1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 20:36:05

日経新聞

テーマ:雑記

 新聞は株式投資をやっているので当然ながら日経新聞をとっている。以前、朝日や読売新聞をとっていたころはしょっちゅう新聞の勧誘員がやってきて、契約してくださいよぉ、といってきていたが、日経新聞をとっているというとすぐに帰ってくれるし、あまり勧誘にもこない。今日久々に勧誘員がやってきたが、日経をとっているといったらすぐに帰った。

 考えてみればインターネットで新聞記事も読めるし、わざわざ配達される新聞なんか不要なのかな、とも思う。しかし、ネットで記事をみるのはつかれるし、やはり紙でみたほうがいい。でも、紙みたいな液晶もすでに開発されてるし、いずれは配達なんかなくなるかも。インターネットがまだ普及してなかったころは朝刊をみて株価を確認したものだ。日経朝刊で一番不要と思うのは官能小説だな。なんであんな小説が載ってるのか理解に苦しむ。私の履歴書は結構好きだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-29 19:40:08

7月終了

テーマ:株式投資

 来週から8月か。早いね。 さて、今月は結構堅調な相場展開で持ち株の動きも堅調だった。ピーク時には先月比で+100万ぐらいいったのだが、失敗したトレードもあったので、結局+30万くらいだった。

 さて、最近会社を本気で辞めようかな、なんて思ってる。どうも仕事にやりがいが感じられないし、待遇面にも不満がある。とりあえず株式運用も結構堅調で10年くらいは無収入でも大丈夫なぐらいの資金はある。とりあえず、夏休みにいろいろ考えて夏休み明けに結論を出したい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 20:03:01

Jブリッジ

テーマ:株式投資
 新高値で2000円台乗せ。来週から100株単位に。目標の2500円にいくか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 19:57:31

ライブドアマーケティング比例配分

テーマ:株式投資
 ストップ高買い気配だったライブドアマーケティングの比例配分狙いで1111株の成行買いを大引け前に入れた。買いと売りの比率からいけば、100株以上は約定するはずだった・・・。ところが!なんと約定したのは5株だけ!なんじゃぁ!そりゃぁ!!! 手数料がすごい割高になってしまった・・・。5株じゃ上がっても下がってもしょうがないな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 19:39:56

ライブドア

テーマ:株式投資

 去年の11月に買ってずっと塩漬けだったライブドアがやっと買値に戻った。まぁ、400株だけだけどね。ライブドアがここのところ上がっていたので、ライブドアマーケティングもいいかもと思ったけど、見送ったらストップ高になっている!ちょっとくやしい。 相場全体としては今日はいまいちだった。持ち株もいまいち。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 21:59:41

サイバーエージェント、藤田社長と奥菜恵離婚!!

テーマ:株式投資

 ひさびさにおおっ、と思ったニュースだった。しかも、ブログで発表したもんだからアメバブログはしばらくアクセス不能な状態になっていたし。特に藤田社長のファンではないが、藤田社長の本「渋谷ではたらく社長の告白」はもってるし、サイバーエージェントは何度か売買したことある。それに、オキメグは、前にTVでやっていたifもしも「打ち上げ花火 上から見るか下から見るか」の超美少女ぶりがいまだに印象に残っている。

 それはそうと、今週はせっかくひさびさに当たったIPOのマルマンは公募割れだし、あまり調子がよくなかった。それに月曜が祝日だったので、1週間が過ぎるのがはやかった。いつも土日は引きこもりモードだが、明日は朝から渋谷へ行く予定・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 08:16:23

マルマン

テーマ:株式投資

 IPOで久々に当たったマルマンだが、気配値をみると公募割れが濃厚なようだ。はぁ、メディシノバといい、かすにしか当たらないな・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-16 07:48:23

JT(2914)

テーマ:株式投資

 発行済株式数が200万株で昨日の終値が150万。時価総額がちょうど3兆円。きりがよすぎ。

 ちょっと前の週刊ダイヤモンドを見ていたら希望退職に社員の3分の1が応募して割増退職金が3500万だとか。うらやましいね。まぁ、でも割増退職金をもらってやめたはいいが路頭にまよってる人も多いのかもしれない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-15 22:04:22

クリード

テーマ:株式投資
 昨日まで2日連続ストップ高だったクリードだったが、今日は売り気配ではじまり、結局マイナスで引けた。ちょっとがっかりしたが、やむをえない調整だろう。何日か調整した後はまた高値をとってくると思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-14 19:27:11

クリード

テーマ:株式投資
 今日もストップ高。連結予想PERはちょうど20倍。同業他社は27倍から40倍ぐらいなので、まだ上昇余地はあるけど、明日はどっちだ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。