ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。


本日、「THE VOC@LOiD 超 M@STER28」サークル参加してきました!

ニコニコ超会議内での開催ということで来場者数が通常のボーマスの比じゃなかったですし、

お誕生日席の配置が思った以上に目立つ場所だったこともあり、

ふだん以上の方々にスペースにお立ち寄りいただけたと思っております。ありがとうございます!

出庫した数としましては、新譜「もじゅみね言えるかな?e.p.2nd」は9枚、

「Sounds of Mirrors」は3枚、その他1枚となりました(無料でお配りした分を除く)。


思い出としては、過去のボーマスでご一緒させていただいた方や、

「みんなでもじゅみね描けるかな?」のご参加者の方などとお話させていただけたり、

「わーっ、”もじゅみね言えるかな”だー!」って言っていただけたりしたのが印象的でした。

今回はお隣のスペースの方が僕の知り合いの知り合いだったりとか、

「コミアカで見たことあります」と仰ってた方も居たりとか、世の中何があるかわからんなーと思いましたw


ちなみに今回、もじゅみね新譜を出すにあたりまして、

鏡音レンくんのモジュール「スクールジャージ」を意識した服装で参加してみました。

完全に同じような衣装じゃなかったしウィッグとかもつけなかったのでコスプレというには甘いんですが、

こういうことするのも楽しいなーと純粋に思っておりましたw

それにしても芋ジャーって意外と売ってないんですねー…衣装探し苦労したっす;


さて、思い切って100部も作った新譜は全然余っておりますので(というか売り切れたCDなんて今までないですが)、

今後のイベントでもばしばし持っていきますんでよろしくです!

今後のサークル参加予定は以下のとおりです。最多で今回含め5ヶ月連続イベント参加になる可能性も。


・5月17日(土)Comic Academy08@東京・本郷(参加申し込み済み)

・6月29日(日)鏡音PARADISE3@名古屋(参加確定)

・7月13日(日)THE VOC@LOiD M@STER29@東京?

・8月17日(日)コミックマーケット86@東京・有明(当落未定)


もしいずれかのイベントで機会がございましたらぜひお越し下さい!



※新譜「もじゅみね言えるかな?e.p.2nd」をお手に取っていただいた皆様へ

CDのレーベル面に「GYSS-0005」とナンバリングしてありますが、

正しくはジャケットにあるとおり「GYSS-0006」だったりします。間違えましたorz

聴いていただく分には何の問題もないですが、一応訂正をさせていただきます。すみません。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはございます、冴戒です。
カゲプロ初心者ですがメカアクみてます。

来週のイベントのお知らせですよ。

「ニコニコ超会議3」内
THE VOC@LOiD 超 M@STER28(超ボーマス28)

開催日:4月26日(土)、27日(日)
 ※2日間開催ですが、弊サークルは27日のみの参加となります。
一般入場時間:10:00~15:00
場所:幕張メッセ(JR海浜幕張駅徒歩5分)7ホール
入場料:1,500円(前売)、2,000円(当日)
 ※カタログは任意購入ですが、「ニコニコ超会議3」のチケットが必要となります
サークルスペース:い25


というわけで、超ボーマスがいよいよ来週となりました。
上にも書きましたとおり、「ニコニコ超会議3」内での開催となるため、
ふだんのボーマスとは色々勝手が異なります。ご注意ください。(特にチケットのくだり)

そして当日のおしながきですが、初めてpixivに挙げるという形にしてみました。
こちらです。
新譜は絶賛好評いただいております「もじゅみね言えるかな?2nd」を筆頭としたシングル「もじゅみね言えるかな?e.p.2nd」(詳細はこちら)。
あとボーマス27で初頒布となった1stアルバム「Sounds of Mirrors」も持っていきます。
その他過去の新譜もあるのと、売り子に来ていただくなつみゆずさんのシングルもありますよ。

なお、今回のスペース「い25」はいわゆるお誕生日席となっております。目立ちます。あわわ。
というかただでさえ来場者の多い超ボーマスでそんな配置になりましたため、
スペース前での長時間の滞在は、通行の妨げになる恐れがございますのでご遠慮ください。
あ、スペースにお越しいただくこと自体は非常にありがたいですので!ばっちこいです!
おみやげとか持ってきてもらったら大喜びするですヽ(*´∀`)ノ

というわけで、当日はぜひとも幕張までお越しいただければと思います!
ボーマスだけじゃなく、超会議全体もすごく楽しいイベントになってる!はず!です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはございます、冴戒です。

本日4月7日をもってワタクシ冴戒は29歳を迎えました。
アラサーですよやばいですよ。
あと1年しかない20代なんで程々にがんばりたいと思います。

さて、実は26歳の誕生日を迎えた2011年の4月7日に、
僕は初めての動画を投稿させていただきました。


そしてそこからちょうど3周年を迎えたということで、
このデビュー曲をリメークした動画を本日投稿させていただきました。


デビュー曲の「キミのためにできること」はアカペラでかつ1番のみでしたが、
今回はオケ入りでフルコーラスとなっております。
また、デビュー作の動画は僕が自分で描いたアナログ白黒イラストでしたが、
今回は自力でそれにデジタルで色をつけてみました
ちなみにわざわざ予約投稿を使って、投稿時間もデビュー作と同じ00:55に仕組んでおりますw

なお、この新アレンジ版の「キミのためにできること」ですが、
同人CDアルバム「Sounds of Mirrors」にも収録されておりまして、
4月27日(日)開催の「VOC@LOiD 超 M@STER28」でも頒布させていただきます。
こちらを聴いて興味を持っていただいた方はぜひCDもお手にとっていただければと思います!

ちなみに超ボーマスの配置図届いたんですが、
うちのサークルのスペース「い25」はなんといわゆるお誕生日席のようで…!!
そんな目立つ席になっちゃっていいんでしょうか((((;゚Д゚))))ガクブル
まぁとりあえず分かりやすいスペになったんで、よかったらぜひお越し下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。