1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 05:11:08

サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編

テーマ:雑記

 コンビニに行ったら「サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編」なんてコミックがあった。 前に楽天ダウンロードでやってたやつと同じかなと思ったら、そうではないようだ。 しかし、簡単に為替取引とかで何兆とか儲けすぎ。 まぁ、それでもこういうコミックは好きだけどね。

本宮 ひろ志
サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編 1 (1)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-29 21:40:11

ソフトバンク

テーマ:株式投資
 今日の上昇にはびっくり。 ボーダフォン(ソフトバンクモバイル)の新機種発表はあまりに機種が多すぎて目玉がないように思ったけど。 しかも料金面でインパクトがないのなら、あえてソフトバンクモバイルを選択する必要はないような。  ただ、CMは結構センスがいいなと思ったけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-29 21:20:59

赤外線コントロール ヘリコプター ハニービー

テーマ:雑記

 室内用赤外線コントロール飛行機のエアロソアラは狭い部屋の中ではとてもコントロールできない代物だったけど、 室内用赤外線コントロールヘリコプターのハニービーはそれなりにコントロールできる。 しかも実売4000円。 ラジコンヘリがこんな値段で買える時代になるとは・・・。 まぁ、でもなかなか思うようにはコントロールできないけど。 何度ぶつかっても壊れず丈夫。



シー・シーピー
ハニービー レッド
トミー
エアロソアラ ミリタリーグリーン (Aバンド)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-29 07:01:49

お化粧買い

テーマ:株式投資

 昨日は堅調な相場展開だったが、今朝の日経新聞にお化粧買いと言う解説があり、なるほどな、と思った。

NY株はあいかわらず、強く、相対的には日本株の戻りはまだ鈍いように思われるが、今日は反落かな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-28 23:08:42

SBIHD

テーマ:株式投資
 最近は、動きが鈍く、上がっても一時的だろうと思って、最近よくやる空売りをしかけてみたら・・・、あれぇ、なんで今日に限って強いの? 思い切り空売りが裏目に出てしまった。 とはいえ、空売り分より買っている分のほうが多いのでトータルとしてはプラスなのだが、空売りをやっていると下がれ下がれ、とつい念じてしまう。 空売りはリスクもあるが、単に株価の上昇を期待するのではなく、下げの場面でも利益がとれるので、相場を多面的?に見ることができるように思う。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-27 23:37:05

急伸

テーマ:株式投資
 日経平均が大きく上昇する中、持株はいまいちの動きだったものの、日経平均が300円以上上がった状況におよんでは、さすがに持株たちもつれて上昇。 もっとも日経平均の上昇に比べればまだ物足りなかったのだが。 今日は前場に売った銘柄が大きく上がってしまい、売らなきゃよかったぁ!という感じをひさびさに味わった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-27 08:44:00

NY高にもかかわらず

テーマ:株式投資
 寄り付き前の気配値はさえないなぁ。 まぁ、寄り付き天井になってもしょうがないが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-26 22:47:06

権利処理等手数料

テーマ:株式投資

 Eトレードは信用取引のほうが手数料が安いので、通常の売買はほとんど信用取引で行っているが、中間決算の権利取り日をまたいで、持株の信用分をみてみると、なんか手数料がみょうに増えている。 手数料の詳細を見てみると、権利処理等手数料という見なれない項目が。 なんでも、買建玉について権利付き最終売買日と権利落ち日をまたいで建てていた場合、権利処理等手数料(名義書換料)として毎回1売買単位あたり50円(税込52.5円)必要となるとのこと。 1売買単位あたりなので、1000株単位の銘柄を500円で2000株持っている株は権利処理等手数料は105円なのに、合計金額は同じでも1株単位の銘柄で50000円で20株持っている株は10倍の1050円の権利処理等手数料がかかるのだ! 今はないけど、ライブドアだったら、500円で2000株もっていたら、権利処理等手数料が10万5000円? 本当かいな?


 と、思って、調べてみたら、例外規定というのがあって、ライブドアはその対象銘柄だったので、実際は100株で50円の手数料だったようだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-26 22:17:35

配当落ち

テーマ:株式投資

 本日は9月末中間決算銘柄の配当落ち日。 持株ではSBIHDが寄り付き前の気配では配当落ち以上に下がった株価で、失敗だったなぁ、と思っていたが、結局は配当落ちを埋めて上昇してくれたので助かった。 昨夜のNY高もあって、おおむね配当落ちは埋めた銘柄が多いように思ったが、持株でも配当落ち以上に下がった銘柄もあった。

 分割権利をとったディックスは、寄り付き前の気配ではストップ高で、買い増ししとけばよかったなぁ、と思ったが、始まってみれば売り気配で、ストップ高の気配は見せ板だったようだ。 がっかりさせるなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-24 09:01:58

「兜町の風雲児」で知られた中江容疑者が放火で逮捕

テーマ:株式投資

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20060923/20060923-00000006-ann-soci.html


「中江滋樹」でグーグル検索すると、一番最初にヒットする↓のページの記事もなかなか興味深い。


http://consul.mz-style.com/subcatid/12


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。