1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 20:01:09

神現る!

テーマ:株式投資

 しばらくマスコミに登場してなかったジェイコム男こと、B.N.F.氏がNTVの番組に登場。 千葉の一軒家から、東京の豪華マンションに移ってる! 1日にマーケットスピードで100億円売買して3000万の利益とか。 利益率は低いが、すごすぎ。 

 自作のネット証券手数料比較プログラムで手数料を調べようとしたら、100億だとオーバーフローしてしまって結果がバグってしまった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-30 17:22:37

松本亨の株式必勝学2

テーマ:株式投資

 本の片づけをしていたら、ファミコンソフト「松本亨の株式必勝学2」の攻略本を発見! 平成元年の発行だ。 このソフトの現代版がやりたいものだ。



松本亨の株式必勝学2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-28 19:35:07

人生オワタの大冒険

テーマ:日経新聞

 日経夕刊で紹介されていたFLASHゲームだが、最初から難しすぎて、全然先に進めない・・・


http://blog53.fc2.com/k/king75/file/owata.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-28 18:03:19

ネット証券手数料比較プログラム 更新

テーマ:プログラミング

 ネット証券手数料比較プログラムを現在の手数料にあわせて更新。 信用金利も表示するようにした。

 改めて、手数料を比較すると、GMOが一番安く、次にジョインベスト、Eトレードの順になる。 ジョインベストとEトレードの差はごくわずか。 マネックスはネット証券としては手数料が割高すぎる上に、信用金利も3.02%と、一番金利の低いEトレードの2.43%と比べると、0.59%も高い。

 

http://homepage2.nifty.com/shikasuke/project.htm

ネット証券手数料比較プログラム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-28 11:17:47

信用の金利の日数

テーマ:株式投資

 木曜日に買って、金曜日に決済した信用売買分の手数料がどうも思ったよりも高いようなので、信用の明細を見てみたら、保有期間は1日だけなのに、6日分の金利がかかっていた。 どうやら信用の金利というのは、約定日ではなく、受け渡し日によって日数が決まるらしい。 木曜日(4月26日)購入分の受け渡し日は5月2日で、金曜日(4月27日)決済分の受け渡し日はゴールデンウィークの関係で、5月7日になってしまうので、6日分も金利がかかってしまうようなのだ。 ゴールデンウィークという特殊事情により日数が増えてしまったのだが、なんかちょっと納得いかないな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-27 23:08:53

アメーバポイント

テーマ:ブログ

 前の記事はポイント稼ぎのため。 アメブロはいろいろとポイントはもらえるが、期間限定ポイントが多いし、ポイントを現金化するには手数料、振り込み手数料がかかるので、500ポイントをイーバンクに入金してもらおうとすると、事務手数料と振り込み手数料があわせて200円以上もとられてしまう。 もっと使えるポイントにしてもらいたいものだ。 たとえば、ミセつくの買い物にポイントが使えるようになればいいと思う。



黒烏龍茶(黒ウーロン茶) 350ml×24本
3,750円
この商品について
Powered by ミセつく ミセつく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-27 23:02:52

砂時計

テーマ:ブログ

 歯医者に通っている。 かわいい受付さんとかわいい歯科衛生士さんがいる。 ゴールデンウィークには屋久島には行けないが、小旅行はしてみたい。 昼ドラで「砂時計」という純愛ドラマをやっている。 はるか過ぎ去りし学生時代のことを思い出す。


じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 失恋したときに行きたいのはどっち? もののけの森に癒されたい 「屋久島」派

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-27 21:01:32

4月終了

テーマ:株式投資

 はやいもので、もうゴールデンウィーク。 この前お正月だったような気がするのに。 4月の相場も終了。 今月は持ち株のアセットマネジャーズの決算発表で、成長期待が薄れたとして、大きく売られたが、割安と見て買い増していった。 が、なかなか反発せず、おまけにアセットマネジャーズ子会社のアセットインベスターズも買っていたので、Wでかなり大きな含み損を食らってしまったが、今週後半はようやく回復のきざしが見えてきた。 

 また、今週はREIT指数が高値を更新し、DAオフィスなどの売買で結構な利益を計上できた。 が、アセットマネジャーズとアセットインベスターズの含み損はまだ大きく、先月末からは大きくマイナスとなった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-26 20:25:16

任天堂決算発表

テーマ:株式投資

 慎重な決算見通しを出すと思ったが、微増益予想。 高株価なので、分割などの発表があるかと思ったが、それもなし。

売買単位を10株にするとか、個人投資家が買いやすい措置をしてほしかったところ。 今の株価なら、売買単位1株でもいいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-26 20:15:46

ドトールと日本レストランシステムが経営統合

テーマ:株式投資

 日本レストランシステムといえば、つい最近、社長がTV番組「カンブリア宮殿」に出たばかり。 結構個性が強そうな社長だったので、経営統合はうまくいかないんじゃないかな?

 ドトールのほうが圧倒的に知名度は高いが、利益水準、株価時価総額はあまり違わない。 コーヒーはスターバックスよりもドトールのほうが好きだ。 コンビニで売っているドトールカフェオレはまずいが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。