1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 10:31:43

新幹線でモバイルトレード

テーマ:モバイルトレード

 ウィルコムの回線では新幹線でのモバイルトレードは無理かなと思ってましたが、昨日やって見ました。

 結論的には新横浜から新大阪まではトンネル以外では快適とはいえないまでもモバイルトレードができました! ただ、新大阪から広島まではトンネルが多すぎてモバイルトレードは無理。でも、新幹線でもモバイルトレードできたおかげで、いつも時間をもてあます新幹線内での時間を退屈せずにすごせました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-29 14:09:35

JASDAQ不具合

テーマ:株式投資
 やはり前場で本当なら約定するタイミングで買いを入れたのに、約定しなかったので遅延かなと思ったら、不具合だったか。不具合じゃなければ数万稼げていたはずが・・・。まぁ、しょうがない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-29 11:03:03

URBAN

テーマ:株式投資

 前引け間際にすごい急騰がありました。運良く最高値での売却に成功!

今日はURBANだけで5回日計りしてしまった。URBANは三井不動産や三菱地所などと予想PERや時価総額で比較すればまだ上昇余地はありそうだが、ここのところ急激に上昇したので調整局面もあるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-29 10:09:28

直近IPO株 波乱の展開

テーマ:株式投資
 寄り付きは軒並み買い気配だったのが、軒並み急落。やはり説明のつかない割高な株は怖いね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-28 19:51:05

直近IPO株大幅高

テーマ:株式投資
 マザーズ指数や店頭平均は大幅高になっていたが、直近IPO株が軒並み大幅高になっていることが大きいようだ。私は株を買うときは業績や成長性重視で割高な株は買う気がしないので、軒並み予想PER100倍を超えているような直近IPO株は買う気がしないのだが、デイトレさんたちは業績とか関係なく値動きのみで買われるようなので、直近IPO株が軒並み高になるなんてことが起きるようだ。会社は今日で年内は終わりで明日は株価を見ていられるが、割高な直近IPO株に手を出す気にはなれないし、どうしましょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-28 07:39:41

年末

テーマ:株式投資

 今年の相場もあと数日。プラスでは終われそうですが、去年は本業の年収分以上株式投資で稼げましたが、今年はボーナス分程度と、相場が活況だったことを考えれば物足りない成績。 節税のために含み損のある銘柄は売却して実現損にしたりまだいろいろとやらなくては・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 21:08:12

20億の男

テーマ:株式投資
 今日発売のAERAにジェイコム株で20億儲けた個人投資家が後ろ向きだが写真付きで載っていた。 豪邸を買った以外はあまりお金は使っていないそうだ。 まぁ、私自身も昔は株で儲かったら夜の街に出かけたりしたこともあったが、最近は儲かっても損してもあまり生活に変わりはないので、そんなものかなと思うけど、なんていったってこの人は総資産70億だ。もし、自分に70億もあったら・・・。 研究所を作ってロボットや地球シミュレータの研究をしたり、奨学金制度なんかも作ったり、理想の賃貸マンションを作ったり、好きに小説なんか書いたり、投資は目先の損益を気にせずに中長期でやったり・・・、と夢が膨らむな。 あと、今発売のマネー雑誌には株式投資で数億程度の資産を築いた個人投資家がたくさん載っている。 いやはや。すごい時代になったな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 21:05:10

活況

テーマ:株式投資
 いやぁ、相場はすごい活況だ。先週から不動産ファンド銘柄をメインに売買しているが、どこまで上がるの?って感じ。 年末年始はこのまま活況な状況が続きそうだが、なーんてこと思っていたりすると暴落したりするだな、これが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22 22:37:42

新興不動産株

テーマ:株式投資

 今週は新興不動産株を中心に何度も売り買いをした。昨日今日と調整ぎみだが、業績は今後しばらくは拡大傾向だろうから、調整後は再び上値を狙えると思う。URBANやクリードはまだ株価的に割高ではないし、リサパートナーズやセキュアードは12月末決算で来期業績に期待が持てそうだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22 22:35:36

アルファトレンド

テーマ:株式投資
 大幅上方修正で寄り付きは高かったものの、伸び悩む。 札幌アンビシャス市場の銘柄ということがネックだが、業績の伸びや時価総額が100億足らずということを考えれば、株価は倍になってもおかしくないと思うが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。