2008-03-31 20:27:49

カリスマ投資家を略式起訴!

テーマ:株式投資

 イケメントレーダーの石田高聖氏(39)が、投資顧問業違反で略式起訴とのこと。 39歳というのにもちょっとびっくり。 もっと若くみえた。 カリスマトレーダーといえば、bnf氏の最近の動向も気になるところ。


http://news.livedoor.com/topics/detail/3577305/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-29 09:34:52

iモード普及の立役者、夏野剛氏がドコモを退職するとの報道

テーマ:雑記

 ドコモの夏野氏といえば、ドコモ入社前には、倒産したハイパーネットの副社長だったということが、ハイパーネット元社長の書籍「社長失格」に書かれていたことが印象深い。 「社長失格」は、注目を集めたネットベンチャー企業が、倒産にいたる経緯が詳細に書かれていて、非常に興味深い。


社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由/板倉 雄一郎
¥1,680
Amazon.co.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000061-zdn_m-mobi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-22 18:44:31

レイコフが倒産

テーマ:株式投資
 今年2社目の上場会社の倒産。 不動産ファンドのレイコフが倒産。 サブプライム問題が直撃? 業績データをみると、赤字でもなく、業績はよさそうだったが、キャッシュフローは赤字など、注意しないといけないデータがあったようだ。 ここ数年は高成長ファクターだった不動産流動化銘柄はしばらくは厳しそうだ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-22 18:37:06

ヤマダ電機が独り勝ち鮮明に

テーマ:株式投資

 「ヤマダ電機が独り勝ち鮮明に」という記事がヤフーニュースに出ていた。 来期は売上げ2兆円、経常利益1000億円が見込まれるという。 実際、自分も昔はヤマダ電機には全く行ってなかったのに、最近は回りにある大型店はヤマダ電機ばかりで、ヤマダ電機に行くことが多くなった。 来店スロットのポイントカードがあるのが大きい。

 ただ、ビックカメラやヨドバシカメラはどの店に行ってもいつも客であふれているが、ヤマダ電機はそんなに客があふれているというようには見えない。 ビックカメラのほうが利益率が高いように見えるのに、ビックカメラは売上げ6000億ぐらいで、経常利益200億円程度と、ヤマダ電機のほうが利益率が高いようである。 ちょっと意外だ。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/electric_household_appliances_store/?1206175304

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-22 02:49:35

NYダウ

テーマ:株式投資
 NYダウは最近は200ドルぐらい上がったり、下がったりとかなり動きが大きい。 東京市場も目先の底はうったのか? まだまだ安心はできないか。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-13 22:22:37

超円高

テーマ:株式投資
 一時1ドル99円代にまで円高が進み、東京市場は大幅安に。 現在は多少は円安傾向に? 一時FXに興味をもってやったこともあるけど、為替はどう動くかまるでわからない。 まぁ、株もわからないけど。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-12 19:12:23

NYダウはここ数年来の上昇幅

テーマ:株式投資
 だったらしいが、日本株はそのわりに盛り上がりに欠けた。 我慢の日々が続く・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-06 23:06:56

GCハローが料金改定

テーマ:株式投資
 チャート誌を発行しているゴールデンチャート社がパソコンの主流がNECのPC9801シリーズ、OSがMS-DOSの時代から提供しているチャートソフトのGCハローの料金改定のお知らせが来ていた。 もう10年以上も?ずっと同じ月額5775円だったが、5月から6615円と、月々840円の値上げ。 まぁ、それだけの価値がないとは言わないが、値上げの時期が悪い。 こんなマーケットの状況が悪い時に値上げなんかしたら、解約者が続出しそう。 長期契約者には料金割引するとか、証券会社と提携して、証券会社利用者には低価格で提供するとかしないと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-02 10:36:59

確定申告

テーマ:株式投資

 地元の税務署は日曜受付は先週と今週だけなので、なんとか今日中に出したい。

確定申告受付期間は毎週土曜日曜も受付するべき!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

なかのひと

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。