1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-31 20:35:52

ウィルコム新スマートフォン 来週発表!

テーマ:モバイルトレード

 来週発表予定のウィルコムの新スマートフォンは、どうやら W-ZERO3[es」の後継モデルらしい。 スペックは、現行のW-ZERO3[es] と比較すると以下のようになるようだ。 また、サイズもかなり小型化、軽量化されると思われる。 現行の W-ZERO3 シリーズはどうも厚さと大きさがネックになって、購入しなかったが、これはかなり期待だ!!

解像度 640×480 → 800×480
液晶 2.8インチ → 3インチ
データ記憶用メモリ128MB → 256MB
プログラム実行メモリ64MB → 128MB

http://www.x-w.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-31 18:22:27

アセットマネジャーズ(2337)とアセットインベスターズ(3121)

テーマ:株式投資
 アセットインベスターズはアセットマネジャーズの子会社で株価は連動して動くことが多い。 アセットマネジャーズが上がればアセットインベスターズも上がる、下がれば下がることが多いのだ。 アセットマネジャーズは今日の午後突然急騰し、13,000円高で引けたが、アセットインベスターズは2円高と、いまいち連動しきれていなかった。 そもそもアセットインベスターズはアセットマネジャーズの下げにつられて下がってきたが、予想PERは6.5%と安すぎであり、成長性、配当利回りから見ても割安感が顕著であろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-31 18:11:41

解像度大幅アップ!

テーマ:雑記

 おととい注文したDELLの20インチUXGA(1600X1200)モニタ 2007FP が届いた。 思ったより届くのが早い! 早速セッティング。 15インチと17インチモニタだった環境が、20インチと17インチに。 枠が狭くなっているので、大きさは17インチよりちょっと大きいぐらいで、思ったよりは圧迫感がない。 解像度は15インチの倍以上に! 解像度アップで投資成績も大幅アップなるか?


15インチと17インチモニタ

20インチと17インチモニタ

  ↑

デル デジタルハイエンド 2007FP(20インチTFT液晶モニタ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-30 17:39:07

美人投票

テーマ:雑記

 ミスユニバースで日本人が優勝した。 ミスユニバースの優勝者をみても、どうも美人には思えないのだが、自分が思う美人よりも、多くの人が選ぶ美人を選ぶことが、株式投資において有効であるとされている。 しかし、ブスといわれる人でもお笑い芸人や、個性派俳優としては人気が出ることもあるのである。 株式投資においても、自分なりの評価基準も持ちたい。


 美人投票とはあまり関係ないが、映画の名シーンを選ぶとすれば「北の国」からのほうである。 北国にはそういえば行ったことがない。 北海道にも一度は行ってみたいものである。


じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん ドラマ・映画の名シーンを演じるならどっち? あのドラマの舞台へ!「北の国からを再現」派

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-30 17:32:29

プロトコーポレーション(4298)

テーマ:株式投資

 プロトコーポレーションは、最近、時々急騰することがあるので、なぜかな?と思っていたが、近々上場するカービューの類似企業となっているせいかもしれない。 類似企業の中ではかなり割安だし、マーズフラッグというネット検索の子会社もある。

 カービューは予想PERで50倍という高い仮条件になっているが、株主構成をみると、ソフトバンクとマイクロソフトが大株主だ。 これは人気出るのかもな。 まぁ、でも、上場してから数ヵ月後にはかなり株価が下がっていると思うけど。


カービューのIPO情報→ http://biz.yahoo.co.jp/ipo/html/d2155.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-29 15:09:33

新しい液晶ディスプレイを発注

テーマ:雑記

 前に書いたとおり、17インチと15インチモニタでトレードしてるが、17インチはまだしも、15インチは情報量が少なすぎて、せっかくの投資情報ツールが有効利用できないので、新しいモニタの購入を検討していたが、UXGA(1600×1200)表示のDELLの20インチモニタ 2007FP が、先週まで47,000円だったのが、期間限定(6月4日まで)でなんと 39,800円だったので、思わず発注! 届くのが楽しみだ。


デル デジタルハイエンド 2007FP(20インチTFT液晶モニタ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-29 10:59:46

エスグラント(8943)

テーマ:株式投資

 いままで下がり続けていたエスグラントがようやく株価回復の兆し。 マンション系は基本的に低PERだが、エスグラントの予想PERは5.7%程度と、成長が見込めそうな割にはかなり割安。


1R(ワンルーム)男~28歳の社長、上場物語/杉本 宏之

¥1,575 Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-29 10:42:42

スターツPR(8979)

テーマ:REIT

 REITの動きが強い。 出遅れ感のあったイーアセット、クリード投資、東京グロースリートなどもここにきて株価上昇。 が、スターツPRは配当利回り5%超、株価22万円台とお手ごろながら、出遅れている。 住宅系のREITなので、オフィス賃料上昇の恩恵をうけないことも一因か。 


 住宅といえば、最近引っ越しを考えていて、UR(旧:都市公団)の物件を見たのだが、その部屋はなんと1年近くも空き部屋なんだそうだ。 しかも、その物件は、半分以上が空き部屋なのだ。 駅から5分ぐらいだし、そんなに悪い物件ではなさそうだったのだが。 URもREITに物件を売却するなり、URのREITを作るなりすれば、負債が改善できるかもしれない。 まぁ、利回りがどうなのかはわからないが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-27 03:58:04

マーケットスピード

テーマ:株式投資

 BNF氏も愛用しているマーケットスピードだが、どうも使い慣れてなくて、ほとんど使ってなかったが、いろいろと自分でカスタマイズすれば、結構使えるかもしれないと思うようになった。 結構多機能なようで、いろいろ設定できるのはいいが、その分ちょっと難しいかな・・・。 

 しかし、やはり17インチでは画面が狭い。 UXGA(1600×1200)ディスプレイが欲しいな。 最近はワイド画面のディスプレイもあるが、使ってるPCは数年前のなので、たぶんワイド液晶には対応できない。 となると、やはりDELLの2007FPが有力候補。 DELLのリアルサイトでちょっと見てみたが、ノングレア液晶で結構よさそうだ。 ただ、DELLは通販のみなので、届くまで時間がかかるのが難点。 最近、DELLの業績が不振と言われるのが、届くまで時間がかかるのも一因だろう。

デル デジタルハイエンド 2007FP(20インチTFT液晶モニタ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-25 17:01:36

ワンセグ

テーマ:雑記

 ソフトバンクモバイル、auからケータイの新モデルが発表された。 今のケータイはほとんどがワンセグ搭載。 ウィルコムユーザーの自分は、全然新機種は出ないわ、ワンセグ搭載モデルはないわで、ワンセグにはすごい憧れがある。 最近は、パソコンのUSBスロットに差して手軽にワンセグが見れるチューナーも多く出回っている。 サイバーエージェントの提供しているミセつくでもワンセグチューナーが登場! サイバーエージェントの株価は今日はストップ高! サイバーエージェントの今後の成長はミセつくが成功するかどうかでも変わってくるだろう。


GREEN HOUSE USBワンセグチューナー GH-1GST-U2K (グリーンハウス)
9,480円
この商品について
Powered by ミセつく ミセつく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。