1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 16:39:43

中国株は反発

テーマ:株式投資

 さて、NY株は戻すか? NY株が戻せば、明日の東京市場は200円以上の反発が期待できよう。

 日経平均が大きく下がったので、初めて日経平均のeワラント・コールを買ってみた。 任天堂のコールはスプレッド(売値と買値の差)が 0.2 ぐらいしかないのに、日経平均のコールは 0.5 近くもあった。 まぁ、今日みたいな大幅安の日と通常の相場ではスプレッド幅が違うのかもしれないが。


日経平均 eワラントチャート→ http://www2.drvs.ne.jp/gs/ewarrant.cgi?gicode=GI63I8I

リアルタイム世界の株価指数と為替→http://www.w-index.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-28 10:42:37

日経平均600円安

テーマ:株式投資
 寄り付き前は、ソニー、トヨタ、新日鉄までストップ安水準の気配値で、どうなることかと思ったが、実際にはストップ安まで下がることなく寄り付き、現在は全面安ではあるものの、大分落ち着いてきた感じ。 寄り付き近辺でいくつか買って利食いできたが、寄り付き前の気配値を見て、ストップ安付近で買い注文を出していたものは買えず。 アジア市場の動向によっては、さらなる下落もありうるので、ポジションは抑え目に。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-28 07:07:42

NYダウ一時500ドル安

テーマ:株式投資
 NYダウ500ドル安と聞くと、一瞬世界の終わりのような大変な暴落に感じてしまうが、値下がり率にすれば、4%程度と、どうということはない。 東京市場も売り一色からスタートするだろうが、買いのチャンス到来だろう。 もっともいままでの相場の上昇基調が変わる可能性もあるので、銘柄は吟味しないといけないが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-27 16:39:58

ジョインベスト証券 口座開設キャンペーン

テーマ:株式投資

 あまりネット証券の口座がたくさんあってもしょうがないので、ジョインベスト証券の口座は作ってなかったが、新しい投資情報ツールをリリースしたというのを聞いて、サイトを見てみると、口座開設キャンペーンで、5万円入金すると、5000円もらえるというキャンペーンをやっている! 全くのノーリスクで5000円プレゼントとは。 なんか、そんなことやってていいの? って感じ。 でも、せっかくなので口座開設を申し込むか。


https://www.joinvest.jp/campaign/account/index.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-26 20:37:48

マーズフラッグ

テーマ:株式投資

 昔は分厚かったパソコン雑誌「月刊アスキー」は、すっかり薄くなってビジネス雑誌「月刊アスキー」となった。 正直、今の月刊アスキーはなんの特徴も見えないので、いまのままでは先行きがやばいだろう。 パソコン雑誌といえば、昔は「I/O」とか「マイコンBASICマガジン」とかいろいろあったなぁ。

 今発売されている月刊アスキーで、検索エンジン「マーズフラッグ」が紹介されていた。 「マーズフラッグ」は最近よくCMをやっている中古車情報「Goo」のプロトコーポーレーションが出資している会社だ。 国産の検索エンジンはもはやほとんど存在しない中、「マーズフラッグ」はなかなかがんばっているようである。 ホンダとキャノンのホームページ内の検索エンジンにも採用され、ちょっと使ってみた感じではよさそうだ。 将来はもしかして有望なのかも? ただ、今のマーズフラッグのHPはださすぎ。 ベータ版の時のほうがよかった。


http://www.marsflag.com/

http://1st.marsflag.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-26 19:44:43

CoCo壱番屋

テーマ:株式投資
 昨日、がっちりマンデーという経済バラエティ番組で、CoCo壱番屋の社長が出ていたので、夕食はCoCo壱番屋のホワイトスープカレーにした。 なかなか具沢山でおいしかったと思う。 でも、どうせホワイトならシチューのほうがおいしいかも。 CoCo壱番屋はカレーチェーン店としては圧倒的な店舗数で、1000店以上もあり、店舗数では吉野家を上回るとのこと。 しかしながら、売上げでは、吉野家のほうが数倍多い。 客一人当たりの単価は壱番屋のほうが多いと思うが、回転率は吉野家のほうが圧倒的に高いし、フランチャイズシステムの違いもあるのだろう。 壱番屋では、ロイヤリティをとらずに、食材費のみしか徴収しないとのこと。 実際にフランチャイジーのオーナーが儲かっているかどうかはわからないが。 セブンイレブンなどのコンビニは本部はすごく儲けているのに、フランチャイジーからは粗利の40%ぐらいも取って、コンビニオーナーは労多くして報われないというのはよく言われること。 本部だけが儲かって、末端は貧しいという状況は改善しないと、いずれ、本部にも報いがくるだろう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-26 13:51:19

NHKドラマ「ハゲタカ」

テーマ:雑記

 NHKドラマ「ハゲタカ」は企業買収ファンドを扱ったドラマで、内容はベタだけど、なかなか硬派なドラマでいいと思う。 民放だと「ヒルズに恋して」みたいな軟派なドラマになっちゃうからなぁ。 原作は真山仁の小説「ハゲタカ」および続編「バイアウト」とのこと。

 前回登場したおもちゃメーカーの女社長は会社を私物化しているという内容だったが、前いた会社は上場していたけど、オーナーも会社をなかば私物化していたなぁ。 オーナーの自宅のお手伝いさんを探すのに、会社の人事が求人広告を出していたり、オーナーの自宅の電化製品のセッティングを会社の総務の人間がしていたりした。 いつか告発しちゃおうかな? 

真山 仁
ハゲタカ〈上〉      バイアウト 上
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-25 06:15:03

配当利回りランキング上位

テーマ:株式投資

 1.DAオフィス  5.21%

 2.スターツPR  5.17%

 3.武富士     4.98%

 4.マルマン    4.92%

 5.ナルミヤ    4.92%

 6.クリード投資 4.98%

 7.LCP投資   4.83%

 8.ハウスフリー 4.79%

 9.アールシーコア 4.69%

10.ニューレジデンシャル 4.43%


 上位10銘柄中、REITが半分の5銘柄。 REITじゃない普通の株式銘柄で配当利回りが高いものは、業績悪化で株価が下がっているものが多いので、減配の可能性もあるので、配当利回りは下がる可能性があるので注意。

 DAオフィスとスターツPRは今週大きく上昇したが、それでもいまだ配当利回りが5%超え。 

 かって、高配当銘柄として注目していたエイブルは減配で 2.8%、リーバイスは大幅減配で 2%と配当利回りが下がっている。 それでも銀行金利よりは高利回りだが。 なお、実際の配当利回りはご自分でご確認を。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23 22:13:52

任天堂の eワラント コール

テーマ:株式投資

 任天堂は昨日、今日と株価は連騰し、任天堂の株価が上昇すると価値の上がる任天堂のeワラントコールも、大幅に上昇したが、大引け後の株式売り出し発表によって、10%以上上がっていたコールはなんと一気にマイナスに。 実際に株価がどうなるかまだわからないのに、コールは下がりすぎだろ、買おうかな、と思っているうちに、コールは急反騰。 やはり買っておけばよかったか・・・。 しかし、株式売り出しがどの程度任天堂の株価に影響を与えるかわからないし。


http://www2.drvs.ne.jp/gs/ewarrant.cgi?gicode=GI65DLL

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23 18:17:07

ヤフー株主優待スウォッチ

テーマ:雑記

 ヤフー株主優待品のスウォッチをヤフオクで出品中! 他にもいろいろ出品中!

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d70295528


 ヤフーは数年前は何度か株式を売買したが、最近はあまり投資先としての魅力を感じなくなった。 が、最近は他の企業をM&Aで傘下にするなど、新たな成長を模索しているようにも感じられる。 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。