ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

9月最後はくそ寒いっすね;


今日は昼の3時からバンド練だったんですが…

起きたら3時過ぎてました!!

orz

ここ数日の疲労ががっつり溜まっていたみたいです。

もぉ大謝りですよ(苦笑)。

まぁあんまり無理しないようにがんばりますです。

練習後は学校近くのインド料理屋でみんなでお食事。

最近外食の機会が多いので、金銭面でかなりピンチです;

バイトの給料もまだ入ってないしなぁ。むぅ。


明日は内定式に行ってきます~。


小企画:ブログネタにのっかろう(第38回)

今まで見たヘンな夢を教えて! ブログネタ:今まで見たヘンな夢を教えて! 参加中
まぁ夢は色々見ましたけど、あんまり覚えてないかなぁ。

ただついこないだ見たヘンな夢だと、

何故か僕が麻生太郎氏のアシスタントかなんかになって討論会に参加してました(笑)。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

一気に4日ぶりの日記です。


そもそもうちのPCのモデムの電源を入れたのも4日ぶり。

というのも、まず金曜から土曜にかけて、

速水氏といっしょに深駆宅にお泊りしておりました。

深駆が10月から急遽就職することが決まったため、

立川でのお泊り会は今回が最後かもということで、

木曜の夜にバイトに行ってから殆ど寝ずに準備して行ったのでした~。

色々やって楽しかったですよん。


で、土曜の夜と日曜の夜は2日続けて深夜のバイト

そしてまたあんまり寝ずに今日はペンパサークルの集まりへ。

こっちもカードゲームしたり夕食行ったりQMAしたりと盛りだくさん。

もう少しで今日もぎりぎり日記書けなくなるとこでした(笑)。


明日はバンド練でござい。


小企画:ブログネタにのっかろう(第37回)

好きなポテトチップスのフレーバーは? ブログネタ:好きなポテトチップスのフレーバーは? 参加中
まぁそもそもポテチを買って家で食べることが少ないんですが、

飲み会などの場にあるとついついぽりぽり食べてしまいますね。

のりしおとかコンソメとかも悪くはないですけど、

結局なんだかんだでうすしおが一番好きですね。

やっぱシンプルイズベストってやつですな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、しーやです。

なんとこの日記が1000回目となります。いえーい。


昨夜はバイト先の人たちと親睦会ということで、

巣鴨駅近くで飲んでました。

何故か店長と先輩のバイトさんとでQMAの対戦(DSで)が行われてました(笑)。


んで今日は昼に高田馬場に行き、

夜は今からバイトに行ってきます~。

更に明日は深駆宅にお泊りっす。


水曜企画:オリコンチャートを見てみよう(第6回)

毎週水曜はオリコンのHP(http://www.oricon.co.jp/ )で週間チャートが発表される日。

というわけで、そのチャートをちょっと見てみようじゃないか、という、

割と同じことやってるブログが幾つかありそうな企画です(笑)。

なお、両A面シングルは1曲目の曲名・アーティスト名のみ表記します。


9月29日付オリコン週間シングルチャート

1.(初)LIGHT IN YOUR HEART/V6[映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」主題歌]
2.(↓)HANABI/Mr.Children[ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」主題歌]
3.(初)手紙 ~拝啓 十五の君へ~/アンジェラ・アキ[NHK「みんなのうた」より/NHK全国学校音楽コンクール中学生の部課題曲]
4.(初)Lost in Blue/ナイトメア[アニメ「魍魎の匣」OPテーマ]
5.(↑)崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ[映画「崖の上のポニョ」主題歌]
6.(↑)truth/嵐[ドラマ「魔王」主題歌]
7.(↓)紅と黒のMATADORA/GLAY[映画「宿命」主題歌]
8.(初)キミに歌ったラブソング/Lil'B(リル・ビー)
9.(初)SUNのSON/奥田民生[映画「コドモのコドモ」主題歌]
10.(初)やぁ 無情/斉藤和義[武田薬品「アリナミン」CMソング]

今週は不敗の帝王V6が通算21作目の首位を獲得。

なんかポニョと嵐が順位を上げておりますが、

期待の新人Lil'Bからベテランの民生さん&斉藤さんまで、ほんとに色とりどりな感じ。

そしてアンジェラさんのタイアップ名が長いこと長いこと(笑)。


11位以下の初登場

13.(初)愛をする人 -Orochi's Theme/柴田 淳[映画「おろち」主題歌]
17.(初)PRECIOUS/MEG
34.(初)石北本線/多岐川舞子
35.(初)ジンギスカン タルタルミックス/ジンギスカン×Berryz工房
41.(初)さよなら 大好きな人/MARIA[花*花のカヴァー曲]
43.(初)Weekly Fairy Tale/BIGMAMA
46.(初)Have Lancho/COMEBACK MY DAUGHTERS

今週は初登場がものすごく少ない週でした。20位台ゼロだし。

われらがしばじゅんが初登場13位(昔生歌を聴きに行ったのですw)。

あと元ZONEのMAIKOさん率いるMARIA花*花のカヴァー。懐かしいっすねぇ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

今日は祝日だそうですよ。


昨日はバイトでした。

んで今日は池袋に行ったりしてました。

あ、そうそう、告知し忘れてましたが、

今日放送の「ハモネプ」に出た「スパークル」と「ソルブ」はうちのサークルのバンドです。

見逃した人は、きっとそのうちようつべとかに上がると思うのでご覧あれw


明日はバイト先の親睦会とゆうことで飲みに行くことに。


小企画:ブログネタにのっかろう(第36回)

先生になるならどの教科の先生? ブログネタ:先生になるならどの教科の先生? 参加中
まぁぶっちゃけ教育実習とか行ったので、

こたえはひとつしかないんですけどね。

高校の英語の教員免許を取得する予定です。

単位が足りるかどうか危ういですけども;

そして一般企業への内定が決まっていたりするんですけどもw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

そりゃあもぉ眠いです。


昨日バイトに行き、4時半すぎに帰宅し、

シャワーとか浴びたあと2時間だけ仮眠をとって大森駅へ。

(ケータイのアラーム+テレビのオンタイマー+CDコンポのオンタイマーのトリプルコンポを仕掛けていたら、何と地震という第4のファクターが僕をばっちりの時間に起こしてくれました。地球に生まれてよk(ry

で、なんで大森かとゆうと、吟行句会だったから。

大森駅→しながわ水族館(句会第1ラウンド)→大森海岸駅→羽田空港駅→羽田空港第1ターミナル→大鳥居駅(句会第2ラウンド)というハードスケジュール。

特に第2ラウンドはお酒も入ったこともあり、睡眠不足と疲労も重なって、終了後の雑談中殆ど居眠りをしてしまいました;本当にすみません;;

でもかなーり久しぶりに水族館なんか行って楽しかったですw意外とあざらしがかわいすぎるw

そして羽田空港では念願のあの油取り紙屋さんにも寄りました(笑)。

(拙小説「恋人はネコ☆」の主人公の名「よーじ」とたまたま同じだった京都の有名油取り紙屋「よーじや」。羽田空港第1ターミナルに出店していると知り、今回遂に行ってきましたw)


今回出した句(一部)

ケータイに水族館を入れ九月/絶望も希望も鮫の歯の如く/秋天を飛沫(しぶき)で飾るイルカかな/長月の波紋は鱏(エイ)の鰭に似て/アザラシは傾(かし)いで泳ぐ秋うらら

重力を引きはがす音天高く/秋雨のカンバスとなる滑走路/秋雨や柵以外なき展望台


小企画:ブログネタにのっかろう(第35回)

好きな果物は? ブログネタ:好きな果物は? 参加中
僕がいちばん好きな果物はずばりですね。

何でかって言われるととても困るんですが(苦笑)、

あの食感と風味がなんとも言えず好きです。

ただ桃の皮をむいたりするのは面倒だし高いので、

桃の缶詰を食べることのほうが多いですね。

安いし確実に甘いですしね(笑)。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。