1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 22:28:17

楽天ダウンロード サラリーマン金太郎

テーマ:雑記

 今日最終話の第11話が配信され、さっき読みました。金太郎が為替ディーラーになって1兆円も稼ぐなんていう話だったけど、最後はちょっと物足りなかったかな。楽天では1回だけ買い物しただけど、なんかいろいろとポイントがもらえたりしたので、ポイントだけで読めました。今日が使用期限の期間限定ポイントがあと200円あるのだけどどうしようかなぁ。


http://event.rakuten.co.jp/kintaro/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-31 02:47:26

マクロミル

テーマ:雑記

 インターネット調査のマクロミルに登録してみたけど、やたら調査依頼のメールが来る。 事前調査で条件に合う人に本調査の依頼がくるようだ。学生時代に、公園にいるサラリーマンへのアンケート調査や訪問での社会調査をやったことがある。以前は社会調査研究所という社名だったインテージのアルバイトだった。インターネット調査は手軽に迅速に調査結果が出るが、アンケートに回答する人は頻繁にメールをチェックしてアンケートに回答する時間がある人になりかなり調査対象にかたよりがあるような気がするな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 15:43:48

DELL PDA x50v レビュー

テーマ:モバイルトレード

 DELLのPDA x50v が届いてから4日経ち、ほぼ環境設定も完了しました。x50vはVGA液晶なのですが、標準ではQVGA表示なので、VGAでウェブなどを見るためにはフリーソフトなどを使って自分で環境を整える必要があります。PDAの情報はそれほど多くはないのでちょっと試行錯誤しましたが、VGA画面でウェブを見れるようになり、非常に満足しています。ただ、NetFront(モバイルブラウザ)でJAVAのページにも対応しているものの、メモリが少ないため、JAVAのページを見ることは難しそうです。


 バッテリーの持ちは悪いなと思ってましたが、何度か充電しているうちに稼働時間が延びたような気がします。ネットに接続しっぱなしでどれくらいバッテリーが持つか計測してみましたが、4時間ぐらい持ちました。4時間も持てば十分に思います。ただ、使用状況によってこの時間は変わってくると思います。また、倍の容量の大容量バッテリーが別売りされています。


www.musen-lan.com/speed/speed-img.html での速度計測結果

bitWarpPDA 236.34kbps  京ポン(高速化ON) 158.22kbps

E-Trade トップページが完全に表示されるまでの時間

bitWarpPDA  00:52  京ポン(高速化ON) 01:50


 実際には数値以上にx50vのほうが速く表示されて解像度も高く、画面も広いので快適です。 ただ、京ポンなら歩きながらでも操作できますが、x50vは歩きながら操作することは難しそうです。


etrade chart

 x50vは縦画面、横画面の表示切替もボタンひとつでできます。ウェブ画面を見るのは横画面のほうが見やすいですね。最近はケータイでもフルブラウザが搭載されるようになってますが、ドコモなどはまだ定額ではないし、auも通信速度は速いものの、定額料は高く、画面もケータイ画面なので十分ではありません。PDAはケータイの進化もあってソニーが撤退するなど忘れ去られつつある機器ですが、ケータイよりも大画面で bitWarpPDA なら月額2100円で無制限にネット接続でき、モバイルも出来るので、もっと普及してもいい機器だと思います。 買って満足しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 22:24:13

DELL PDA x50v

テーマ:モバイルトレード

 先週注文していたDELLのPDA x50v が届き、bitWarpPDAでネット接続できるようになりました。京ポンに比べれば重量感はあるけど、なんとかYシャツの胸ポケットに入るサイズです。でも、入れっぱなしはきつそう。通信速度は京ポンよりは多少速い程度ですが、もっさりの京ポンに比べればかなり快適に感じます。


x50vと京ポン リアル株価ボード

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 22:22:10

インターネット総合研究所(4741)

テーマ:株式投資

 決算発表があり、期待通り今期見通しはかなりよい数字でした。

さて、週明けの株価はこの決算発表を受けて買い気配ではじまってくれるか。 ここのところ株価は冴えなかったので材料出尽くしにはならないとは思うが、過度な期待はせず、それでも期待したい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-24 20:08:31

今週はまだ売買なし

テーマ:株式投資
 日経平均は強いものの、新興株はいまいちの動き。先週注文したデルのPDAはどうやら明日届くようだし、台風もやってきそうなので明日は会社はお休みにしました。株価は見てるだけでたぶん売買はしないと思うけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-22 19:43:51

夏休み明け

テーマ:株式投資

 1週間の夏休みが終わって、ひさしぶりに出社。1週間ぐらいの休みではあまり休んだという感じはしない。先週はずっと株価をみていたが、デイトレとかほとんどしなかったので、たまに株価をチェックするぐらいでいいのかもしれない。


 先週買ったIRI(インターネット総合研究所 4741)は含み損状態だったのが、本日の上昇で一気に含み益になった。今週末に決算発表があって今期は子会社IXIやブロードバンドタワーの寄与で前期よりかなりよい数字になるとは思うが、アビリット(6423)みたいに材料出つくしになってしまう可能性もあるので、気をつけないと。

 2ヶ月前に分割権利をとったフォーユー(7641)は権利を取って失敗だった。業績の下方修正もあってしばらくは塩漬けになりそう。


 今日はM&AやMBOが何件か発表された。スクエニがタイトーをTOBで子会社化、ゲオがスガイエンタをTOBで子会社化、ポッカがMBOで株式非公開に。TOBやMBOの動きは今後も続きそう。タイトーは時価より高い株価でのTOBだが、スガイエンタは低い株価でのTOBだ。タイトーはゲーム業界では老舗だが、最近はすっかり存在感がなくなっていたので、今回のこともやむをえないだろう。ただ、スクエニとタイトーはちょっとカラーが違うような気もするが。


 先週発注したデルのPDAは最初のお届け予定は来週だったが、今日見たら今週中に届きそうな予定日になっていた。楽しみ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-19 16:17:23

夏休みデイトレ生活終了

テーマ:株式投資

 デイトレ生活というものの、ほとんどデイトレしなかった。株価の動きをみているだけで、なかなかトレードには参戦できず。今週はなかなか相場は動きがあってデイトレしやすい環境だったとは思うのだが。どうもやはり、デイトレで生活なんて自分には無理があるようだ。スイングトレード中心にやっていこうと思います。

 DELLのPDAが25%引きだったので、注文しました。届くのはまだ先だけど、届いたらモバイルトレードに活用する予定。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-17 21:17:54

手数料値下げ競争

テーマ:株式投資
 楽天証券のウエブ見たら手数料値下げを発表してるじゃん!と思ったら、イートレみたらイートレも手数料値下げを発表している。これじゃネット証券の収益も大変だな。とはいえ、もうちょっとインパクトのある手数料体系にしてもらいたいところ。 しかし、楽天証券はDLJの時代に比べると格段に手数料安くなったな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-17 17:05:59

夏休みデイトレ生活3日目

テーマ:株式投資

 今日もBBタワーの動きをみているだけで、トレードはあまりしなかった。BBタワー、IXI等の子会社の時価総額と、今期業績予想を期待して親会社のIRI(4741)を再び購入。 今日で3日間ずっと株価の動きをみていたわけだが、スイングトレードは何度かしてるが、いわゆるデイトレはほとんどしていない。ずっと株価をみてるからといってうまく買ってうまく売り抜けるということはなかなかできない。やはりデイトレーダーには向いてないらしい・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。