1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 19:32:39

8月も終わり

テーマ:株式投資
 今月の相場は乱高下して、なかなかきつかった。 後半には持ち直しの兆しも出てきたので、来月からの相場に期待したい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-30 08:49:19

かぶこーネット

テーマ:株式投資
 最近は更新されてないが、以前は株式投資関連サイトとして人気があった「かぶこーネット」。 最初はる~さ~氏(kabu.comの臼田氏)が主に運営されていたが、のちには弁之助という人が主に運営されているようだった。 たまたまモーニングサテライトによく出演されているkabu.comの山田氏の名前をググってみたら、なんと、山田氏が弁之助さんだったことが判明! 意外だった。ちょっとイメージ違ったかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-30 07:38:48

NY大幅反発

テーマ:株式投資
 200ドル以上下がったかと思えば、昨夜のNYダウは200ドル以上の上昇。 NY市場に翻弄される東京マーケット・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-29 05:32:01

NYダウが大幅下落

テーマ:株式投資
 ようやくマーケットも落ち着いてきたと思ったら、また大幅下落か。 なかなか落ち着きを取り戻さないな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-28 19:41:38

エスグラント

テーマ:株式投資

 先週、業績発表があり、好業績なのだが、株価は軟調。 連結予想PERは約5%。 エスグラント社長のブログによれば目標株価50万円とのこと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-28 19:38:00

アセットマネジャーズ

テーマ:株式投資
 スパークスの5%ルール報告が出たせいか、今日は全体が軟調な中、上昇。 先週にはタワー投資顧問からも5%ルール報告が出ている。 連結予想PERはわずか7%。 子会社のアセットインベスターズの連結予想PERはたったの5%。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-27 21:14:02

Eトレード PTS

テーマ:株式投資
 Eトレードの夜間取引が今日からスタートしたけど、何銘柄か見てみたところ、ほとんど出来高がない状況。 夜間取引が根付くには時間がかかりそうだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-25 19:05:07

ZAI

テーマ:株式投資

 最近は投資雑誌はあまり見ないが、ZAIは好きで結構見ている。 現在発売中の10月号では、カリスマ投資家のBNF氏とcis氏の対談が! BNF氏は175億、cis氏は50億円の資産だそうだ。 すごすぎる!! 一方うり某氏は新興株の軟調さで、大きく資産を減らしたそう。 いつの日か資産1億は達成したいものだが・・・。


ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2007年 10月号 [雑誌]
¥700
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-25 08:03:57

ライブドアが弥生を710億で売却

テーマ:株式投資

 ずいぶんと高値で売却できたものだが、これでライブドアはネットのポータルサイトぐらいしか事業がなくなった。 ライブドアのせいで新興市場はずいぶんとダメージをうけたので、この売却益を証券市場のために還元してもらいたいものだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-23 19:10:57

円安

テーマ:株式投資

 この前は急激に円高になったかと思えば、今度は急に円安に。 任天堂コールも円安でさらに上昇。 

 先週はぼろぼろな東京マーケットだったが、今週は今のところ堅調。 明日もこのまま堅調に行って欲しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。