不妊治療→男兄弟ママへ✨雑記と資産管理

不妊治療→男兄弟ママへ✨雑記と資産管理

2016年結婚/12歳差/2020年12月長男出産/2022年4月次男出産予定/不妊治療/顕微授精/教育費にビビる/資産運用/資産管理/株式投資/一般NISA/投資信託

Amebaでブログを始めよう!

昨日9w5d、19時半頃トイレに行ったらナプキンに鮮血が半分以上染み込んでました

いままでほぼ毎日茶オリはけっこう出ていたので、常にナプキンは必須でしたが

ここまで綺麗な鮮血が多く出ることはなかったので、脳内フリーズ起こしました真顔

6w頃からずっと実家で世話になっているので、夫はいません。
涙目になりながら実母へ伝え、すぐに産科へ電話することに。

そしたらすぐに助産師さんが出てくれて、
「初期の出血は安静にしてるしかないです。でも、もし不安なら先生ちょうどいるので診てくれると思います。今から来れますか?」

と時間外でも診察してくれるとのこと。
両親は呑んでいたため(怒)、夫を召還し、運転してもらい行ってきました🚙💦💦


車の中でも
「大丈夫かな?生きてるかな?下腹部に鈍痛ある。つわりも最近マシになってた。もしかしたらダメかもしれない。」

と、ずっとネガティブになってましたショボーン



そして、やっと産科へ到着。
座ってることすら怖かったので、産科の待合室ホールで横になってる私。
夫はコロナ対策で車待機。

なかなか先生が来ず、不安が増す私。


「神様お願いします、つわりもっとひどくなってもいいから、終わらなくてもいいから、この子がこの世に無事に産まれてきますように。まだちゃんと心臓が動いてますように。お願いします。」


と神様へお祈りしてました。

そこで助産師さん登場。
「今、ちょうどお産があったんだけど、無事に産まれました!先生これから来るからもうちょっと待ってね💦」


心のなかで「おめでとう」と思いながら、先生が来るのを待ちました。


それから10分後、先生到着。
内診室へ案内され、エコー。


もう、不安で不安でしょうがなくて。
でも、エコーに映った赤ちゃんは、ちゃんと大きくなってました。

「心臓は?動いてますか?生きてますか?」
と先生へ確認を促す私。

👨‍⚕️「大丈夫。動いてるよ。この時期は胎盤がズレて出血する人もけっこういるみたいだからね。」


え、胎盤ズレるって大丈夫なの?こんなに出血するの?っていうか心臓動いてるのよくわからん。

と思いつつ、我が子のエコーガン見目目目

30mmちょっとくらいでした。順調そう。


その後、診察室で私服の先生(レア!)からエコー写真と止血剤の漢方をいただきました。

次の診察は15日(月)の予定だったので、それまでは絶対安静。仕事休んで。ってことだったので即上司に連絡。



もう、ほんと、心臓に悪い。
なんで初期ってこんなに色々あるんだろうか。。。



で、診察終わったので夫と合流。
車の外でソワソワしてました。そりゃそうか。
赤ちゃん生きてたよ。大きくなってたよ。って伝えたら

「生きた心地しなかった。よかった。こわかった。出血あるって聞くとお前の体も心配だった。大丈夫なの?」

だってよ照れ愛されてる~
大丈夫だと伝え、実家へ帰宅。

実母が玄関まですっ飛んできて「どうだった!?!?」って心配してくれて。

そしたら線香のにおいがすごくすることに気付いて、仏壇へ。
実父が拝んでました。ずっと拝んでたらしい。


いや、もう、みんなに心配してもらって
この子も私も幸せ者だな~。としみじみ感じた1日になりました。


一晩経ち、今日は茶色の出血に変わってます。
原因がハッキリわからないので不安は続きますが…ひとまず先生に言われたとおり、15日まで超安静にしてようと思いますニコ



それにしても、本当にこわかった。
安定期が待ち遠しいな。。。




カテゴリー変更して初の日記です。

8w3dの本日、産科のDr.から母子手帳Go!をいただいたので早速もらってきました。

つわりはエレビット(サプリ)飲み始めてからはだいぶラクになってましたが、今のところ6kg減。

日に日にやつれていってます(笑)
ついにBMIも17を切りました。数字だけはモデル。実際は干からびたアラサー…

つわりと戦いつつ、母子手帳もらってきたのですが
一番欲しいと思っていたミッフィー(青)!!
めっちゃテンション上がりましたお願いグッグッグッ



かわいいー!
つわり、頑張れます!!


お腹の子も、一週間で人間らしく成長しました照れ
エコーみたときめっちゃ嬉しかった!!



上:7w3d
下:8w3d


すごぉい!!
心臓もバクバク動いてて一安心お願い音符

次の検診は2週間後の10w3d。

茶オリは出たり出なかったり。

安心する日はなかなかないですが、すくすく成長してると信じて2週間待ちますハート




前回の日記から、茶オリと腹痛は続いており

「切迫流産」との診断をうけましたガーン

ゆえに本日、7w3dで不妊治療CLで最後の診察日予定でしが、行けなくなり…

このまま卒業となりましたえーんまじかー!

ひとまず実家へ帰り、超安静の日々を送っています。(仕事は半休もらいながらちょこちょこ出社してます)



それで。肝心の心拍ですが。
無事に動いておりました!!

あー、よかったよかった笑い泣き

つわりもひどかったため、フラフラ&気持ち悪さが内診前の緊張を減らしてくれてたので、わりと冷静でした。


内診結果↓
スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

6w6d CRL4.9mm(ちっちゃ!)
7w3d CRL10.6mm(おっきくなった!)
スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム




顕微授精だと胎芽の大きさが小さめになる、とどこかで聞きましたが。。。どうなんでしょうね?

4.9mm時点では不安がとても大きく、毎日ググってばかりでしたが

本日7w3dで一気に10mm越えしてくれたので
ちょっとホッとしています(笑)






と、まぁとりあえず心拍確認出来たので
次回からはカテゴリー変更?かな??


12週まではまだまだこちらのカテゴリーにいたいのですが…そういうわけにはいかないので…ね。


ちなみに私の通う産院の場合、母子手帳は10週に入らないともらえませんでした(笑)



まだこれからどうなるかわかりませんが、赤ちゃんファースト!で過ごしたいと思います。




そして、赤ちゃん待ちの方々にコウノトリが来てくれますよう、心から願っています。