2013年03月11日(月) 08時32分09秒

「見上げてごらん夜の星を feat.Daniel Ho」

テーマ:震災関連

3月11日、東日本大震災から2年目の朝を迎えました。


9日に生放送されましたNHK【震災から2年 明日へコンサート】、沢山のご視聴ありがとうございました。

司会の中居さんも言っておられましたが、「思い続けていくことが大事」、本当にそう思いました。


おれは、まさかの3時間半の番組大トリ。


力不足ではあるかと思いましたが、精いっぱい被災地に向け、そして世界中の人に向けてうたわせていただきました。

音楽にできることが、2年たってようやく一つ増えたような気がした、そんな夜でした。



そういえば、歌っている時は気付かなかったのですが、録画を見て感動しました。

「Progress」を歌っている時の舞台照明、あれって“震災(暗いオレンジで表現)が来て、沢山の夜(星空)を経て、最後に復興の光が幾筋も差し込んでいく”っていうストーリーになっていたの気が付きました??


こんな細かいところにまで、ちゃんと番組の意味を反映させているのが驚きでした。



さて、先日もご案内しましたが、スガシカオとDANIEL HOによるチャリティーカバーソング「見上げてごらん夜の星を feat.Daniel Ho」の配信がはじまっています。

「沢山の人がダウンロードしてくれたみたいだし、FMでも流れてるよ}と伝えたら、ダニエルからメールが来て、「素晴らしいニュースだね」といっていました。

ダニエルからのメッセージも、後日公開しますね。




復興支援といっても、どうしていいかわからない・・・

協力したいけど、重い腰があがらない・・・

そういう方は是非、今回のチャリティーソングを通じて、復興支援にご協力ください。、


チャリティーカバーソング 「見上げてごらん夜の星を feat.Daniel Ho」/iTunesにて限定配信

ダウンロード →  http://j.mp/WSr1BE
趣旨  →  http://j.mp/13LLijB

たかが200円、されど200円です・・・・。
システム使用料金などを除外した利益のすべては、音制連を通じて被災地に寄付されます。




※ 多数お問い合わせいただいている、チャリティーカバーソング 「見上げてごらん夜の星を feat.Daniel Ho」及び新曲「アイタイ」は、今のところiTunes Japan限定配信となっております。新曲「アイタイ」にかぎり海外配信できるように調整中です。しばらくお待ちください。

※ My new songs are now available on iTunes Japan only. Please wait for a while.



スガシカオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
メルマガ会員募集

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。