ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

昼でも寒い11月も終わりですもの。


とゆうわけでバイトとバンド練ばかりの今日この頃。

1時間半の仮眠を2回とりました。

明日は朝からがんばります。

ねむい。


小企画:ブログネタにのっかろう(第62回)

お酒に合うのはこの一品! ブログネタ:お酒に合うのはこの一品! 参加中
自分はお酒は甘いのが好きなので、

いわゆるお酒のおつまみはあんまり合わないかなと思ったりしつつ。

でもまぁ、居酒屋系のおつまみでいちばん好きなのは定番の枝豆

ぷちぷちぱくぱくと、あっという間に食べきってしまいます(笑)。

家飲み系のおつまみだと柿ピーが好きですね。

こっちも気がつくとけっこうな量食べてしまっていることがよくあります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

日照時間がだいぶ減ってしまいました。


昨夜は池袋で、ペンパサークル学園祭打ち上げ

自分の居るコミュニティでこんなに飲酒率が低いのも稀です(笑)。

そしていつものようにQMAへ雪崩れ込み。


んで今日も今日とてバイトです。

卒論があるから12月下旬は減らして欲しい」と言ったところ、

今日から1週間は休みが1日しかありません。こん畜生。


11月29日(今日)19時~28時

30日17時~22時 ※この日10時~13時バンド練w寝れねぇww

12月1日8時~16時 ※前日退勤10時間後に出勤w寝れねぇww

3日19時~28時

4日21時~28時

5日19時~28時

6日19時~28時

※ちなみに9日~12日も深夜4連勤


さて、僕はいつ卒論を書けばいいのでしょうかw

シフト担当の社員さんが大卒じゃないっぽいのでわかってもらえないorz

学歴社会の感覚は嫌いだけど、こうも痛感すると、ね。


小企画:ブログネタにのっかろう(第61回)

なくなったら困る家電 ブログネタ:なくなったら困る家電 参加中
僕は生粋のテレビっ子ですから、

まずは何はなくともテレビは欠かせません。

家に居る時は寝ている時以外だいたいテレビついてます。

あとはパソコンも大事ですね。

これももはや生活の一部分。

そろそろパソコンを買い換えたいなぁとか思ってたりもするけど。

あ、ちなみにコンポでCD・DVD・MDの視聴が出来なくなったので、

いい加減これも買い換えたいところ。

(ちなみにパソコンは随分前からDVD見れなくなりました)

…そんなお金はないっちゅう話ですよねw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

冬の雨ほど鬱陶しいものはないと思う。


昨夜はバイトがくそ忙しく、

帰ってきたらシャワーも浴びずに寝てしまいました。

んで今日は昼過ぎに起き、

夜はバンド練に行ってきました。

サークルライブのオーディションがだいぶ近づいてきましたよ。


明日はペンパサークル学園祭打ち上げ池袋


あ、今回のペンパサークルの冊子の自己紹介で、

僕の自己紹介のとこに書いてあったクイズの答えは「」です。

各熟語の読み方は、「ひばりやまがらすずめばちそばかす」でした。


小企画:ブログネタにのっかろう(第60回)

年末ジャンボ宝くじ、買う? 買わない? ブログネタ:年末ジャンボ宝くじ、買う? 買わない? 参加中
宝くじは親が時々買ってるんですが、

僕自身は買ったことないですねぇ。

別に大した理由はないですけども、強いて言うなら、

くじ運弱いからどーせ当たらないだろうと内心思ってるからですかね。

ただCMとか見てると、今回は試しに買ってみてもいいかなぁとか思ったりもします。

じっさい当たった人があんまり周りに居ないんですけどねぇ。うーむ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

晴れてても部屋干しの季節です。


昨夜もバイト今夜もバイトです。

しかも今夜はものすごい忙しくなるという見通し。

ああもう。


ちなみに来月のシフトが出たんですが、

卒論があるからと下旬をかなり減らしてもらったら、

上旬と中旬に4連続出勤が2回ありましたorz

卒論のしんどさをわかってくれません。泣けます。


水曜企画:オリコンチャートを見てみよう(第15回)

毎週水曜はオリコンのHP(http://www.oricon.co.jp/ )で週間チャートが発表される日。

というわけで、そのチャートをちょっと見てみようじゃないか、という、

割と同じことやってるブログが幾つかありそうな企画です(笑)。

なお、両A面シングルは1曲目の曲名・アーティスト名のみ表記します。


12月1日付週間シングルチャート

1.(初)儚くも永久のカナシ/UVERworld[アニメ「機動戦士ガンダム00」OPテーマ]
2.(初)Dream Fighter/Perfume
3.(初)情熱の代償/GIRL NEXT DOOR[ドラマ「ギラギラ」主題歌]
4.(→)Beautiful days/嵐[ドラマ「流星の絆」主題歌]
5.(初)「職業:アイドル。」/アイドリング!!!
6.(↓)連れてって 連れてって/DREAMS COME TRUE[ダンロップ スタッドレス「DSX-2」CMソング]
7.(初)17才/銀杏BOYZ[映画「俺たちに明日はないッス」主題歌]
8.(↓)あしたの空/SPEED[ドラマ「OLにっぽん」主題歌]
9.(初)鬼帝の剣/ALI PROJECT[アニメ「鉄のラインバレル」OPテーマ]
10.(↓)ORION/中島美嘉[ドラマ「流星の絆」挿入歌]

最近初登場が多い週が続いたので、初登場6曲でも少なくみえてしまいます(笑)。

そんな中首位はUVERworld。多分初めてかな?ガンダム効果はやはり強い。

Perfumeアイドリング!!!のアイドル勢も結構きてます。

GIRL NEXT DOORは確かデビューからずうっと初登場3位な気がするんですが…それはそれですごいけど。

そして大好きなALI PROJECTが9位に初登場。「ラインバレル」主題歌は2連続9位ですね。

流星の絆」主題歌は2週連続Top10入り。が結構ロングヒットの予感?


11位以下の初登場
11.(初)太陽/吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム[アニメ「機動戦士ガンダム00」より]
17.(初)はじめて/一青 窈[日本テレビ「行列のできる法律相談所 "カンボジアに学校を!" プロジェクト」イメージソング]
18.(初)I、愛、会い/ghostnote[アニメ「銀魂」EDテーマ]
20.(初)愛NEED/キマグレン[ドラマ「Room Of King」主題歌]
25.(初)スッピンロック/小川真奈[アニメ「ヒャッコ」OPテーマ]
27.(初)凍て鶴/五木ひろし
32.(初)あなたに好きと言われたい/奥 華子
33.(初)今/ET-KING[アニメ「ヤッターマン」EDテーマ]
36.(初)Mysterious/Naifu[アニメ「名探偵コナン」OPテーマ]
37.(初)KILL/MELL[映画「斬 ~KILL~」主題歌]
39.(初)Gather Roses/SCREW
45.(初)KAST CHRISTMAS(mush up by Foxxi misQ)/Foxxi misQ[TBS「悪魔の契約にサイン」EDテーマ]
47.(初)溝ノ口太陽族/manzo[アニメ「天体戦士サンレッド」OPテーマ]
48.(初)I'll Be There/BRIGHT[フジテレビ「第24回東日本女子駅伝大会」テーマソング]
49.(初)the blueroom./圭
50.(初)愛情行進曲/田川寿美

OPテーマが1位になった「ガンダム00」からキャラソンシリーズ第4弾が11位にランクイン。

結局順位はロックオン(三木眞一郎/10位)>アレルヤ(吉野裕行/11位)>刹那(宮野真守/18位)>ティエリア(神谷浩史/19位)という感じになりました。

その他アニメ主題歌が多く入っておりますが、

その中でも注目は、GIZA studio期待のニューカマー・Naifu

B'z以外の男性バンドがコナン主題歌歌うのっていつぶりだろう?

あとは最近人気のキマグレン奥 華子さんもランクインしておりますよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

冬の雨とか、ね。


昨日で学園祭が終了

最終日の昼から雨となり、結局アカペラのほうでは1回しか歌えず。

なので今回はほとんどペンパサークルのほうにおりましたとさ。

んで終わってからはアカペラサークルの打ち上げに行き、

更にペンパサークルのほうにも顔を出すという多忙っぷりでした(苦笑)。

まぁでも、学生生活最後の学園祭だし、うん。


その反動で今日はまったりしておりました。

まぁ今夜はバイトなんですけども。


小企画:ブログネタにのっかろう(第59回)

おでんの具といえば? ブログネタ:おでんの具といえば? 参加中
一人暮らしだとおでんってあんまり食べないんですよね。

コンビニのおでんも全然買わないですし。

で、好きなおでんの具と言えば、とりあえず練り物系ですかね。

かまぼことかちくわとか美味しい。

あと定番ですが大根とか玉子とかもいいですよねぇ。

ちなみに同じくおでんの定番といわれるはんぺんですが、

西日本だからか我が家のおでんには一度も入ったことはないです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。