1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 23:48:32

ガイアの夜明け

テーマ:株式投資
 ジェイコム男ことB.N.F氏が顔出ししていたのにはびっくり。 ちょっとか弱そうな感じだったけど、資産120億とはすごすぎ!!! 最初のほうは6人の個人投資家が出ていたが、彼らのことをもうちょっと放送してほしかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-28 20:57:28

2月終了

テーマ:株式投資

 今月は中旬にかけて新興株が大幅安になったが、その後の戻りである程度は利益確定が出来た。 先月比ではマイナスだったが、中旬の最悪期に比べればかなり損益が改善できた。 さて、今日のTV東京「ガイアの夜明け」は投資家特集でジェイコムで20億かせいだ人も登場するらしいので楽しみ。 いつもは録画してから見るが、今日はリアルタイムで見る予定。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 08:03:25

大証の板情報が8本値に

テーマ:株式投資
 今日から大阪市場の板情報が8本値になった。 最初に見たときは、おぉ、すごい! と、思ったが、8本もなくても5本ぐらいでいいような気も。 しかし、いままでのヘラクレスの板情報が1本しかないのはひどかった。 ヘラクレス銘柄はほとんど売買してなかったのであまり影響はなかったが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 20:10:01

ハッピーキャット

テーマ:雑記

 金運を招く?黄色の風水ハッピーキャット。 お気に入り。


HappyCat


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-24 20:31:16

日経社員インサイダー

テーマ:株式投資
 日経新聞の社員は株式売買は禁止されてるんじゃなかったかなぁ、と思ったが、記事をみると禁止されていたのは編集局の人間だけだったようだ。 しかし、この社員は氷山の一角だろう。 日経社員じゃなくても印刷所の人間とか、インサイダー情報をもとに売買をしているやつらも結構いるかもしれない。 いまいる会社でも秘密にしておかないといけないような重要情報でも結構その辺で話されたりしてるから、一般社員にもつつぬけだったりする。 株式に興味をもつ人間が増えつつある昨今、会社内での情報管理も気をつけないといけないだろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-24 20:15:20

続伸!

テーマ:株式投資
 先週金曜日は-77、今週月曜日も-71で、これは今年はもうだめか!?と思ったが、火曜からは+80、+42、+45、+81と4連騰で新興株や不動産株の戻りのおかげでかなり株式資産が回復。 が、もしかしてこの戻りは税務署の陰謀もしれない。 先週末は今年はマイナスが濃厚だし、確定申告で税金払うのいやだなぁ、と思っていたが、かなり株式資産が回復してきたおかげで気持ちよく確定申告が出来そうだ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-23 19:28:14

底打ちか?

テーマ:株式投資

 新興株も目先の底は売ったか? ライブドアショック後半値以下になったアーティストハウス、アルファトレンド等を買い増ししてポジションをアップ。 本日分割落ちのURBANはいまいちの動きだったが、来週月曜日に1→5分割のダヴィンチもはじめて買ってみた。 ダヴィンチは使ってる株式ソフトの業績データが間違っているため、割高株だと思っていたが、実際にはそうでないとわかったため。 (まだ5分割前なのに5分割後の発行済株式数になっているため、予想PERと時価総額が実際の5倍になっていた。)

 これで不動産系の持株はURBAN、ダヴィンチ、クリード、リサパートナーズ、セキュアード、ディックス、アセットインベスターズとなった。 アセットインベスターズはまだ戻りが鈍いので今日も買い増し。 セキュアードは明日決算発表。 現在の地合いが続けば好業績なら素直に好感して株価上昇するか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 19:32:54

2月末権利落ち最終日

テーマ:株式投資

 本日は2月末の株主権利を確定するための最終売買日。 持株ではURBANが明日1→5分割。 子株が早く売買できる制度になってからははじめての分割権利取りだ。 200株権利をとったうち、100株は高値で買ってしまって損切りできずにしかたなしの権利取りで、もう100株は分割落ちによる株価上昇を期待しての権利取り。 分割後2000円程度は軽く行ってもらいたいところだが。


 あと、SBIホールディングスと合併するFオールは本日が最終売買日。 これも高値で買った分2株をしかたなしに権利確定。 3月ぐらいにSBIホールディングス5株になるが、持株のまま上場廃止になるのははじめての経験だ。 上場廃止といえば、以前ムービーテレビジョンという海外番組を配給している会社があって、何度か売買したことがあったが、倒産して上場廃止になってしまった。 ムービーテレビジョンが供給していたスターゲイトなんか好きだった。 株主優待で少林サッカー等のDVDがもらえたのに、はがきを出し忘れてもらえなかったのが今でも残念だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 19:27:10

比較.com

テーマ:株式投資

 来月上場の「比較.com」。 名前からして「価格.com」のパクリだし、サイトも個人が作ったみたいな感じでこんなところでも上場できるのかぁ、って感じだ。 まぁ、「価格.com」も元々は個人サイトだったのだが。 大株主の構成も個人ばかりというのがまためずらしい。 ふと「価格.com」のデータをみてみればなんと東証1部上場だ。 まだ、東証1部って感じじゃないよなぁ。 もっと選ばれた企業しか上場できない東証S部とか作るべきだろう。


http://biz.yahoo.co.jp/ipo/html/d2477.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21 21:58:00

ストップ高

テーマ:株式投資

 今日は持株19銘柄中7銘柄がストップ高になった。 たぶん過去最高記録。 とはいえ、まだまだほとんどの銘柄が含み損・・・。

 ところで、ZAIかなんかの投資雑誌を立ち読みしていたら、以前TVに出ていてネットでも話題になったネオニート矢野さんが載っていた。 彼は本当に投資家なのだろうか・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。