ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

プリンタの青インクが切れました。黒しか使わないのに。


昨日は深夜バイトで、今日は昼に起きてから池袋に行きました。

明日もあさってもバイトだーい。orz


あ、わたくし3月に生まれて初めて海外に行くことになりましたw

パスポートとか取りに行くですよ。どきどきわくわく。


小企画:ブログネタにのっかろう(第78回)

パンにつけたらおいしいもの ブログネタ:パンにつけたらおいしいもの 参加中
最近めっきり朝ごはんを食べなくなったので、

パンもあんまり食べなくなってしまいました;

でも、トーストに断然合うものを1つ知っています。

それは、バニラアイスクリーム

定食屋さんか何かに行った時にデザートで食べたことがあるんですけど、

あっつあつのトーストときんきんのバニラアイスとが絶妙なハーモニーを作ってくれます。

なかなか家じゃ真似しにくいんですが、

これは意外と最強なんじゃないかと思います。

ま、トーストにバターとかも好きですけどねん。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

少し体調がよくない気がする。


今日も今日とて江古田に行ってきました。

サウンドの棚作りからフロアマップ作りまで、

肉体労働から頭脳労働までてんこもりでしたよ。

ああ、疲れたっすわー。

でも明日は巣鴨に戻って深夜バイト

ふへー。


水曜企画:オリコンチャートを見てみよう(第23回)

毎週水曜はオリコンのHP(http://www.oricon.co.jp/ )で週間チャートが発表される日。

というわけで、そのチャートをちょっと見てみようじゃないかという企画ですよ。


2月2日付週間シングルチャート

1.(初)Bolero/東方神起[映画「昴 -スバル-」主題歌]
2.(初)深愛/水樹奈々[アニメ「WHITE ALBUM」OPテーマ]
3.(↓)愛のままで…/秋元順子
4.(初)co・no・mi・chi/Buono![アニメ「しゅごキャラ!!どきっ」EDテーマ]
5.(初)朝が来る前に/秦 基博
6.(初)Snow White/D
7.(↓)Velonica/Aqua Timez[アニメ「BLEACH」OPテーマ]
8.(↓)バイバイ/里田まい with 合田兄妹[フジテレビ「クイズ!ヘキサゴンII」EDテーマ]
9.(初)裸々イヴ新世紀/ALI PROJECT[アニメ「宇宙(そら)をかける少女」OPテーマ]
10.(初)経験値速上々↑↑/南 春香・南 夏奈・南 千秋(CV:佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里)[アニメ「みなみけ おかえり」OPテーマ]

Top10のうち5曲がアニメ主題歌。まさか「みなみけ」が入ってくるとはw

そんな中で首位を獲得したのは東方神起。紅白効果もあるのでしょうか。

ちなみにTop3はそれぞれ記録持ちですよ。

1位の東方神起は4作連続5作目の首位で、自身がもつ外国人アーティストのシングル首位獲得数記録を更新しました。

2位の水樹奈々さんは8作連続9作目のTop10入りで、2位は声優の歌ったシングルの最高位タイ記録(水樹さん自身と、「もってけ!セーラーふく」)。

3位の秋元順子さんは5週連続Top3入りで、女性演歌歌手のシングルが5週連続Top3入りするのは約28年ぶりの快挙なのです。

ALI PROJECTはもはやふつーにTop10入りするようになりましたねぇ。今回も異色っす。


11位以下の初登場
11.(初)守るべきもの/沢田綱吉(CV:國分優香里)[アニメ「家庭教師ヒットマン REBORN!」キャラクターソング]
13.(初)相剋/陰陽座[ゲーム「犬神家の一族」OPテーマ]
15.(初)絶対カラフル宣言/南 春香・南 夏奈・南 千秋(CV:佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里)[アニメ「みなみけ おかえり」EDテーマ]
16.(初)剣山(つるぎさん)/北山たけし
18.(初)有馬川/鏡 五郎
20.(初)望郷岬/永井裕子
22.(初)sympathizer/栗林みな実[アニメ「黒神 The Animation」OPテーマ]
25.(初)海鳴りの酒場/若山かずさ
26.(初)おまえの噂/千葉一夫
27.(初)サヨナラTECHNOPOLiS/Aira Mitsuki
29.(初)As/12012
34.(初)大切にするからね/風味堂[TBS「久米宏のテレビってヤツは!?」EDテーマ]
35.(初)いっしょに帰ろう/GOING UNDER GROUND
37.(初)Memorial Snow/TRF[高須クリニックCMソング]
38.(初)大阪テ・キエロ ~あなたゆえに~/香西かおり
39.(初)おつう/島津亜矢
43.(初)冬ざんげ/藤原 浩
48.(初)ゆきわり草/松前ひろ子


10位台を見てるとTop10に引き続きアニソンが多いのかなーと思いきや、

20位周辺と40位周辺にやたら演歌が犇めいている不思議。

そして2位の水樹奈々さんに加え、13位の陰陽座、29位の12012と、

Top30に3曲も愛媛出身のアーティストの曲がランクインしておりますw

ちなみに陰陽座はゲーム「犬神家の一族」主題歌。犬神家ってゲーム化されてたんやw

バイト先では今、27位のAira Mitsukiさんがめっちゃプッシュされてます。

Perfumeなどのテクノポップが好きな人は聴いてみるといいよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

バイトなのに今週6勤


ここんとこホントにバイト中心の生活で、

完全に食とかも偏っておりますorz

しかも今日明日は江古田に出来る新店の設営のお手伝いで、

普段よりもきつめの8時間出勤となっております。

帰りの西武線3駅で泥睡しておりました(笑)。

明日もがんばるぞー。


小企画:ブログネタにのっかろう(第77回)

中華マン、何が好き? ブログネタ:中華マン、何が好き? 参加中
僕としては、あんまんとかピザまんとかは邪道だと思うのです。

中華まんといったらやっぱり肉まんしかないと思うのです。

肉の感じと皮の感じのマッチ具合はもぉしょうがないでしょう。

ところで、この「中華マン」という表記、初めてお目にかかったんですが。

「マン」と書かれると「まんじゅう」よりも「man」に見えるのでして、

イメージとしては「ラーメンマン」を想起させる表記だと思うのですが、いかがなものか。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

明日からまた寒くなるのかぁ;


深夜3連勤を終え、今日は基本的にぐうたら

用事があってちょっと学校に行ったりした程度。

でもまた明日から寝不足の日々の予定orz

とりあえず明日もバイト行ってきます~。


小企画:ブログネタにのっかろう(第76回)

今まで似てると言われて嬉しくなかった芸能人は? ブログネタ:今まで似てると言われて嬉しくなかった芸能人は? 参加中
僕はこれまであんまり有名人に似てると言われたことがないんですけど、

過去2回だけ経験があります。

1回目は高校時代に地元FMの番組に出た際、

パーソナリティさんに「ハリー・ポッターに似てるね」と言われたこと。

まぁそれは実際そういう雰囲気あったと思うんですけども。

んでもう1回は昨年サークルライブに出た時のアンケート。

「右から2番目の人(=冴戒)がエスパー伊東にしか見えなかった」

伊東さんには申し訳ないですけど、これはけっこうきつかったっす;

とりあえずこれ書いた人は廊下に立っておけばいいと思いましたw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

青銅です。4143点です。


火曜日から今日まで、深夜バイト3連勤です。

あー、やっと明日お休みだ。疲れた。

でも今日だけもうちょっとがんばります~。


水曜企画:オリコンチャートを見てみよう(第22回)

毎週水曜はオリコンのHP(http://www.oricon.co.jp/ )で週間チャートが発表される日。

というわけで、そのチャートをちょっと見てみようじゃないかという企画。

なお、両A面シングルは1曲目の曲名・アーティスト名のみ表記します。


1月26日付週間シングルチャート

1.(↑)愛のままで…/秋元順子
2.(初)Velonica/Aqua Timez[アニメ「BLEACH」OPテーマ]
3.(初)2℃目の彼女/シド[「music.jp」CMソング]
4.(初)旅ダチノウタ/AAA[ドラマ「未来世紀 シェイクスピア」主題歌]
5.(初)バイバイ/里田まい with 合田兄妹[フジテレビ「クイズ!ヘキサゴンII」EDテーマ]
6.(初)GALAXY/BUCK-TICK
7.(初)人鳥哀歌 e.p./tacica
8.(初)Lightning/STRAIGHTER
9.(初)アナタMAGIC/monobright
[アニメ「銀魂」OPテーマ]
10.(初)Hey! Hey! Alright/スチャダラパー+木村カエラ[アニメ「MAJOR」OPテーマ]

J-ロック系の男性バンドを中心に、なんと9曲が初登場

しかし、そんな中で首位を勝ち取ったのは、発売から約1年が経った秋元順子さん。

1年がかりで遂に首位獲得。61歳7ヶ月での首位は史上最高齢

先週予想したとおり、ホントに「第2の"千の風"」になりましたねぇ。

Aqua Timezの新曲が結構好きです。

そしてスチャダラパーがTop10入りするのって何年ぶり??


11位以下の初登場
14.(初)アイヲクダサイ/ONE☆DRAFT[テレビ東京「スキバラ」EDテーマ]
17.(初)ニューヨークマラソン/少年メリケンサック[映画「少年メリケンサック」主題歌]
18.(初)WORK THAT feat. PHARRELL & CHRIS BROWN/TERIYAKI BOYZ
25.(初)だってあなたはあなただから/野中 藍
29.(初)君といたい feat. 傳田真央/SPHERE
34.(初)光のキャンベル/ピヨラビ
36.(初)ふたしかたしか/GO!GO!7188
39.(初)熱くなれ/デーモン小暮[テレビ東京「スキバラ」EDテーマ]
41.(初)vesperbell./圭
44.(初)ふたりの最終便/川崎修二

男性バンド、女性バンド、ヒップホップに声優さんと、

見事にジャンルがばらばらな10曲という感じがします(笑)。

そんな中で注目は39位のデーモン小暮閣下

個人的に最近はコメンテイターとしての印象が強かったんですが、

今回なんと大黒摩季さんの大ヒット曲をカヴァーしております。

まだ聴いてないですが、何となくすごいイメージが合う気がしますw


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。