1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 21:30:43

W-ZERO3 発売日決定!

テーマ:モバイルトレード

 注目のウィルコムのPDA型端末のW-ZERO3の発売日が12月14日、価格が機種変更の場合10ヶ月以上で39,800円と発表されました。価格は思ったよりも安いかな。

 現在、京ぽんとDELL の PDA x50v を使用していますが、京ぽんをW-ZERO3に機種変更すると、PDA型が2台になってしまいます。W-ZERO3だけにするという選択肢もありますが、x50v よりもサイズの大きいW-ZERO3を常時持ち歩くのは現実的ではないですね。気楽に胸ポケットに入れて持ち歩けるケータイがやはり捨てがたい。というわけで、W-ZERO3は魅力はあるものの、やはりタブブラウザ搭載のWX310SAに機種変更するつもりですが、W-ZERO3の実物を見てからでないとやはり決断できない。


 ちなみに W-ZERO3 と DELL x50v を比較してみると・・・。


W-ZERO3 DELL x50v

CPU Intel PXA270 416MHz Intel PXA270 624Mhz

幅 70×高さ 130×厚さ 26 幅 73×高さ 119×厚さ 17

重さ  約220g           約175g

月額  定額プランx4 6700円 bitwarpPDA 2100円


 と、いうわけでスペックを比べればx50vのほうがよいのですが、デザイン的にはW-ZERO3にひかれます。また、ケータイとして使いやすいようなチューニングがしてあるのかも気になるところです。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26767.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 22:51:44

アポロ・インベストメント

テーマ:株式投資
 とある企業の情報を調べていたらアポロ・インベストメントいう会社が増資を引き受けていることがわかった。しかも、この会社は上場しているらしい。こんな会社あったかなぁ、と思って調べてみると旧社名はエルメで、その社名なら聞いたことがあった。衣料小売会社がいつの間にか投資会社に変わっている。旧神田通信機のプリヴェや、旧ヒラボウのBSL、旧日本橋倉庫のJブリッジなど、いつの間にか投資会社になっている会社が近年多い。成長性も高いし、これらの投資会社には注目もしているのだが、多少うさんくささも感じてしまうのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 20:53:24

T・ZONE

テーマ:株式投資
 最近、なぜかTVでアキバ特集をよくやっている。ヨドバシカメラ「マルチメディアAKIBA」店オープンや、秋葉原再開発、電車男のヒットなど考えてみれば話題が豊富なので当然か。アキバといえばよくとりあげられるのがメイド喫茶。私自身はいったことないが、気にはなっている。メイド喫茶といえば、T・ZONEが数年前にメイド喫茶をオープンさせた時に新聞等でも話題になったので、てっきりT・ZONEが最初にメイド喫茶を作ったのかと思っていたが、それ以前からあったようだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 20:37:00

壊れかけのレディオ

テーマ:株式投資

 会社帰りに携帯ラジオでTV番組の音だけ聞いていた。この携帯ラジオはあまり調子がよくなく、時々勝手に電源が切れてしまう。いつ買ったんだっけ?と思い出してみたら、そういえば、そもそもはラジオで株価放送を聞くために買ったのだった。ケータイでリアル株価が見れる今となっては信じられないが、昔はインターネットも普及してなく、ラジオの株価放送で株価を確認していた時代があった。あとテレフォンアンサーという電話で株価コードを入力して株価を音声で聞くというサービスもあった。あと、文字放送で株価を表示させるシステムもあった。私も株取虫を使ってました。なお、文字放送での株価提供は来年の3月末で終了するそうです。まぁ、しょうがないですね。


株取虫 http://www.systec-inc.co.jp/products/tcw35/tcw35.html#kbtv2


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 20:33:52

アプレシオ、ナノメディア

テーマ:株式投資
 今日公開の2銘柄はどっちも寄ってからストップ安ですか。それも寄ってからすぐにストップ安になっているみたいですね。リスキーですね。12月は新規公開株が多いですが、気をつけたほうがよさそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 17:18:54

村上ファンド

テーマ:株式投資

 ふと思い出したが、雑誌を立ち読みしていたら村上ファンドの村上氏がパーティーで限定ジャンケンをよくするようなことが書いてあった。限定ジャンケンというのは、マンガ「カイジ」で有名になったゲームだと思うが、村上氏が「カイジ」を読んでいたのか、限定ジャンケン自体が「カイジ」以前からあったのかどうかは不明である。「カイジ」はギャンブルをテーマにしたマンガであり、なかなかおもしろい。同じ作者の麻雀マンガ「アカギ」が現在深夜に放送されていてこれもなかなかおもしろい。


福本 伸行
カイジ―賭博黙示録 (1)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 15:43:10

Dell x51v 発売

テーマ:モバイルトレード

 DELL の PDA x50v をモバイルトレードに使用していますが、新機種x51v が発売されました。しかし、OSが新しくなって、メモリが増えたぐらいで後はあまり変わってないし、価格も高くなっているので、旧機種になったからといってくやしさは別にないです。

 京ぽん2は発表されたときは買い換える気満々でしたが、金曜日に発売になって、いろいろネットで評判とかみてみると PDA があるし、買い換えなくてもいいような気がしてきました。 W-ZERO3も気になりますが、性能やサイズで考えると x50v のほうがベターなんですよね。まぁ、実機をみないとなんとも言えないですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 14:59:55

ポートフォリオは劣化する

テーマ:株式投資

 「所有効果」により持ち株には愛着をもってしまいがち。また、多くの投資家はすぐに利食いをして、評価損をかかえた銘柄は塩漬けにしてしまう。よってポートフォリオは劣化する。


 まさに、今の自分のポートフォリオがその通り。節税のためにも年内に含み損のある銘柄はなるべく整理するつもりですが、やはり持ち株には愛着があるし、なにより売った株は不思議と上がってしまう。売った後に株価が上がるのがなによりくやしい。が、その辺はある程度割り切らないといけないですね。


林 康史
基礎から学ぶデイトレード~マーケットを理解するための思考術



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26 09:46:18

GMOもネット証券に参入

テーマ:株式投資

 日経朝刊に記事が出てました。正直もうネット証券はいまでもたくさんあるからもういらないよ、って感じだけど。 それにGMOは楽天やライブドア、ヤフーなどの他のネット企業と比べるとポータルサイトもないこともあって、なんかいまいちピンとこない。お名前.comは使ってるけど。 GMOインターネットという社名もいまいちピンとこない原因かな。

 新規にネット証券をやるのであれば、料金体系を画期的なものにしてもらいたい。たとえば、売却時の手数料は損切り時は無料にするとかね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-25 21:20:18

ソフトバンク

テーマ:株式投資
 今日は全体的には冴えない相場だったためかソフトバンクが大幅高。時価総額3兆3000億円は割高すぎ。通信事業で利益が出せるようになっても今の時価総額が説明できるだけの業績にはならないのでは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。