1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 19:52:44

明日、あさっても出勤

テーマ:株式投資

 世間ではすでにゴールデンウィーク入りの会社もあるようだが、今年はカレンダー通りの出勤日なので、昨年のようにデイトレできない。 でも、明日は映画の日だし、仕事中さぼって「トム・ヤン・クン」を見たいなぁ。 昨夜はTVで脳に障害があり、悩むことがない人のことをやっていたが、投資で成功するには、そのような一種特殊な投資脳が必要なのかもしれない。


http://www.tyg-movie.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 20:58:18

ゴールデンウィークの暴落

テーマ:株式投資

 また今年もゴールデンウィーク前後の暴落が再現か?と思った今日のざら場だった。 が、引けてみれば新興株は引けにかけて戻しているものが多いようだ。

 3ヶ月間のライブドア証券の手数料無料期間が終了。 やはり手数料を気にせず売買できたのはよかったが、相場がいまいちだったのでそれほど活用できなかった。それでも数十回は売買したのでその分は得をした。いや、手数料無料だからとしなくてもいい売買もあったような気がする。 ライブドア証券は持株の損益表示画面がなかったり、いまいちな部分もあったが、板乗りが遅いというようなこともなく、普通に使えた。 が、手数料的にはEトレード証券のほうが安いので、今後はライブドア証券で新規に買いを入れることはないだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 07:02:28

ホリエモン保釈

テーマ:雑記
 やはりちょっとスマートになってすっきりとしていた。 しかし、まだ六本木ヒルズのマンションは引き払ってなかったのか。 ライブドア株で大損した人たちのことを思えば、六本木ヒルズの高級賃貸マンションにいつまでもいてはいかんだろ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 06:58:52

SBIHD

テーマ:株式投資
 昨日決算発表で今期業績見通しからすれば昨日終値の株価は連結予想PERで10倍以下。 すぐに株価の上がるような株ではないが、じりじりと8万円ぐらいまでは回復可能か?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 20:55:54

東京地裁、堀江被告の保釈を決定

テーマ:株式投資

 新興株市場の波乱をまねいたホリエモンだが、ライブドアの件がなくとも、新興市場株は過熱感があったので、どのみち調整は避けられなかったかもしれない。 すっかりやせてイケメンになっていたらおもしろいが。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000012-yom-soci

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 21:25:37

美白の女王・鈴木その子は相場師の愛娘

テーマ:株式投資

 何年か前に亡くなった鈴木その子のドラマを今やっている。 鈴木その子の父親は山中力松という有名な相場師だったそうである。 でも、グーグルで山中力松を検索しても10件ぐらいしかヒットしない。 今マスコミとかに出ているデイトレーダーの中からも後世まで名前の残る相場師は誕生するのであろうか?


http://j_coffee.at.infoseek.co.jp/tsure5.html#sonoko

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 19:59:02

新興株上昇

テーマ:株式投資
 ゴールデンウィーク明けまでは軟調かと思っていたので今日の新興株の大幅上昇はちょっと意外だった。 しかし、主として大きく上がっているのは直近のIPO株でマネーゲーム的な動きはちょっとどうかなという気もする。 ジェイコムで20億もうけたB.N.F.さんは某週刊誌によると、ジェイコム以降で50億ぐらい儲けたらしい。 いやはやすごすぎるね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-21 20:24:39

シロスケ

テーマ:株式投資
 今日公開のシステムロケーションの略称シスロケがシロスケに見えてしょうがない。 それはそうと、IPO株や新興株はひどい下げ。 シロスケなんか初値買いなんかしたらすごいマイナスだ。 当面は様子見とするが、これはいくらなんでも安すぎだろうという株が出てくれば買っていくつもり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-20 19:46:32

所得税引き落とし

テーマ:株式投資
 今日は確定申告した所得税の自動引き落とし日。 今年はライブドアショック以降株式投資はいまいちな成績なので所得税ひかれるのはちょっときついね。 いまのような相場が続くと来年は確定申告しなくてもすみそうだが・・・。 いや、確定申告できるようがんばらねば。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-19 20:48:06

Eトレード IPOチャレンジポイント

テーマ:株式投資

 ふと見てみると105ポイントで100ポイントを軽く突破! 全然あたらねぇぇ!! 楽天でもマネックスでもどこでも全く当たらない! 申し込むのだけでも結構めんどくさいのに。 まぁ、今年中にもう1銘柄ぐらいは当たって欲しい。 もちろん儲かる銘柄を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。