2014年03月05日(水) 11時56分32秒

全国の「かけすぎ部」部員に告ぐ。その1

テーマ:ヤグルトさん&小説


【全国の「かけすぎ部」部員に告ぐ。その1】


かけすぎ部・・・今となっては言わずとしれた、おれが部長を務める発足5年の全国的な組織だ。


正式には「あればあるだけかけちゃう、かけすぎ部」という。


部員は全国に数千人、いや一万をはるか超えるという噂もある。某音楽誌のS氏はじめ、有名人著名人も数多く在籍している。


各々が担当の食材・調味料を、日々かけすぎるという部活動だ。



ラーメンや牛丼・パスタ・うどん・粉もの、飲食店や自宅で、とにかく自分の好きなものを周りの目を気にせずかけすぎる!!かけまくる!!!無料ならとことん、有料でも自腹でかけすぎる!!


ちなみに、部長スガシカオの担当は「粉チーズ、紅ショウガをメインに、ねぎ、ごま、のり、粒マスタード、七味、ゆずこしょう、マヨネーズ、とろろ昆布、ラー油、ごま油・・・・・」それ以外にも、日々かけすぎを心がけている。


この部活動を見た常識人の主婦層から「せっかくのお料理の味を台無しにして、作った人に申し訳ないと思う」とかコメントしてくるが、かけすぎ部長的は全くそうは思わない。


おれはパスタ専門店に入って、パスタをおいしくいただこうなどとは思っていない。
粉チーズが食べたいから、パスタ専門店に入るのだ。何が目的でパスタ専門店に入るかは、それこそ自由だ。


そこには、粉チーズが最高にフィットする極上のパスタがあればいい。

粉チーズを作った人に最大の感謝をしつつ、相性抜群のパスタでいただくだけだ。



それが、天下無双の「かけすぎ部」だ。






・・・が、






この一年、おれは「かけすぎ部」部長として部長らしいことは何一つしていなかった。


全国の部員のみんなには黙って、「休部」していたのだ。



ツイッターなどにも、「かけすぎ」をあおるコメントや、部員たちからの活動報告写真が日々ポストされていたが、おれは一切のかけすぎ活動を、実は自粛していた。




そのいきさつを告白する時が、ようやく来た。

長くなるが、きいてほしい。



ちょうど去年の今頃の話だ。


おれはヒトリシュガーツアーの真っ最中で、沖縄に飛ぶために一旦福岡に入った。

福岡で時間を取ったのは、昼食にとんこつラーメンを食べるためだった。





(つづく)

いいね!した人  |  リブログ(0)

スガシカオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

メルマガ会員募集

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み