[es]を今持っているWX310K(京ぽん2)とPDA(DELL x50v)と比較すると・・・


W-ZERO3[es] WX310K x50v

液晶 2.8型 2.4型   3.7型

W 56mm 50.5mm 73mm

H 135mm 100mm 119mm

D 21mm 24mm 16.9mm

重量 175g 123g 175g


 重さはx50vと同じで厚さはWX310Kよりも薄い。 しかし、縦幅があるのと重さで胸ポケットに入れるのはきつそうだ。 とりあえず実物をみないとなんとも言えないかな。 どのみち、WX310Kを買ってからまだ半年ぐらいなので機種変更はできないが。


x50vと京ぽん2
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-05 20:15:05

W-ZERO3[es]

テーマ:モバイルトレード

 なかなかモバイルトレードに魅力的な機種が発表された。 W-ZERO3では厚すぎて持ち歩きに不便と思ったのだが、これなら普通のケータイとたいして違わないサイズなので持ち歩いてモバイルトレードするのによさそうだ。 が、画面サイズがW-ZERO3よりも小さいので、やはりPDAのほうがいいかな。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0705/hot435.htm


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-05 19:43:34

Eトレード New バックアップサイト

テーマ:モバイルトレード

 Eトレードのバックアップサイトが新しくなった。 PDAで売買をするときはPC用のサイトは重過ぎるので、バックアップサイトを使っているのだが、うーん、まだ使い慣れていないせいもあるけど、前のほうがよかったかな・・・。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-17 19:59:11

ソニー、スライド式キーボードを備えた「VAIO type U」

テーマ:モバイルトレード

 ソニーからスライド式キーボードを備えた小型PCが発表された。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0516/sony1.htm

 スライド式キーボードというところからして、ウィルコムのW-ZERO3ライクだが、厚さが4cm近くあるのと、重さが500gもあるのでは、ちょっと持ち歩いてモバイルトレードというのはちょっとつらそうだ。 なお、私がモバイルトレードに使用しているDELLのPDAは重さ167gで厚さは17mmと軽い。 もっともWindowsXP用ソフトは動かないが、ブラウザがあればとりあえずモバイルトレードはできる。


ソフトキーボード
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14 20:42:06

ちょっと反発

テーマ:モバイルトレード

 昨日の全面安の続きで前場は安かったが、後場になって大幅に戻す。 が、新興株の戻りはやはりまだ鈍い。 今日はずっと株価をみていられたら絶好のデイトレDAYだったように思うが、リーマン投資家なのでそうもいかない。 とはいえ、株価が気になって仕事がおろそかになってしまった。


↓愛用のPDAをケースに入れたところ。デスクの上においていても手帳だとごまかせる? 通信カードがはみ出しているのがちょっと問題だが。 ときどきケースから出してデスクでも株価をチェック。まねをして解雇されても知りません。

PDAケース2 PDAケース

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。