No.579@パパさん転職しました! | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

こんばんは!太陽星空
ホントしばらくぶりで。

最近は勉強せずに(できずに)試験を受けることが多く、勉強時間が取れなかった!ショボーン
いや、優先してなかったってのかな。

優先していたのは転職絡み!
で、パパさん転職しました!9月1日から新しい会社で頑張っています!
いきなりびっくりすよねびっくり
自分もそうなるとは春先まで思わなかった。

生活圏においては、おぉ!って反応される企業で、一応大手企業に採用いただきました。ニヤリ
資格の勉強もほどほどにSPI、面接、職務経歴書の手直しとかを重視してました!
内定後は業務に関わりそうな本を漁り勉強をしたものの、9月から一週間過ごしてみたものの、全く役に立たなさそうだった!    空振り笑

子供のクラス内で親の会社とか多少でも聞かれるみたいで、年収は申し分なかったけど会社名では見劣りしていたからね。
そんなことで子供内でマウンティングされたくないし!

引き継ぎとかで7、8月は毎日残業5時間やらで最後に(残業代として)稼がせてもらいました笑

新しい会社ではその残業しまくった前職の年収と残業ゼロベースの年収がほぼ同じってもんだから今までの残業しまくってた意味って…ガーン
またこれからの年収右肩上がりが楽しみでもあります。

今は、会社生活に慣れること、仕事を覚えてこなせるようになるのが直近の目標です。
資格も一週間で捕りにいけるやつに絞ってしばらくは数を増やしていこうかなと思います。
ゆくゆくは資格アドバイザー的なボランティア?の仕事もしたいから資格もしっかり捕りにいきます。
あ、今回転職の各種書類の資格欄は未記入です笑
資格は持ってませーん!で進めました。

一応定年(再雇用で65歳)までは安定して生活出来そうです!40歳中盤の上長は年収1000万ってらしいからパパさんもその歳にはなれるように食らいつくしかない!笑

{8670BE1E-F409-4FBE-9268-4E534B74BB5A}
祝杯をあげたいすねー生ビール生ビール

更新頻度が少ないかもしれないけどよろしくお願い申し上げます。ニコニコ