ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

実家の週間天気予報を見たら最低気温が1℃でした。


昨日はアカペラサークルの冬ライブを観に吉祥寺へ。

出演もしてなければスタッフでもないので、全くのお客さんとして楽しんできました。

演出面等でいつもと違うことがあれこれあったりして、いいなぁと思ったりしつつ。

歌いたい気分が湧き上がっております(笑)。

でその後は渋谷で打ち上げ(音響機材等の片付けの都合から)。

豪華景品が目白押しなビンゴ大会があったんですが、

生まれてこの方ビンゴで景品なんか当てたことのない僕が見事ビンゴ完成!

で、くじ引きの結果もらったものは…蕎麦皿。そばざら。

…うん、いいや。僕ってそういうキャラだし。きっと。

で動き始めて間もない山手線で5時半ごろおうちに帰ってきたのでした。


そんでもって今日はこれから夜行バスで実家に帰ります

支度にてんてこ舞いですが、何とかがんばります(笑)。

あ、なお実家のノーパソのスペックが低い等の理由から、

帰省中はここの更新はゆっくりになりますのでご了承下さいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

ここ数日の特番に興味が持てません。


今日も今日とてオフ

トップ絵描くなど新春のHP更新に向けて準備したりしておりました。


明日はアカペラサークルの冬ライブ

出演もしなければスタッフでもない、全く関与していないライブとなります。

お客さんとして吉祥寺まで見に行きますよ。

ちなみにその後の打ち上げまで参加する予定でし。時間もお金も知らされて無いけど。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

今年もあと6日


今日はクリスマスでしたね。

ま、特に何もしてなかったわけですがw

昨日のお酒も残ってたし、のんびりまったりしてました。


明日も予定はないけど色々作業しまふ。


●勝手に選んだベストクリスマスソング15選

・桑田佳祐/白い恋人達

・倉木麻衣/Winter Bells

・DEEN/Christmas time

・米倉千尋/Snow White(アルバム「apples」収録)

・Do As Infinity/We are.

・KICK THE CAN CREW/クリスマス・イブ Rap

・くず/サンタになれなかった夜

・the brilliant green/angel song -イヴの鐘-

・上原あずみ/Special Holynight

・T.M.Revolution/Burnin' X'mas

・大黒摩季/BLUE CHRISTMAS(アルバム「U.Be Love」収録)

・TWO-MIX/X'MAS DREAMS(アルバム「BPM150MAX」収録)

・L'Arc~en~Ciel/HURRY X'MAS

・Sextett/The Christmas Song

・B'z/いつかのメリークリスマス




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

そう言えば今年もあと1週間


今日はクリスマスイブ

で、今年はうちのサークルの子が企画して、品川から40人くらいで屋形船で飲み会をしました。

しかもその子の尽力のおかげで、屋形船としてはかなり格安な感じで。

海からのお台場のイルミネイションや、すごく近くを飛ぶカモメが見れてすごく素敵でしたw

ちょっと充実したクリスマスイブでした♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

これぞダークホースって感じでしたね。M-1。


昨日はアカペラサークルの同期の子たちと飲み@渋谷。

飲み放題に加えて数種類のメニューからの食べ放題もついてて、

仲良しの同期十数人とわいわいやっておりました。

終わってからはノリで1時間ほどカラオケ

おいらは「DAYBREAK'S BELL」歌ってきましたよ。

んでもって終電で帰ってきたのでした。


で今日は、駒込~渋谷の定期が明日切れてしまうので、

明日のクリスマスパーティー的イベントで行われるプレゼント交換用のプレゼントを用意する必要もあったので、

駒込から高田馬場まで各駅停車であちこち行っておりました。

そんな中、途中池袋で通りすがった「洋服の青山」をふと見ると、

なんとあったかそうなダウンジャケットが990円!!

「え、まじ?いいの??同じようなのこないだユニクロで1万円くらいしてたよ???」とどぎまぎしつつも、

ほとんど衝動買いのようなテンションで即購入。

うあー、これぞ掘り出し物ですな。青山さん多謝。


昨日は冬至でしたね。

夜は飲みがあることがわかってたので、

スーパーで買ったかぼちゃの煮つけを昼ご飯に食べ、

しかもわざわざスーパーでユズも買い、

終電で帰ってきて疲れているのにわざわざ柚湯に入ったりしました(笑)。

やっぱ季節ものって良いよねw


明日はそんなわけでクリスマスパーティー的なことしてきますよ。

今TVを見ていて、ペンパサークルの女の子の喋り方がどことなく愛内里菜サンに似ている気がしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。