1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-30 20:34:35

上昇基調へ?

テーマ:株式投資
 今年ももう半年が終了。 今月は結構いい成績だったが、まだ今年の成績はマイナスで、プラスにはまだまだならない。 今日の相場も日経平均は高いものの、軒並み大幅高という感じではなかった。 今日は最近まで好調だった直近公開株に安いものが目に付いた。 やはり、リスキーだからそういう株は手を出さないほうがいいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-28 18:29:03

直近公開株が高騰

テーマ:株式投資
 マネーゲームはあまり感心はしないが、相場に勢いが出てくるのはよいことだ。 が、相場全体としてはやはりいまいちぱっとしない。 とりあえず、しばらくは米国株式の動きに左右されるか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-27 07:21:01

パッとしない相場

テーマ:株式投資

 相場のほうは底値不安は薄れたものの、どうもぱっとしない。

 ゲイツ氏の慈善財団に370億ドルを寄付した米投資家のバフェット氏の超長期保有戦略も参考にはしたいが、そんな超長期戦略でむくわれる会社が日本のマーケットにあるのだろうか。


http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200606/sha2006062702.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-23 20:21:48

ZAI

テーマ:株式投資
 AERAにも載っていた B.N.F 氏が投資雑誌ZAIでも大きく扱われていた。 まさに投資界のスターだな。 村上氏とは好対照。 まぁ、B.N.F氏のように株式投資で莫大な富を得ることの出来る人は少数だろうが、こつこつと小さな利益を積み重ねていくことは並みの投資家にもできるはず・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-23 02:25:42

アドウェイズ

テーマ:株式投資
 2日連続買い気配で値がつかないとは、初日に買った人がうらやましい。 しかし、すでに予想PERで100倍を超え、ここから買ってもしょうがないとは思うけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-21 20:40:39

明暗

テーマ:株式投資
 昨日公開のアドウェイズはストップ高買い気配で、OKウェイブはストップ安。 知名度はOKウェイブのほうが高いと思うのだけど。 同じネット関連でもドリコムは創業者が京大卒でなんとなくインテリジェンスの香りがするのに対し、OKウェイブは創業者がホームレス体験があるせいか、なんか貧乏くさく感じる。 なんてことをいえばアドウェイズの創業者は中卒だけど。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-20 22:45:48

アドウェイズ、オウケイウェイブ

テーマ:株式投資

 オウケイウェイブは意外と安い初値だったが、一時ストップ安に。 PER200倍なので別に安くもないが。 アドウェイズは誤発注があったとのことだが、割安感はないので、誤発注がなくてもそんなに高い初値はつかなかったかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-20 22:42:33

ドラマ「銭華」

テーマ:株式投資
 デイトレーダーが出てきたり、2chらしき掲示板が出てきたり、値幅制限はどうなってるんだ?、とか、つっこみどころ満載のドラマだった。 昔は兼松日産とか、店頭仕手株とかもあったけど、最近は仕手株ってあまり聞かないな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-20 07:22:20

新規上場が6社

テーマ:株式投資
 今日は新規上場が6社もあり、オウケイウェイブやアドウェイズのようなネットベンチャーで注目度の高い会社もある。 かなり初値が高いだろうから参戦はしないが。 オウケイウェイブは知名度はあるが、売上6億、利益1億と企業規模は非常に小さい。 そういえば、数年前はネットベンチャーのデジタルストリートという会社がよくドキュメント番組でとりあげられていたが、最近は見ないなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-19 20:31:43

小反落

テーマ:株式投資
 先週金曜日が大幅高だったから、今日の小反落はまぁ、こんなものだろう。 結局のところ、やはりNY株の動き次第か。 AERAにB.N.F.氏が登場。 現在の資金は140億だとか。 10年後には彼はどうなっているだろう。 週刊誌とかにあの人は今、的な記事で登場したりすることもあるのだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。