ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはございます、さかいです。

今日で今年のお仕事も終わり。


オリコンチャートを見てみよう(最終回)

オリコン(http://www.oricon.co.jp/ )の週間チャートを見ながらあれこれ喋る企画です。

誠に勝手ながら今回で最後とさせていただきます。

100回以上やったということは、2年以上続いたということですね。まさかですね。

最後は2010年の年間チャートで締めくくりたいと思います。


2010年度年間オリコンシングルチャート

1.Beginner/AKB48
2.ヘビーローテーション/AKB48
3.Troublemaker/嵐
4.Monster/嵐
5.ポニーテールとシュシュ/AKB48
6.果てない空/嵐
7.Love Rainbow/嵐
8.チャンスの順番/AKB48
9.Dear Snow/嵐
10.To be free/嵐


いやー、なんでしょうねこの年間チャート。

まさか2組だけで埋め尽くされるとは思いませんでした。

まぁここ数年は人気出っぱなしで、

昨年は年間1~3位を独占したりしてましたが、

それにしたって今年発売した6曲全てをTop10に入れてくるとは。

もちろん過去年間Top10に6曲入れたアーティストはおらず史上初。

…で、そんな嵐が今年も1・2フィニッシュとなるかなと思っていたのですが、

8月と10月に立て続けに嵐を追い抜いて行ったのがAKB48

下半期だけで1位・2位を奪い取り、更に5位と8位にも入って全4曲。

ちなみに今年発売のシングルはあと「桜の栞」(年間12位)。

流行語大賞Top10にもノミネートし、今や女性アイドル界でぶっちぎりとなりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。