1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-31 21:55:30

ニイウスコー

テーマ:株式投資
 ニイウスコーが明日、東証1部から2部に降格とのこと。 降格なんてあまり聞いたことないが、東証一部銘柄多すぎて、一部上場企業の価値があまりないように思うので、1部、2部ではなくて、もっと別の区分があったほうがよいように思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-31 18:46:42

ドワンゴ ストップ安

テーマ:株式投資

 連騰していたドワンゴは、さすがにいきすぎていたので、今日はストップ安。 空売りしたいと思ったが、売り禁になっていた。 が、こういう銘柄は下手に空売りするとやばいので、安易にはしないほうがいいだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-29 20:44:06

Eトレード夜間取引

テーマ:株式投資

 マーケットが活況になってくると、夜間取引も気になってくる。 Eトレードの夜間取引の状況を見てみると、ソフトバンクやみずほFGのような大型株でさえ、出来高はごく少ない。 一方、今日ストップ高になったドワンゴなどは夜間取引でも高くなっていて数十株出来ている。


 現状では、夜間取引の情報が少なく、夜間取引のリアル株価が簡単に一覧できるようにしてくれないと、売買高も増えないだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-29 19:33:53

ドワンゴ ストップ高

テーマ:株式投資

 ドワンゴが寄付きからストップ高で、買い気配で引ける。 いやはやすごいなぁ。 明らかにマネーゲーム化しているが、ニコニコ動画の面白さを知っていながら早期に参戦しなかったのは残念。 


 ドワンゴはもともとはPC9801の時代にフリーソフトを作っていたBio100%というグループが中心となって会社ができて、ニコニコ動画の開発者は、病気のため、自宅でプログラム開発をしているとのこと。 そしてニコニコ動画に関わっているひろゆき氏はいわずと知れた2chの管理人。 


 ニコニコ動画は最近は鍋ねこや初音ミクなどのオリジナル動画も人気があるが、ほとんどがアニメとかテレビ番組とかが勝手にアップロードされていて著作権的には無法地帯。 その辺は今後どうなのかなぁ? 見逃した番組とか見れて便利は便利なんだけどね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-28 05:39:13

エイベックス

テーマ:株式投資
 ドワンゴの株価が急騰しているが、ドワンゴの大株主のエイベックスのチャートをみたら、ドワンゴほどではないが、株価上昇していた。 エイベックスも別に割安感はないが、業績面ではドワンゴよりは買いやすいか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-27 09:46:43

Yahoo!ポイント現金化サービス開始

テーマ:雑記

 ジャパンネット銀行で、Yahoo!ポイントを現金に換えるサービスがはじまったというので、1万ポイント以上たまっているEトレードポイントをYahoo!ポイントにして、現金化しようかなぁ、って思ったら、なんと交換レートはYahoo!ポイント100ポイントにつき85円と交換という、ふざけたレート。 こんなレートで交換する奴なんかいるのかよ!?って感じだ。 これなら普通にYahoo!ショッピングで使ったほうがいいや。


https://points.yahoo.co.jp/exchange/jnb/entry

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-27 09:14:55

ドワンゴ

テーマ:株式投資

 ドワンゴの株価上昇がすごい。 9月の安値から株価3倍に。 ニコニコ動画の人気を認識しながらも、業績面ではちょっとまだ買えないので、見送ったが、惜しいことをしたなぁ。


 ニコニコ動画で今人気があるのが、歌声合成ソフト?の初音ミクを使った動画。 3DみくみくPV なんか、なかなかクオリティたかす。


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
¥15,700 Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-26 20:59:39

株のSNSサイト

テーマ:株式投資

 so-netがやっている株のSNSサイト「みんなの株式」で日経ビジネス8冊試読キャンペーンをやっていたので申込。 日経ビジネスの試読は過去にも2回ぐらいしたことあるような気がするが、まぁいいか。


http://minkabu.jp/top/news/60


 株のSNSサイトはほかにEトレード長者村とカブトモに入っているが、入っているだけで、特にどうということはないな。 そもそもめったにログインしないし。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-26 07:18:37

NOVAが会社更生法申請

テーマ:株式投資
 NOVAはCMを頻繁にやっていて、なんとなくイメージもよさそうと思っていたが、実態はかなり問題があったようで・・・。 まぁ、知名度があるからたぶんどっかの企業買収ファンドが資金を出して、またいずれ再上場もあるかも?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-25 15:33:01

任天堂中間決算発表

テーマ:株式投資
 円高にレートを修正しても、なお業績上方修正に増配とは立派。 14時に業績発表後、株価は乱高下したが、結局引けにかけて急落。 やはり材料出尽くしか。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。