1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-11-27 17:50:59

アブダビ投資庁

テーマ:ブログ

 NY大幅反落で、軟調だった相場が、後場は一転して日経平均がプラスになったので、何事かと思ったら、アブダビ投資庁がシティバンクに出資したとの発表のせいだったようだ。 サブプライム危機をオイルマネーが救うのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-24 11:47:24

大証、ジャスダック買収を打診 日証協と協議へ

テーマ:株式投資

 大証がジャスダックを買収して、ヘラクレス市場と統合する考えがあるとのこと。 今は新興市場が多すぎるように思うし、相場も低迷しているから統合されることはよいことだと思う。 また、札幌とかの地方市場もあまり存在意義がないので、東証あるいは大証と統合してもらいたい。


http://www.asahi.com/business/update/1124/OSK200711240009.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-22 15:42:17

NYが下がれば上がる?

テーマ:株式投資

 最近はなぜか、NYダウが上がった時に、日経平均が下がって、NYダウが下がった時に、日経平均が上がったりするが、そろそろいいかげんに本格的に相場回復してもらいたいものだ。 まぁ、本格的な回復はまだ難しいだろうが、なんらかの対策は検討してもらいたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-20 15:05:21

日経平均反発

テーマ:株式投資

 NYダウ200ドル以上の下落でどうなるかと思ったが、日経平均168円高と、思ってなかった反発となった。 しかし、サブプライム問題はもうどうにかして欲しい。 


 今度上場のリンクアンドモチベーションは結構前から名前は聞いていて、結構人気が出そう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-14 13:00:06

大幅反発

テーマ:株式投資
 NYダウが300ドル以上の上昇で、今日は東京マーケットも大幅反発。 が、NY次第では情けない。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-12 20:58:48

NEC元会長の関本氏が死去

テーマ:株式投資
 相場はどうにも軟調。 それはそうと、NEC元会長の関本氏がなくなったそう。 NECというのは大企業だし、昔はパソコンのPC-9801シリーズで、日本のパソコン市場では高シェアを持っていたのだが、最近はNECという存在をほとんど忘れていた。 パソコン市場での存在感はほとんどないし、一般ユーザー向けの商品もほとんどないと思うし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-08 18:50:32

サブプライム問題

テーマ:株式投資
 アメリカのことだと、楽観視していたが、ここまでマーケットに影響を与えるとはね。 このまま相場が低迷してしまうとちょっと困ってしまうが・・・。 休むも相場か?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-05 15:38:38

なかなか厳しい・・・

テーマ:株式投資

 今日は小反発するかと思ったら、大幅続落。 一方、タレントでモデルの鈴木えみが投資で30億も稼いだなんていう芸能ニュースが・・・。 ちょっと信憑性に欠けるが。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-02 08:07:25

NYダウ大幅反落

テーマ:株式投資
 前日は大幅高で、安心感が出てきていたのに、昨夜は大幅反落。 まぁ、これくらいの急落も今年はなんどかあったので、もうある程度はなれっこ。 今日の東京マーケットは下がるだろうが、意外と底堅いのではないか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-01 08:19:45

サイバードがMBO

テーマ:株式投資

 サイバードがMBO。 買い付け価格は6万円。過去3カ月間の終値の平均値に40.8%のプレミアムを乗せた。 と、いうので株主はラッキーだな、と思って株価とチャートをみてみると、昨日終値と大差ないし、数年のチャートで見ると安値圏だ。 これは株主は納得しないだろう。


http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/top/index.cfm?i=2007103108750b1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。