仕事で落ち込んだときの勉強②

テーマ:
仕事で落ち込んだときの勉強第二回目です。


前回書いたように、まず落ち込んだ原因の分析と対策を
立てます。

対策をたてたら今やるべきことを確認します。

会社にいなくて、家にいるときや電車の中では、立てた対策の
さらに詳細な実行計画を立てること以外はやることはないと思います。

そうなんです、対策を立て、かつ詳細な実行計画を立ててさえすれば
家や電車の中でやるべきことはないのです。

そんな時に、もう悩んでいても仕方ありません。
今やるべきことをやるのです。

今、やるべきこととは、
資格試験の受験生なら勉強だけですね。

勉強だけに集中すべきなのです。


とはいっても、落ち込んだときはなかなか仕事のことが頭から消えない。。。
こんな悩みも確かにあると思います。

その場合、具体的にはどんな勉強をすればよいか。
次回に書きますね。


AD

コメント(2)