1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-28 07:42:24

私の夢&銀行

テーマ:ゲーム

 前に日経で紹介されていた全国銀行協会が作成したビジネスゲーム「私の夢&銀行」がおもしろそうだったし、無料なので申し込んで昨日届きました。ちょっとやっただけだけど、なかなかおもしろそうかも。ビジネスシミュレーションゲームが好きなんだけど、今はあまりそういうジャンルのゲームがないんですよね。

 昔やったゲームでは財閥銀行とか面白かった。PC9801時代のゲームだけど。アキバをテーマにしたビジネスゲームとかあればおもしろいと思うけど、ジャンル的にあまり売れないからな。


http://www.zenginkyo.or.jp/pub/cdrom/pub0210.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 21:30:26

京ポン2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

テーマ:モバイルトレード

 ようやく京ポン2発表ですか。京ポン買ってから早1年と半年、待ちに待ってましたよ。まぁ、京ポンも気に入ってるんだけどね。DELLのPDAも1月くらい前に買ったんだけど、PDAは座ってウェブブラウズするのは快適だけど、歩きながら操作するのは難しいので、今もメインは京ポンで株価チェックとかして、お昼とか座って操作できるときはPDAで株価チェックするといった使い方をしています。

 とはいえ、まだ京ポン2の仕様をちゃんとチェックしてないのでこれからチェックします。京ポン2の発表のおかげで、新興株の下落による損失拡大の痛手が癒されました・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 21:06:07

ヨドバシAKIBA

テーマ:雑記

 オープン当日はあまりに込んでいたので中に入らなかったが、オープンから10日ぐらい過ぎ、仕事で近くまでいく用があったので、寄ってみた。客の入りはすごい込んでるわけでもなく、かといって閑散でもなく、程々といった感じ。2時過ぎについたのだが、昼ごはんを食べてなかったので、まずはレストラン街に。2時過ぎだからすいてるかなぁ?と思ったら、結構お客さんが多くて、順番待ちの店も多かった。でも、あまり客のいない店も2店ぐらいあった。そのあまり客のいない店に入って食べた。味はまぁまぁで、特に悪いところもなかったが、なんで客が少なかったのだろう?


 次に本屋へ。結構広いけど、これくらいの広さの本屋ならほかにもあるし、品揃えも特別いいわけではない。特に株に関する本はあまりなかったような・・・。株に関する本は書泉が充実している。この本屋ができて、書泉はピンチかな?と思ったが、ヨドバシから書泉は結構近いのでヨドバシから書泉へ流れる客も見込めると思う。あ、ヨドバシと書泉の間にある公園でなにか撮影していた。なんの撮影かはよくわからなかったが。


 おもちゃ売り場にプラモデルが結構おいてあった。特に戦艦とかのでかい箱が結構おいてあった。でも、ラジコンはあまりなかったような・・・。フィギィアとかもあるのがアキバっぽい。が、ヨドバシAKIBAは駅とほとんど直結していて飲食店や書店などもあるので、ほとんどヨドバシAKIBAですませることができるが、町に出ないとアキバらしさは感じることが出来ず、アキバまで来た意味がない。客も小さい子供やおばさんなど、普段はあまりアキバでは目にしない客層が目に付いた。つくばエキスプレスで来た客だろうか?


 あまりにも店の大きさが大きいので1年後にはひょっとして閑散という事態もありうるかも・・・。1フロアぐらいはドンキホーテとかになってるかもね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 21:04:51

日経平均は高いが・・・

テーマ:株式投資
 新興株は冴えないな・・・。まぁ、資金が主力株にいっているからしょうがないか。持ち株はほとんど新興株なので、日経平均の上昇の恩恵はまったく受けず。むしろ、徐々に値下がり傾向。はぁ、まいった。完全に相場の流れから取り残されてしまった・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-20 21:31:29

マツキヨ ポイント還元

テーマ:雑記

 10%20%30%の黄色い看板が出ていたので、値引きセールだと思っていろいろ買い物してレシート見たら値引きされてない・・・。あれ?と思ったが、現金値引きセールではなく、ポイント還元セールだったようだ。レシートでは今日の買い物でいくらポイントがついたかわかないのでほんとにポイントついてるのかわからなくてちょっと不安。と、いっても2000円程度の買い物だったので10%ポイント還元でも200円に過ぎないのだが。ポイント還元でなくて、値引きのほうがよかったな。どおりで客も少ないな、と思った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-16 21:40:03

東京ゲームショー、秋葉原ヨドバシカメラ

テーマ:雑記

 今日は朝から東京ゲームショーへ。幕張は遠い。しかも、受付まで長い列で30分以上も待たされたよ。ゲームはあまり見ずにコンパニオンだけチェック。ビジネスDAYだし、午前中だったせいかあまり混んでなかった。1時間ぐらいだけいて、今日オープンの秋葉原のヨドバシカメラへ。こっちはかなり混んでいた。人ごみは好きではないので、数分でヨドバシカメラを後にした。なんかフロアはかなり広そうだったが、広ければいいってもんじゃないよな。まぁ、おちついたらまた行くけど。


 明日から3連休。先週はライブ2連荘だったけど、今週は予定なしなので、たまりにたまったビデオを消化する予定。PCのハードディスクに200時間、録画だけしてみていないD-VHSのテープが60本。録画ばっかりしていつ見るんだよ!

 先週ライブを見た倉木麻衣だが、デビューアルバムは300万枚以上売れたが、最新のアルバムは10万枚ちょっとしか売れてないらしい。ライブもやりはじめたころは超プラチナチケットだったが、武道館のチケットはいまだに売れ残っている。まるで、公開したときだけ超人気で、しばらくしたら低迷するIPO株みたいだな。一方、浜田省吾は横浜アリーナをいっぱいにして、3時間30分ものライブ。最初に彼の歌をFMラジオで聞いたのはもう20年以上も前だ。地味ながら成長を続ける実力株ってところか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-16 06:48:03

北斗の拳ファンド

テーマ:雑記

 これはもしかして儲かるのかも?


http://www.smbc-friend.co.jp/hokuto/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-15 06:22:58

四季報発売日

テーマ:株式投資

 日経の広告で四季報の発売日であるということを知る。えぇ!?もぅ3ヶ月も経ったのかよ!四季報が出ると時の過ぎゆく早さを感じる。古い四季報が10冊以上もたまってるが、見返すこともないし、捨ててしまうか。今は本屋に急いで行って四季報をチェックしなくても、ネット証券で四季報情報が見れるので便利だな。まぁ、ぱらぱら見るのは本のほうがいいので買うけど。

 日経朝刊の連載小説「愛の流刑地」朝からエロ小説なんかと思ってたが、女の人を殺してしまった主人公がどうするのか、気になってきた。石田ゆり子で映画化なんていう芸能記事もネットに出ていた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-14 08:34:50

金曜にヨドバシカメラ秋葉店オープン

テーマ:雑記

 大きなビルがいくつもできてだんだん変わりつつ秋葉原。今週金曜にヨドバシカメラ秋葉原店がオープンして、今後どうなっていくのか?なんかの記事をみたら売上500億いかないと採算とれないとか。なんかすごいね。でも、ひょっとしてうまくいかないかも?金曜にはちょうど東京ゲームショーもある。もしかしたら金曜にいくかも。

 株のほうはIPOはまったく当たらない。イートレ、松井に加えて、楽天にもお金を入れてIPOに申し込んでるのだが、全然当たらないよぉ。どうなってんの?しかし、オールアバウトとか当たった人はいいね。ちょっと割高すぎなので私は参加しないが、マネーゲームとしては上値があるのかもね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-08 20:15:53

お休み中

テーマ:雑記
 ブログの更新ちょっとさぼってました。投資のほうも最近はあまり売買したい銘柄もなくウォッチしているだけです。今週はちょっと仕事が忙しい。とはいえ、もう自宅に帰ってるのだからたいしたことないけど。
 週末はいつもひきこもってますが、今週の土曜は倉木麻衣、日曜は浜田省吾のライブを見に行きます。まぁ、席は悪いけどね。ぴあのプレリザーブでいつもとっているけど、ろくな席来ないなぁ。
 モバイルトレードをするために買ったDell のPDAですが、メモリオーディオプレイヤーとしても使えることを発見。というか、PDAなら当たり前でしょうが。普段はシャワータイムにしか音楽を聴かないので、ヘッドフォンで音楽を聴くと、なかなかいい音で感動しちゃいます。まぁ、でも操作性は専用の音楽プレイヤーのほうがいいでしょうが。シャワータイムで音楽を聴くのに使ってるのはカシオの防水CDです。お気に入りです。
カシオ計算機
CASIO AJ-17WE カシオ防水CDラジオ (白)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。