ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

 

前回の動画から10日しか経ってませんが、

先程動画を投稿しました!

 

1993年のヒット曲「果てしない夢を」を、

ミク・リン・レン・ルカ・カイト・メイコのクリプトン組ボカロ6人+αでカヴァーしました!

この後色々話しますけど、とりあえずまず聴いてね!

 

 

 

 

聴きましたね?

はい、「+α」は僕です

 

これ原曲はZYYG, REV, ZARD & WANDSという90年代前半に活躍したバンド4組に加えて、当時ジャイアンツの監督だった長嶋茂雄さんが歌っているという曲でして。

その長嶋さんのパートを僕が歌っておりますw

 

実は先月、僕のボカロデビュー曲「キミのためにできること」セルフカヴァーをこっそりUpしていたんですけど、

そのきっかけになったのはそのまた前月、ボカロ仲間の皆さんとカラオケに行って「椎也さん歌うまいじゃん!」って言われていい気になったことなんですよねw

で、今日開催の「初夏のJ-POPカヴァー祭り2017」に合わせて、前々からこの曲をカヴァーしたいなと思ってたので、じゃあ自分もボカロのみんなで歌ってみようっていうことで。

(ちなみにこのカヴァー企画、ボカロに限定しないと明記されているので人間が歌ってもええねんで!)

自分の声を録音して調整してMIXするの小恥ずかしいけど楽しかったですw

 

ボカロパートは6声調声してMIXするの大変でしたが、パートをころころ回すの好きだし原曲もそうだから楽しかったです。

ちなみに1番はミクルカとかリンレンとかよくある組み合わせ中心、2番は逆にあんまり見かけない組み合わせ中心にしてみたというこだわりがあります。

アレンジは結構原曲寄せです。90年代ビーイングっぽさを感じていただければ。

動画に使ったイラスト(僕のアイコンを除く)はピアプロから近衛ミノルさんのをお借りしました。凛々しくてかわいらしくて好きです。

 

ちなみにこのブログ書きながらJ-POPカヴァー祭りの他の参加曲を拝聴しているんですけど、全部クオリティ高くてやばいです。

ぜひ皆さん聴いてみてくださいー!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さかいしーやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。