ほんとに役立つ資格ニュースはここ! | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

資格取得を看板にブログをやってますが、ここのは僕モリタが体験したごく少ない資格の話題がほとんど。資格の情報源としては力不足なのが正直なところ(爆)

実は世の資格ニュースを知りたいと思っているモリタ自身もとっても頼りにしているサイトがあります。それがこちら

なにしろ管理人は200近い資格をもつ鈴木秀明さん。資格の内容も行政書士や中小企業診断士、CFP、宅建etcと、ちゃんと実のある大物資格が並んでいる、僕がリスペクトしている人です(年下ですけど)。

All about の資格カテゴリ のガイドも務めている鈴木さんが集めてくる資格ニュースは幅広く速報性も高いので重宝この上なし。iPhoneのRSSリーダーで欠かさずチェックしてます。

うれしいことに僕が書いた「萌える(?)秋葉系勉強術 」まで紹介いただきました(紹介記事はこちら )。遅ればせながらここで御礼。

あとファッション誌メンズノンノの今月号に資格特集があって、鈴木さんがコラム書いていますよ。資格特集とあわせてこちらもチェックですな。

MEN'S NON・NO ( メンズ ノンノ ) 2010年 03月号 [雑誌]
MEN'S NON・NO ( メンズ ノンノ ) 2010年 03月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メンズノンノで資格特集とは。
僕はてっきりゲイナーだと思ってそちらをチェックしてしまった。


人気ブログランキング <・・・ 応援よろしく!
にほんブログ村 資格ブログ <・・・ こちらも参加してます!



ペタしてね