Star | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

こんばんはございます、冴戒でっす。


今日はがっつりHP更新しまくりました。

小説(長)×1、作詞作曲×1、詞×10、俳句×1、更にプロフィール加筆にものほしざおまで。

たっぷり楽しんでってくださいな(笑)。

ちなみにトップ詞はもう10月上旬までスキップしちゃうことにしました(爆)。


明日は夕方から、クラスでコンパがあります@渋谷。

がんばるぞー。(ぇ


小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”

今週は「ま」で始まるアーティストのオススメ曲をお送りしておりました。


MAXニライカナイ

90年代のダンスミュージックの代表格ともいうべきマックス。そんな彼女達も今年でデビュー10周年。

28枚あるシングルの中には懐かしい曲とかもいっぱいあっていいんですが、敢えて最新シングルを持ってきました。

トロピカルな感じの美しいサウンドに、彼女達の澄んだコーラスワークが綺麗にきまっています。

http://www.avexnet.or.jp/max/


MANISH声にならないほどに愛しい

90年代のビーイング系ブームの中で活躍した女性2人組、マニッシュ。

その活動は97年位には停止しちゃってますが、ビーイング系っぽいヒット曲が色々ありますね。

この曲はWANDSの上杉昇サン作詞(のちWANDSがセルフカヴァー)。清々しいくらいのアップテンポチューンです。

http://www.being.co.jp/manish/index1.html