1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 21:16:01

近未来通信

テーマ:雑記

 最近新聞によく広告を出しているなぁ。平成電電の高利回り債と同様のうさんくささを感じる。新聞もうさんくさい広告は載せないほうがいいと思うな。天下の大新聞に広告が載っていれば一般庶民は大丈夫なのかな?って思ってしまうからね。まぁ、近未来通信の実態はよく知らないが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-31 20:59:33

10月終了

テーマ:株式投資
 今年もあと2ヶ月だけかぁ。はやすぎ。株のほうは今年前半はまぁまぁだったが、後半になってからはいまいちだ。最近、会社で辞める人が多い。もともとけっこう人の入れ替わりが激しいのだが、5年前と比べても半分以上変わってるな。私のいる会社ははっきりいってかなり儲かっているのだが、その割りに給与水準があまり高くない。けちな会社なのさ。最近株高もあって自社株がかなり上がっている。全然期待してなかったのだが、ストックオプションでちょっとは儲かるかもしれない。ストックオプションで儲かったら辞めようかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 19:50:37

URBAN7000円台乗せ

テーマ:株式投資
 URBANはずっと株価右肩上がりで7000円台乗せとはすごいなぁ。もうあまり割安感がないので、ここからの上昇はどうかなと思うが。URBANは年明けに売買して、最後に売ったのが5000円ぐらいのときだった。そこから4割の上昇だもんなぁ。すごい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 19:48:44

SBIストップ高

テーマ:株式投資
 SBIとは1年以上前からのつきあいだが、ずっと株価は冴えず含み損だった。それが、最近になって上昇して含み益なって、今日はストップ高。安いときに買い増ししとけばよかったなぁ。株価水準はまだ割安だが、金融会社は基本的に株価は割安なのでここからさらに上昇するかはわからないが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 22:34:42

ディープインパクト

テーマ:株式投資

 あまり競馬には興味ないが、昨日のディープインパクトのレースは見ていた。あまりに前評判が高すぎるのでかえって負けるのではないかと思ったが、強かった。しかし、配当1.0倍で掛け金がそのまま戻るだけとはね。1割のリターンを期待して大金をかけた人も多かったようだが、当たれば1割の配当、負ければ元金がパァではリスク高すぎ。馬主がオーナーの図研は先週上がっていたので今日は材料出つくしで下げるとは思ったが、思ったよりも下がっていた。空売りすればよかったなぁ。リーマン投資家なのでずっと株価を見ているわけにはいかないのでしょうがない。

 しかし、競馬もレースを見てみると結構おもしろそうだな。馬券は買ったことないけど、競輪の車券はずっと昔買ったことがある。前住んでいたところの近くに競輪場があったので、行ってみてなにもわからないまま自分と同じ名前の選手の券を200円だけ買ったらその選手が勝って15倍ぐらいになった。まさにビギナーズラックだったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-19 19:31:00

BSL

テーマ:株式投資
 かってはヒラボウという名前の魚網の会社だったが、今は投資会社になったBSL。ヒラボウの時代には仕手株ぽかったときもあるが、現在はちゃんとした投資会社になっているようだ。株価は低位だし、業績も堅調のようなので先行き株価は期待が持てるかもしれない。ただ、全株主対象に持ち株の1割というストックオプションを発行しており株式希薄化のリスクがある。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-19 19:27:39

ドリテク

テーマ:株式投資
 昨日まで連続ストップ安だったドリテクが今日は一転ストップ高。10万で1株持っていたので昨日まではずっと売り注文を出していたのだが、1万ぐらい回収してもしょうがないと思って今日は売り注文は出してなかったのがよかった。まぁ、たかがしれてるが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-15 12:04:52

社長ブログ

テーマ:雑記

サイバーエージェントの社長ブログ でTBSと楽天のことを書いているが心情が書かれていておもしろいね。サイバーエージェントは今は株は持ってないが、過去には何度か売買したし、「渋谷ではたらく社長の告白」も持っている。昔はあまり好きじゃなかったんだけど、なんか最近は好感が持てる。一方、ライブドアのほりえもんのブログ は最近は広告が多くてつまらないね。


藤田 晋
渋谷ではたらく社長の告白

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-15 04:14:46

楽天とTBS

テーマ:株式投資

 楽天とTBSが統合されたら、楽天は割高に買われている分、時価総額は今よりも下がるんじゃないかな?それに楽天とTBSの給与水準の違いも問題になりそうだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-12 19:45:12

プロトコーポ

テーマ:株式投資
 日経朝刊にプロトコーポの子会社のネット検索子会社マーズフラッグがファイナンスオールと提携という記事が出ていたので寄付きで買ってみたが、全然ブレイクしなかった。まぁ、プロトコーポの社名は出てなかったしな。寄り付き前にはあからさまな買いの見せ板が出ていた。が、追随の買いが入らなかったので、引っ込めたようだ。プロトコーポは今期は特損があるので利益水準が低いが、特損がなければ割安な水準かな。でも、本業の成長性があまりなさそうだからな。マーズフラッグが上場でもすると人気出るかも。でも、マーズフラッグはいまいち使い勝手がよくない。やはりグーグルが一番いい。それはそうと、ヤフーを公開時に1株買っておけば数億にもなったということがいまさらながらに残念。まぁ、買っていたとしてもすぐに数億になる前に売っていただろうが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。