生涯学割★一生涯資格道 (ひとりキッザニア)-Image1007.jpg
2010年度司法書士
早稲田大学会場


★今度は内緒で【司法書士】受験してたのか!?


な~んてコッソリ聞こえてきそうですが‥‥

全然心配ないさ~~! 

どうせ受けても受かる訳ないですから。



生涯学割★一生涯資格道 (ひとりキッザニア)-Image1005.jpg
ジャ~ン!


今日は、【試験監督】だったのだ。


と言っても、法務局職員の【主任監督】様が~
デ~ン!といるので「委託」監督なのです。


業務は、問題と解答用紙を配ったり回収したり、
不正行為がない様に見張っているのが主な仕事。

それと、試験中に中途トイレ退出が可能なので、
トイレの入口まで付き添うのも重要なお仕事。

※トイレ大は、グレーゾーンとの見解もある~



試験時間は、午前2時間、午後3時間の計5時間。
※午後問題にミスが発覚し、訂正時間として~
午後のみ1分間試験時間がプラスされた。


マイ教室の3割弱の受験生が欠席!

更に、午前中の試験の出来が悪かったのか‥‥
午後空席になってしまう座席もチラホラ~


問題用紙は、中途退出すると持ち帰り不可。
後日、受験票持参すると法務局でもらえる。


私は、受験生の皆様の迷惑にならない様に‥‥

終始、忍者並に? 抜き足~ 差し足~ 忍び足~

コソ泥並に教室をウォーキングさせてもろたよ。



生涯学割★一生涯資格道 (ひとりキッザニア)-Image1008.jpg
司法書士パンフ


帰りに、正門出口で受験生と勘違いされて~
LEC、大原、Wセミ、辰巳、伊藤塾、TACやら‥‥
入学案内、解答速報などのパンフ大攻撃!!

全部もらって帰りましたとさ‥‥ ゴミ?



【本日のオホメ】

過去何度もエエ加減にせい!と言っていたこと。

そう! 「時計」のことである。

毎回、試験監督が「私の時計を基準にします!」
とか言って、その時計が何分も狂っている現状。


今回の試験は、なんと【電波時計】を採用!

各会場使用してたようで時差なし!

同時刻同時開催ということです。パチパチ~


私からしたら当たり前の事なんですが‥‥

他の主催団体も見習わんか! ホンマに~



独立開業ああ本日も仕事なし―新人司法書士円月堂抱腹絶倒奮戦記/成田 尚志