1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 07:21:14

2007年第1四半期総括

テーマ:株式投資
 1月は主に任天堂、2月と3月は主にREITのDAオフィスの売買を行い、満足できる利益をあげることができた。 一方、主力持株のSBIHD、アセットインベスターズの株価が冴えず、含み損がなかなか減らない。 SBIHDなどは評価不足だと思うのだが。 今後の相場展開としては、かなり高くなりそうな予感がしているが、前半が好調だと、後半に調子が悪くなるのが、過去のパターンなので、気をつけたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-30 16:24:35

REIT 引け成りの買い

テーマ:REIT
 REITの値動きを見ていると、大引けの引け成りの買いで高く引けることが多い銘柄があることに気がつく。 大引け直前の株価よりも5000円から1万円も高く引けることが結構あるのである。 それをうまく利用すれば、短時間で、うまく儲かる、かもしれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-30 12:23:26

名証銘柄の板情報

テーマ:株式投資
 Eトレードのウェブ画面も Hyper E-Trade も ジョインベストエクスプレスも名証の板は1本値しか見れない。 マーケットスピードにいたっては名証銘柄の気配値すら見れなかったと思う。 その点、ネットストックトレーダーはちゃんと板情報が5本値みれるのだ。 名証銘柄がさえないのは、そういったところにも関係あると思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-29 18:00:35

USEN

テーマ:株式投資
 週刊誌に、インテリジェンス創業者で、USEN社長の宇野氏の兄が自殺していたとの記事が。 元はUSENの取締役だったのが、宇野氏が社長になるに伴い、退任し、自分で事業を起こしたが、うまくいかなかったらしい。 「弟はなにをやってもうまくいっていいなぁ・・・」と亡くなる前に語っていたという。 弟が優秀すぎたゆえの悲劇か・・・。 USEN株は売買したことないが、インテリジェンス株は数年前はよく売買していたし、インテリジェンスで働いた後、サイバーエージェントを創業した藤田氏との関係もおもしろいと思っていたので、ちょっと悲しく思った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-29 09:58:57

DAオフィス

テーマ:REIT
 REITのDAオフィスは昨日、配当の上方修正を行って、上方修正後の配当利回りは6%越え。 信用で買っても、3%ぐらいの配当利回りが見込めることになる。 株価は100万を超えてもおかしくないと思うが、どうなるか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-28 23:07:21

会社四季報1冊1kgなり

テーマ:株式投資

 1年に4回発行される会社四季報。 株式投資をやるには不可欠だが、いつの間にかたまってしまう。 とっておいたところで見ることなどほぼない。 で、古いものは資源ごみの日に捨てていたのだが、ヤフオクに四季報が出品されているのを見て、古い四季報を出品してみた。 すると、落札された! まぁ、値段的にはどうってことないが、捨てるよりははるかによい。 送料を調べるために会社四季報の重さを量ってみると1冊ちょうど1kgのようだ。 まぁ、体重計で量ったので正確な数字ではないが。


四季報


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-28 15:59:26

REIT

テーマ:REIT

 最近、REITがまた堅調な株価動向となってきている。 また、REIT指数は1日の中でも引けにかけて上がるような傾向があるようだ。 上場企業はほとんど3月末決算だが、REITは決算月がかなりばらけているので、複数のREITを持っていれば、毎月配当を受け取ることも可能だ。


○1月/7月決算

8957 東急リアル・エステート投資法人

8967 日本ロジスティクスファンド投資法人

8969 プロスペクト・レジデンシャル投資法人

8970 ジャパン・シングルレジデンス投資法人

3234 森ヒルズリート投資法人


○2月/8月決算

8953 日本リテールファンド投資法人
8954 オリックス不動産投資法人
8965 ニューシティ・レジデンス投資法人

8968 福岡リート投資法人

8980 エルシーピー投資法人

3226 日本アコモデーションファンド投資法人

3229 日本コマーシャル投資法人


○3月/9月決算

8952 ジャパンリアルエステイト投資法人
8958 グローバル・ワン不動産投資法人
8961 森トラスト総合リート投資法人

8973 ジョイント・リート投資法人

8985 日本ホテルファンド投資法人
8986 リプラス・レジデンシャル投資法人


○4月/10月決算

8956 プレミア投資法人

8959 野村不動産オフィスファンド投資法人
8972 ケネディクス不動産投資法人

8974 イーアセット投資法人
8975 FCレジデンシャル投資法人

8982 トップリート投資法人

8983 クリード・オフィス投資法人

8979 スターツプロシード投資法人


○5月/11月決算

8960 ユナイテッド・アーバン投資法人
8962 日本レジデンシャル投資法人

8966 クレッシェンド投資法人

8976 DAオフィス投資法人
8977 阪急リート投資法人

8984 ビ・ライフ投資法人

3240 野村不動産レジデンシャル投資法人


○6月/12月決算

8951 日本ビルファンド投資法人
8955 日本プライムリアルティ投資法人
8963 東京グロースリート投資法人
8964 フロンティア不動産投資法人
8978 アドバンス・レジデンス投資法人

8987 ジャパンエクセレント投資法人

3227 MIDリート投資法人


○8月決算(1年決算銘柄)

8981 ジャパン・ホテル・アンド・リゾート投資法人

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-27 20:39:50

ナルミヤ

テーマ:株式投資

 週刊経済か週刊ダイヤモンドか、どっちだったか覚えてないが、ナルミヤの記事があった。 かっては小学生向けブランド衣料で好業績だったのが、ブームが去り、純利益は10分の1ぐらいにまで減ってしまった。 ユニクロもうそうだったが、行き過ぎたブームはいずれ過ぎ去る。 また、ナルミヤの場合は、効率経営を追求した前社長のせいで、自由を求めるデザイナーたちが多くやめてしまったのも経営悪化の原因ということが書かれていた。

 ナルミヤブランドを着ていて数年前人気のあったミニモニの加護ちゃんの芸能界追放の報道とナルミヤの記事の時期がだぶったのがなんかおもしろい。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-25 08:15:28

イーアクセス

テーマ:モバイルトレード

 明日は3月末の権利取り最終日だが、イーアクセスの3月末の権利を取れば、株主優待でイーモバイルの端末EM・ONEが2年契約なら2万円引きの19,800円になるとのこと。 EM・ONEには魅力は感じるものの、いまのところ横浜ですらエリア外では使えない。 モバイルトレードをするだけなら、高速回線は必要ないし。


http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=557

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-24 09:54:30

エスグラント

テーマ:株式投資

 新興のマンション企業だが、株価低迷し、予想PERは8倍以下。 まぁ、マンション関連は低PER銘柄が多いし、この会社は上場しているのが名証セントレックスなのも株価低迷の一因だろうが、四季報を見るに、将来性が感じられるので、今の株価は安すぎるようにも思える。


目黒で働く熱血社長のブログ http://ameblo.jp/s-grant/

杉本 宏之

1R(ワンルーム)男~28歳の社長、上場物語

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。