1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 18:29:47

夏休みデイトレ生活1日目

テーマ:株式投資

 先週末のNY高で堅調な相場展開。 5万くらい利食いできたものの、ずっと相場をみていると、つい買いたくなったりして、5万くらいの含み損も作ってしまった・・・。

 さて、さすがに今夜のNYは反落か? いや、まだいけいけのような気も。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-30 17:45:30

明日の神話

テーマ:雑記

明日の神話

 日テレへ行って岡本太郎の「明日の神話」を見る。 正直、あまりに大々的に日テレで宣伝していたので、そのわりには・・・、って感じ。 また、近くで見るには10分以上並ぶ必要があったが、そんなに混雑もしてなかったし、並ばせる必要はないと思った。 また、近くでやっていた中国雑技団の大道芸も見た。 よくTVでは見るが、生で見ると体のやわらかさに感動するね。 明日からは1週間完全デイトレーダーモード!!

http://homepage2.nifty.com/shikasuke/taro.htm  (←去年、岡本太郎記念館で撮った写真)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-28 22:15:09

続伸!

テーマ:株式投資

 今日は反落かと思ったら続伸で持株もおおむね堅調。

いよいよ本格的に反騰相場開始! なんて期待すると裏切られるので、慎重に。 来週は夏休みでデイトレーダーモード! 去年は下手に1円抜きをしようとして大損してしまったのだが、今年は慎重に1週間の目標利益は12万にした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26 21:56:11

日経夕刊 誤植発見

テーマ:雑記
 22面のジミヘンの記事は特許権使用じゃなくて著作権使用の間違いだろ。 まぁ、どうでもいいけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26 19:56:16

SBIHD第1四半期決算

テーマ:株式投資
 第1四半期決算は期待以上の好内容。 ここのところ株価はさえなかったので、ここは素直に好決算で上昇してもらいたい!! いや、上がってくれないと困る。 昨日、全体高の中、下がっていたので、むきになって買い増ししてしまったので。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26 07:05:03

SBIHD

テーマ:株式投資

 今日第1四半期決算発表。 他のネット証券の第1四半期決算はおおむねいいようだが、傘下のEトレードはキャンペーン手数料をやっているので、それが業績にどう響くか? 本日日経にはネット保険に参入との記事も。 業績、成長性、配当利回りなどから考えてもいまの株価は安すぎるように思うが、上がるも相場、下がるも相場なので、どうなりますか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-25 21:15:45

日経夕刊1面インサイダー記事

テーマ:株式投資
 日経新聞社員によるインサイダー取引。 インサイダー行為そのものより、2億4000万円で株式購入という、2億4000万も資金があったということに驚き。 インサイダー行為を何度もやって資産を増やしたのか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-24 20:19:37

USEN 宇野氏

テーマ:株式投資

 USENの第三者割り当て増資301億円引き受け。 また、インテリジェンス株式を取得して連結子会社化を検討とのこと。 インテリジェンスは自分が創業した会社なのでやはり思い入れがあるんだろうな。 それはそうと宇野氏の住所が沖縄県那覇市になっているのは??


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000112-rtp-biz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-21 21:23:30

アメーバビジョン

テーマ:雑記

 Amebaブログにアメーバビジョンなる動画貼り付け機能がいつのまにか出来ていたので、自分のトレーディングルーム(単なる自分の部屋)をアップしてみた。 なかなかアメーバビジョンはおもしろいかも。 YouTubeとかいまは動画がネットの新しいトレンドだね。 サイバーエージェント株を楽天が売却というニュースが出てたが、サイバーエージェントもずいぶん株価が安くなったな。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-21 07:56:48

日本経済新聞

テーマ:雑記
 昨日の朝夕刊に靖国問題のことがでかでかと載っていたのは違和感があった。 別に経済新聞でそんなにでかく扱う必要があるのかなといった感じ。 今日の朝刊18面の50億円買い増ししたという千葉県の男性はおそらくB.N.F.氏だね。 50億買い増せる個人投資家なんかそんなにはいるわけがない。 私の履歴書の小松左京氏、「日本沈没」が公開中だからなのかな。 今日のコラムに思い出の作品としてとりあげられた「終わりなき負債」はかなりおもしろかった記憶がある。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。