2008-12-26 03:19:47

マクドナルドがサクラで行列演出

テーマ:ブログ
 マクドナルドがクォーターバウンドバーガーをマクドナルドの名前を伏せて出店したときに、サクラをやとって行列を演出していたとのこと。 客のいない店はますますはやらなくなるので、サクラも必要かなとは思うが、1000人はやりすぎ。 マクドナルドの原田泳幸社長は、業績は伸ばしたが、店長に対する扱いなどいろいろと問題がありそうだ。

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-06 03:34:52

砂上の楼閣

テーマ:ブログ
 驚異的な成長で、世界一のビル建設などが行われていたドバイもサブプライムショック、原油下落で、ついにバブル崩壊とか。 まぁ、バブルだとは思ったものの、ドバイだけは違うのかもなんて思ったりもしたが、やはりバブルであったか・・・。 中国、ドバイのバブル経済の様子は以前ドキュメントで見たが、バブル崩壊の様子もドキュメントでみたいところ。

http://news.livedoor.com/article/detail/3928198/

地獄のドバイ―高級リゾート地で見た悪夢/峯山 政宏
¥620 Amazon.co.jp
ドバイがクール―世界ナンバーワンずくめの楽園都市 (Jujiroブックス)/槙島 公

¥1,575 Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-27 17:50:59

アブダビ投資庁

テーマ:ブログ

 NY大幅反落で、軟調だった相場が、後場は一転して日経平均がプラスになったので、何事かと思ったら、アブダビ投資庁がシティバンクに出資したとの発表のせいだったようだ。 サブプライム危機をオイルマネーが救うのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-14 21:38:08

ミセつくサービスが終了

テーマ:ブログ

 サイバーエージェントのドロップシッピングのミセつくサービス終了のお知らせが! 撤退が早すぎ! おもしろいサービスだと思っていたのに残念だ。


月に100万稼げるドロップシッピング/竹内謙礼
¥1,575
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-07 09:49:14

ミセつく

テーマ:ブログ
 サイバーエージェントのサービス「ミセつく」 しばらくぶりにログインしてみると、価格設定がやりやすくなっていたり、ちょっと前に話題になった「ビリーズブートキャンプDVD」が商品に入っていたりと、なかなか改良されていた。 株価のほうはあいかわらずさえない。
ビリーズブートキャンプDVD CARDIO BOOTCAMP LIVE(BILLY’S BOOTCAMP)
3,280円
この商品について
Powered by ミセつく ミセつく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-17 16:12:11

会社四季報検定

テーマ:ブログ

 会社四季報の最新号をぱらぱらと見ていると、「会社四季報検定」なるものをヤフーでやっているというので、やってみようかなぁ、って思ったら、なんと受験料3150円!! そんなのいったい誰が受験するんだよ。 認定証なんかもらってもしょうがないし。


http://shikiho.toyokeizai.co.jp/kentei/


会社四季報 2007年 3集夏号 [雑誌]
 

ダイヤモンド「株」データブック 2007年 07月号 [雑誌]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-27 23:08:53

アメーバポイント

テーマ:ブログ

 前の記事はポイント稼ぎのため。 アメブロはいろいろとポイントはもらえるが、期間限定ポイントが多いし、ポイントを現金化するには手数料、振り込み手数料がかかるので、500ポイントをイーバンクに入金してもらおうとすると、事務手数料と振り込み手数料があわせて200円以上もとられてしまう。 もっと使えるポイントにしてもらいたいものだ。 たとえば、ミセつくの買い物にポイントが使えるようになればいいと思う。



黒烏龍茶(黒ウーロン茶) 350ml×24本
3,750円
この商品について
Powered by ミセつく ミセつく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-27 23:02:52

砂時計

テーマ:ブログ

 歯医者に通っている。 かわいい受付さんとかわいい歯科衛生士さんがいる。 ゴールデンウィークには屋久島には行けないが、小旅行はしてみたい。 昼ドラで「砂時計」という純愛ドラマをやっている。 はるか過ぎ去りし学生時代のことを思い出す。


じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 失恋したときに行きたいのはどっち? もののけの森に癒されたい 「屋久島」派

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-17 05:02:24

ココメモ

テーマ:ブログ

 サイバーエージェントのAmebaブログで、新サービス「ココメモ」がスタート! なかなかサイバーエージェントもがんばってます。 株価は低迷しているが・・・。


ココメモ BETA

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-13 18:33:37

カブトレ、明日発売

テーマ:ブログ

 Yahoo!ゲームで体験版ができる。 やってみたけど、びみょーだな。 DS版を買うかどうかはネット上での評判をみてからにしよう。


http://games.yahoo.co.jp/games/flash/kabutore/

株式売買トレーナー カブトレ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。