ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはございます。冴戒です。

 

先日お知らせした入院の件ですが、

本日無事退院致しましたのでご連絡差し上げます。

まだ喉に痛みは残るものの、復帰には問題ないということで、

9日間に及ぶ入院生活にピリオドを打ちました。

いやー長かった。

 

というわけで今週末の超ボーマスにも無事参加できるようになりましたのでお知らせ!

 

THE VOC@LOiD 超 M@STER 37公式サイト

「ニコニコ超会議2017」公式サイト)内で開催(第8ホール)

開催日:4月29日(土・祝)、4月30日(日)

時間:10:00~16:00

(ニコニコ超会議自体は29日は18:00まで、30日は17:00まで開催されます)

場所:幕張メッセ(JR京葉線・海浜幕張駅より徒歩5分)

料金:無料、ただしニコニコ超会議の入場チケットが必要

(前売り券1,500円、当日券2,000円)

弊スペース:1日目B10「ギンユーシジン」 ※2日目は不参加です!

 

というわけで毎年恒例の超ボーマスでございます。

今年はのんびり1日目だけサークル参加して、2日目は一般で超会議を楽しもうという魂胆でおります。

 

そして今回のおしながきはこちら。

 

なんとなく1年ごとに背景を変えております。今年は青。

そして今回、個人名義としてはアルバム「カウンター」以来1年ぶりとなる新譜の登場でございます。

 

シングル「hometown」となります。

詳細はおしながきや上記クロスフェード動画に記載しておりますが、

ギタリストの二秒さんを迎えた完全新曲「ミュージックラバーボーイ」
昨年末の鏡音誕に投稿した「トランス四国八十八箇所」のリマスタリング版、

先月の「かがみねのお茶会 二席目」の無料頒布CDにデモ版を収録していた「瀬戸内デパーチャー」という、

「ふるさと」をテーマにした全3曲を収録しております。

ジャケットイラストは「トランス~」で秋戸さんに描いていただいたものを転用しております。

 

超会議にお越しになる皆様はぜひお立ち寄りください!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます。冴戒です。

 

先日3/25は特撮オンリークイズイベント「知Q防A隊」お疲れ様でした!

このイベントのために書き下ろした特撮っぽいBGMサイレンをTmBoxに投稿しましたので、よろしければお聴きください!

 

さて、ここでワタクシゴトですが、ちょっとお知らせでございます。

 

来月、僕は入院することになりました。

 

といっても、緊急を要する疾病ということではありません。

ここ数年、高熱を伴う扁桃炎を年に数回患っておりまして、

かかりつけの内科医の先生から、耳鼻科で扁桃摘出というものをしてもらったほうがいいとアドバイスを受けました。

で、先日某大学病院で診てもらい、扁桃摘出の手術のため入院することになったという次第であります。

どちらかと言えば予防のための入院なので、実は僕自身そんなに心配してなかったり。

むしろ物心ついてからは初の入院という経験にドキドキしているところですw

 

今のところ4/15から入院し、4/17に手術、4/24に退院する予定でございます。

4/29の超ボーマスには間に合う予定でおりますので、どうぞよろしくお願いします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます。冴戒です。

 

今日はまず掲載誌のお知らせから。

本日発売のニコリさん最新号に掲載していただきました!

 

103ページ「書き取りスケルトン・ザ・ジャイアント」

ふだん5x5又は7x7で掲載されているこのパズルを、思い切って15x15の特大サイズで作ってみました。

漢字六文字の熟語をたくさん入れてありますので、解きごたえはなかなかのものかと思います!

というか自分で作ってニコリさん宛てに送りまでしといてなんですけど、ぶっちゃけまさか本当に載るとは思ってませんでしたw どうぞじっくり楽しんでください!

あと僕関係ないですけど、とじこみ4の衝撃がすごすぎるのでぜひ見て!ww

 

それと、先日の「鏡音こよみ!」にて初頒布されました、

僕も参加させていただいた闇を抱えたリンちゃんコンピ「awakeness in the dream」が、

とらのあなさんとアリスブックスさんで取り扱いが始まったようです!

(とらのあなさんは現在予約受付中の状態です)

2枚組27曲入りのボリュームはぜひ手に取っていただきたいです!

そして僕が書いた「Cook And Trick」もぜひ聴いてみてくださいね!感想待ってます!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

1か月ぶりのブログですが1か月ぶりの掲載誌のお知らせです。

 

 

154号以来2号ぶりにニコリ本誌に載せていただきました!35ページ「推理クロス1」です!

非常にシンプルで解きやすい問題かと思いますので、さくっと解いてやってください。

 

ちなみに今号には、アニソンや電波ソングで有名なMOSAIC.WAVの柏森進さんのインタビューが載ってたりするので、

普段パズル雑誌を買わない方もちょっと手に取っていただけると良いかと!

 

さて、次回イベント参加は10/2「モジュールPARADISE2」になります!

今回は「もじゅみねイメージソングコンピ企画2nd」として、D-21, 22のスペースをいただいております!

もじゅみねコンピ企画も製作が佳境に差し掛かっておりますので、ぜひお楽しみに!

というかお隣が超有名絵師様で今からすごく緊張してますですはい…w

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます。冴戒です。

 

今日はパズルの掲載誌のお知らせでございます。

 

87問のナンクロがたっぷり載っているポケットサイズの本になっております。

僕も2問掲載していただきましたー。

(過去のペンシルパズル本に掲載された問題の再掲です)

 

Q9(16ページ)

最初に載った本が5月発売だったので「コイノボリ」で始める問題を作ったところ、

なんと同じ本で2問連続「コイノボリ」が並ぶというえらい事態になりましたw(この本では違いますが)

非常にシンプルかつ解きやすい問題になっているかと思いますので手始めにぜひ。

 

Q28(36ページ)

こちらも5月発売の本だったので「サミダレ」(五月雨)と「サツキバレ」(五月晴れ)、

そして5番に「ゴ」を入れた状態で始まる問題となっております。

これも比較的すんなり解けるタイプの問題だと思いますのでどうぞ。

 

 

さて、今週末は「コミックマーケット90」が開催されます。

先日お知らせしたとおり今回はサークル参加は落選してしまいましたが、

3日目(8/14(日))にG.C.M Recordsさん(アンメルツPさん)のスペースで売り子をさせていただくことになりました。

スペース番号は「l39a」です。lはアルファベット小文字のエルです。

アンメルツPさんにも参加いただいたもじゅみねコンピも委託頒布していただけることになりましたので、よろしければぜひお立ち寄りください!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。