ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:
こんばんはございます、さかいです。
雪の日は自宅でごろごろしてましたが明日も雪と聞いて逃げられないよ!

新曲うpしました!

(歌詞はこちら)

実は違う曲の準備を色々やってたんですけど、
「そういえば今日センター試験だし、そろそろ学生さんの卒業シーズンも近いなー…じゃあいっちょ卒業ソングでもうpしよっか」
くらいな軽ーいテンションで、昔作ってた卒業ソングをリンちゃんに歌ってもらいました。

アレンジは当時のまま、調声もあんまりじっくりせず、
そして見ていただければ一目瞭然ですが動画はおぞましいくらいの手抜き具合なので、
本当に製作時間の短い作品となりました。
でも結構メロディも歌詞も気に入ってる曲だったりしますので、
よろしければぽちりと聴いてもらえればうれしいです!

ちなみにさっきもちらっと書きましたが、現在他の曲の準備も着々とやってるところです。
2月中には次の曲がうp出来ればいいなぁと思っております!

あと、4月の「超VOC@LOiD M@STER24」にもサークル参加申し込みました~。
それからもしかすると、久しぶりに書き物もするかも知れませんですよん。


【一応前回の年賀メールクイズの答え】
①ふくめん算:2013=61×11×3
(「これ素因数分解しただけでしょ」と2人くらいから言われましたが、図星です)

②漢字パズル:順に巳、己、乙、已
(学生の頃は「已然形」って何て書きづらい字なんだと思ったものです)

③共通点クイズ:答えに「ヘビの種類」が入る
(順に羽生義治(ハブよしはる)、うみへび座、コブラツイスト、毒蝮三太夫(どくマムシさんだゆう))

へびいちごは書くのが面倒なので各自解いといてください(苦笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年もとっくに7日経ちました。さかいです。

今日から仕事も始まっとるっちゅうねん。


松の内も終わりますが、せっかくなので、

今年の年賀状をさらしたいと思います。

ここ数年は、ハガキの年賀状を2種

(会社の人用に手抜きしたふつーのやつと友達用の遊んだやつ)と、

大量に送りつけるメールのやつとの計3種作るのが定番になっております。

おかげで4月とかから「あー来年の年賀状どうしよー」とか思いだす始末w

(で、ちゃんと考えだすのは12月に入ってからとかゆうww)


まずはハガキのやつ。
ただのさお。
12月発売のニコリ141号にも載ってる「へびいちご」を初めて作ってみました。

(実際のハガキではこの下にルールと住所・氏名が載ってます)

初めてのくせに15×15とかねw でも「口」の中に1匹入れるのとかやりたかったのでww

2013年(平成25年)にちなんで、横並びに「2013」が2つ、縦並びに「25」が3つあるのがこだわり。


一方メールのほうはこんな文面でした。


【ここから】

さて、今年は2013年(へび年)にちなんで3問ご用意しました。
お楽しみいただければ幸いです(´ω`)

①ふくめん算
次の数式のひらがなに数字を1つずつ当てはめて、正しい数式にして下さい。但し、同じひらがなには同じ数字を当てるものとします。
2013=へび×びび×る

②漢字パズル
次の文章のカッコに後のリストの漢字を1回ずつ入れて、意味の通る文章にして下さい。
・今年は( )年です。
・自( )ベストを出す。
・( )女心は難しい。
・古典文法の( )然形。
リスト:己 已 巳 乙

③共通点クイズ
次のクイズの答に共通していることは何でしょう。
・史上初の七冠を達成した、女優の畠田理恵を妻に持つ将棋棋士は?
・全天88星座のうち、空に占める面積が最も広いのは何座?
・アントニオ猪木が得意とした「アバラ折り」ともいうプロレス技は?
・「ウルトラマン」のアラシ隊員や「笑点」の2代目座布団運びで知られるタレントは?
【ここまで】


答えは気が向いたら載せますw


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。