ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です!

 

8月は動画強化月間ということで、先週の「SURFIN' U.S.A.」のカバーに続いて本日2本目投稿しました!

 

今年4月にリリースしたシングル「hometown」で書いた楽曲「ミュージックラバーボーイ」です。

この曲の最大のポイントは、ボカロP歴6年にして初めて生のギターの音を取り入れたという点でして、

かねてから親しくさせていただいているギタリストの二秒さんに弾いていただきました!

(ちなみに投稿時間が20時02分なのは「二分」だからですね)

というか、イントロやサビに出てくるリフを弾いてもらったところから曲作りが始まったので、

二秒さんのおかげで出来上がった曲だと思っております。本当にありがたい限り。

あと、今年に入って音源やソフトといった製作環境を大きく変えたのですが、

その新しい環境で作った最初の楽曲でもあります。

 

曲については、自分の学生時代をイメージして作りました。

丘の上にある高校から自転車で帰る途中にCDショップやレンタルショップに寄るのが大好きだった頃の自分を、レンくんに歌ってもらいました。

歌詞も割とありのままに当時の感じを思い出して書いたので、今音楽に青春を燃やしてるタイプの若人たちにも聴いていただきたいところ。

動画についてはピアプロからみにゃ桃さんのイラストをお借りしました。曲のイメージに合う爽やかなレンくんです。

 

シングル「hometown」はまだ若干在庫があるので、今後のイベントでもしばらく頒布すると思います。よろしければぜひ!

なお、次回イベントは8/20「超閃華の刻 関西2017」(@インテックス大阪)です。6号館A フ05のスペースを頂戴しております!

そして、動画強化月間の3週目は8/15(火)にKAITOソロ曲を上げます!こちらも引き続きよろしくです!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。